ひみつの印日記(Secret Ki-Jirushi Diary)


ひとつき 戻る / 進む
日記のホーム頁に戻る

1999年06月08日(火)

なんだかんだで忙しかったが物理は進んでない(汗; まぁいいや。←よくない。

先週末、妹の結婚式でおよめちゃん((c)ライオン兄貴(注:面識無し))と京都に行ってきた。 スーツは忘れなかったけどズボン忘れた。すまぬ妹。 自分がはいてたのがクリーム色のチノパンだったので、それよりはマシっつーことで父親のはいてた白黒チェックのズボンをはいた。(--;;; で帰りに鍵束なくした。たぶん新幹線の中。 柏と神宮前の親の家の鍵も世田谷のかのじょの家の鍵も筑波のぼくんちの鍵も車の鍵もぜーんぶついてるやつ。(TT)

日曜に電話したら月曜の10:30に もいちど連絡せよとのこと。 忘れ物窓口は東京駅八重洲南口だったので月曜の朝筑波への帰りがけにちょっとよろうってことで彼女を送りだしてあとから世田谷の家を出ようとした。 鍵がない。(そりゃそーだ。) で しょーがないからもう一泊して今日八重洲口に行ったら僕のじゃなかった。 そんなわけでオマヌケ三連発でちょ→ブルー

結局センターにおいといた車の鍵もなくなったわけで直接KEKの前を通る筑波山行きにのって、 高橋君にうちまで送ってもらって、新聞入れに入れといた合鍵をものさし+ガムテープでつり出して、 んでまた車の合鍵を引き出しから出してその後センターまで送ってもらいました。 なんか帰り東大通りに猫の轢死体がプリントされてたよーな。。

再発防止策としてカスミのホームステージで鎖つきのキーホルダーを購入。 カッコ悪いけどまぁまたなくしたらもっとカッコ悪いので我慢我慢。


レイノルズ数とあとなんだっけ?はまた後々。←もう書く気がなくなりつつある。。


1999年06月18日(金)

今朝変な夢をみた。 夢の中で自分に子供ができたんだけど(いや自分2年後には無職なんで実際は子供なんてつくる余裕はありませんが)、子供がちょーどキューピーちゃんみたいなタマネギ頭なんです。 で、ちょうど点心で出てくるシューマイつーか小龍包つーかみたいな感じで薄くて滑らかな皮があって中身はなんかぐにゃぐにゃしたモノがつまってるようなテクスチャーで。 でまぁ夢の中なのでその点にはなんも疑問を抱かないわけで「赤ちゃんってやわらかくてもろそうだな」なんて思ってるわけです。 んでなんか奥さんは用事で東京に戻るんです。<どうも関西にいるらしい。 そんでですね、「なんか壊しちゃいそうだなー」って思って抱きつつみんなで飯くってんだけど、あんのじょう壊しちゃうわけです。 タマネギ頭のとんがった部分ちぎれちゃうんですね。で中身が見えてるわけです。 で まいったなーとおもってるわけですがなんか赤ん坊を上下ひっくり返す必要が生じる。 しょうがないからちぎれたぶぶんの穴を手でぎゅっと握ってやってみるんだけど どーも中身が漏れてくる。 で何故か赤ちゃん寒そうだなぁと思うんです。 で次の場面でなんか赤ちゃんの頭の穴からなかを覗き込んだらカレーが入ってる(じゃがいもたっぷり)。 「あー俺はカレーを入れてしまったのだなぁ。確かにカレーを入れたらあったまるだろうけど死んじゃうんじゃないかなー。」 って思ってるシーンで目がさめました。

なんでこんな夢みたんすかねー。トヨタのキャミウィズダンシングベイビーズのCMがあまりに強烈だったからでしょうか?


