アルゼンチン代表来日!
対日本戦での合宿をなんと和歌山でするという。
なんとラッキーなことであろうか。あのW杯のデンマークが合宿して以来
どうやら紀三井寺は環境がいいことが広く知れ渡ったみたいだ。
しかしあのアルゼンチンが来るとは・・素晴らしい。
6月4日
もちろん仕事中に練習を見学に行った。当初は約1週間のうち
一日だけのぞいて非公開の予定だったらしいが途中から外が気に入ったらしく
ずっとスタジアム外での練習になっていた。


キラ星ののごとく輝く次代のスター達も集結で思わずハイテンションだ。
リケルメ、アイマール、ソラリ、コロッチーニなどなど。関係はないが
W杯でマラドーナは入国拒否されてたな。
さらに後日、サインをもらうためにマリーナのホテルで朝から出待ちを敢行。
出待ちしている人達はサッカーファンというより選手のカードを持った
オタクっぽいやつらがほとんどだった。少しひく・・。
奴等はすごい情報網でホテルにずっと泊まり込んでるヤツから
ずっと出待ちしているヤツからで常に携帯で情報のやり取りをしてた。
途中からそいつ等見てるほうが面白くなってきたくらい。
初日なんかはかなりサインをもらえたらしい。でも1度パニックになった
らしくガードが厳しくなったんだって。結局僕はサインをもらえなかった。
ちなみにサインを書いてもらうためにアルゼンチンのユニフォームを
買ってしまった。しかし断念しきれずにお昼にマリーナに舞い戻る。
すると、ホテルの裏に「サネッティ」がっ!!
↓その時の写真で、写真撮りしてました。

うりゃーー走る。すでに黒山の人だかり。なんとかユニホームを差し出すが
あまりの人に係りの人達がガードしてしまった。何人かはサインをGET
したみたい。しかし、しかしだサネッティの持っていたペンが僕の
差し出したユニフォームに触れていた!証拠を載せておきます。

分かる??良く見てください。分からないか・・では。

しょーもないとか言うなよ!これが唯一の戦利品なんです。
ま、キャンプ中すごく楽しめたのでいいかなと思う。
6月1日 JOINUS FEVER NIGHT CUP(第9回目らしい)
泉佐野に遠征。優勝すると5枚分のユニフォームをもらえるらしい。
意気揚揚と夜9時からの試合に乗り込む。何度か試合したことがある、
タカダキコウは1度優勝してちゃっかりいただいたらしい。
これは僕らにもチャンスあるで!っということでテンションは高かった。
だが・・・数時間後、失意のどん底に突き落とされる・・・。
4戦4敗・・・・・・・・・・・・最下位・・・・・・
あ、ありえない・・ショック・・・こんなことが・・・。
これはフットサルを初めての体験で帰りは言葉も出なかった。
そこで1つの答えにたどり着いた。練習や、フットサルの練習や。
サッカーではなくキチンとフットサルをしなければ太刀打ち出来ないと。
プレイヤー紹介E
ネーム:トチ、とっちゃん、トッティ(←ウソ)
チーム:下津FC、ソニック
型:サイドアタッカー

チームで1、2を争うパワーシューター。
そのキックは殺人的でシュートが当たると死に至る時が
あると言う・・。豊富な運動量とこれまたチームで1、2を
争う当たりの強さを併せ持つ。が当たりの強さは
フットサルには、あまり意味をなさない。
戻る