こんなの見ました
2000年6月
マン・オン・ザ・ムーン(試写会)
奇抜な笑いを求めた伝説のコメディアンの生涯をジム・キャリーが演じている。
映画の頭から、その奇抜な笑いを見て取れる。
なかなかいい話しだったけど、どうもその笑いの感覚が
少し合わなかったが残念。僕はまだまだ頭が古いのかな(笑)
千里眼(試写会)
以前稲垣吾郎、菅野美穂が出演していた「催眠」という映画と
つながりがあるらしいね。そんな事全然知らなかった。
「緑の猿」という謎の団体がいろんな事を起こしていき
ちょっとサスペンスタッチの映画。
見所は水野美紀と黒木瞳のきれいなお姉さん陣でしょうか(^^;
あとは水野美紀の香港映画バリのアクションシーン。なんか笑える(笑)
グラディエーター(試写会)
古代ローマ帝国を舞台にした映画。皇帝の息子の謀略によって妻子を
殺され、将軍から奴隷になった男が剣闘士として復讐を果たす。
コロッセウムでの兵士や猛獣との戦闘シーンは迫力満点。
これは絶対映画館で見るべし!
こういう古代や中世の壮大なスケールの映画はいいよね。
これはおすすめ映画。ラッセル・クロウも大きくなったなぁ。
羊たちの沈黙(ビデオ)
最近、続編の「ハンニバル」という小説を読む為にこの映画の原作を
読んだので、久々にビデオを借りてきて見た。原作とけっこう違うような
映画って多いけど、この映画はけっこう原作に忠実に作られてる。
当時アカデミー賞を取っただけに、やはり良いね。まぁ、サスペンス系が
好きな人は1度は見てるんじゃないかな?サスペンスでアカデミー賞って
やっぱスゴイよね。なんとなくそんな気がするだけだけど(^^;