幽霊船を目指して

幽霊船を読むには基礎知識が必要です。E-Shipについてはコチラ



S・明智「……というか、単にH嬢がフリーズしたみたいですね」

今回は最後の出航という事もあり、全員で乗船し直すということに話がまとまった。私は「殿」というキャラが成功していただけに悔しさもあったが、N氏の正体が「S・明智」だった為、再試合は好都合と言えた。いよいよ天王山。気合を入れて以下キャラ表。

青森トリカブト(私)
マキシマス(♂)
シラフ(♂)
カリスマ力士(♀)
ベン(♂)
あやかし太郎(♂)
なつ(♀)

……さて、お気づきだろうか、女帝欠席にも関わらず、また一人多いという事に。
幸いにも、今回は「なつ」が部外者である事が早々に判明した。自己紹介を始めたり出身地を尋ねたり、明らかに我々よりも会話が「清い」からである。

彼女自身も自分が明らかに他メンバーから浮いているという自覚があったらしく、「この船、濃いよね……」や「乗るまでどんな船かわからないから」等の愚痴を零していたようだ。異性の出会いを求めるE-Shipでこんな怪しいキャラ達に囲まれるとは思ってもいなかったのだろう。ま、犬にでも噛まれたと思ってあきらめておくれ。

この段階で♀は私と「カリスマ力士」のみ。ネーミングセンスから言って、彼女がN氏であるとは考え難い為、最終戦は「青森トリカブト」と「カリスマ力士」との一騎打ちである。

負けられない。




トップへ戻る  前へ  次へ