伝説のMJたち

     
 
 
MJを追い続ければ、やがて驚異に出会えるはずだ。
それは、私の思考を追い越し、現実とは思えないような味覚を体験させてくれる。
そんな逸品たちをここに紹介しよう。
 
MJはんたートップページへ
 
NO.1 メッコール
購入日 UNKNOWN メーカー 株式会社ハッピーワールド
もはや何も言うことのない、もっとも強力なMJ。
製造元の名前からして怪しすぎる・・・。(笑)
聞いた話では、韓国の飲み物らしいけど、真偽は確かじゃない。
味は、やたら濃く出した麦茶に砂糖を入れて、ソーダで割った感じ。(笑)
すでに製造が終わっていて手に入らないらしいが、
僕がMJはんたーになったきっかけの一品。
 
 
NO.2 とんがらC
購入日 UNKNOWN メーカー 大塚製薬
最初にくちに入れた時にはフルーツのようなさわやかな味だけど、
飲み干したとたんに唐辛子の辛さがくちと、のどいっぱいに広がるすさまじい味。
今まで食べたどんな物とも違う味で、人間の科学もここまで来たかと思った。(笑)
薄いピンク色したあの液体が、こんな味だとは・・・。(笑)
これを飲むとカロリーを消費するらしいけど、これは薬だと思わないと決して飲めません。
ちなみに、500mlペットボトルを、全部飲んだ人の話は聞いたことがないです。
 
 
NO.2 おいしい青汁
購入日 9/25 メーカー サンスター株式会社
「まずいっ、もう一杯っ!」と言うフレーズで知られる、おそらく日本で一番有名なMJ。
基本的には野菜ジュースだけど、セロリとトマトの後味がかなりきつい…。
味もさることながら、ミキサーされた野菜の微妙なつぶつぶどろどろした感じもまずさの一因では。
TVの罰ゲームにも使われるだけのことはあると、うなずくしかないね。
これを通らずにはMJを語ることなどできないでしょう。
 
 
ホームにもどる