1999年06月19日(土)

今週はクラウンを車検に出した。とりわけ古い車の中古では高級車の方が安い理由がわかったぞ。税金高杉たかすぎ。

代車でダイハツのミラに乗ってる。いやぁ軽って面白いですね。 いちいちライトつけたり消したりエアコン調節したり自分で全部操作しなきゃいけないのもなかなか新鮮。 ハンドルがパワステじゃなくて止まってる時は糞重いのもまた新鮮。 すべてのレスポンスが「滑らか」っていう単語の対極なのもまた新鮮。 あくせる床までべたぶみしてもクラウンだったら「アクセルに足置いてるだけ」的なヌルい加速なので安心なのにもかかわらず音だけはグオーってでかいから面白くてつい60kmくらいまで2速(追記:1速の間違いでした)でひっぱってしまう。 結果3日で満タンの燃料を半分使ってしまった。(^^;;


1999年06月21日(月)

クラウン戻ってきた。よいよい。そういえば書き忘れてたけど燃費の良い走りをついにマスターしました。 常にエンジンの回転数が2000回転をこえないように走るのがコツですな。 そうすっと大体80km/hくらいしかでないから安全運転だし。(^^; これによってリッター7kmという驚異の低燃費が実現されるのだ(TT)。


1999年06月23日(水)

今週土曜日は香港上海倶楽部相撲大会見に行く予定。 プロフェッサー ピエール タツユキ 細谷という妖しくも愉快なおじさんつーかおにーさんつーかが大会実行委員長をつとめているのだ。


最近は日記書くより御手軽なネットニュースで気晴らししてます。 fj.soc.law とか fj.soc.traffic.manners なんぞに出没。 ちょろちょろとカキコ(死語?)してます。 基本的には flame 大好き人間なんだけど自分が渦中にハマるのは避けたいらしい。
※flame つってもバカが罵詈ザンボーを投げあってるようなのは嫌いッスよ。 かしこい人同士がアツく言い合ってんのを眺めるのが好き。 最近では fj.soc.traffic の TAKI vs.Ohnuki の地方交付税のスレッドとか。 #ちなみに僕は大貫派(って読んでるだけだけど)。
あと fj.rec.sports.soccer もよく読んでます。fj.life.health も読み出したな。

しかし日記読み禁止宣言してから日記が読めんで寂しいなぁ。 しょーがないからお茶柱さん掲示板眺めてはよけい寂しくなったりしてる。<寒い奴。


fj.rec.sports.soccer といえば日本代表の試合は見てますか皆さん。 アタシャ毎試合木村君洞田君とかと KEK の宿舎のロビーで見てます。 BSがみれなくてくだらない民放で見なきゃならないのが辛いとこ。 (あの試合中に入るCM見ると何があってもコイツだきゃーぜってー買わねー!って腹が立ってかえって逆効果だと思うんですけど。。)

ぼかぁトルシエ好き。なんであんなにマスコミの評判は悪いんだろう。まわりの人と話す限りは悪くいうひといないんだけど。。 媚び売らないからかな。


マンガ雑誌購入も禁止宣言したけどちゃんと守ってますよ。でもおかげでSPAを買うようになってしまった。 二つのマンガがよいのですな。「みんなのトニオちゃん」ちょーさいこー!! 「秘密の花園結社リスペクター」の松田洋子は「薫の秘話」以来のファンだし。


J-WAVE ってださくなったと思いません? 開局したての頃はしょーもない喋りがなくてBGMに最適だったのに。 (ちなみに昔は朝やってたジョン カビラの電話インタビュー(英語)シリーズがすきだったな。まだやってんのかな。 ←ジョン カビラってニュースステーションの川平氏と同じ人?いっつも気になるんだけど。 (追記:ともだちによると「ジョン カビラは川平慈英(ジェイ カビラ)のお兄さんです」との事(thanks!)。#しかし濃いぃ兄弟やな^^)

で今ではインターFMがその座を狙ってるのですかね。けっこうそっち系のテイストでないですか? 最近はもっぱら車中はコレっす。(追記:でもやっぱし選曲はJ-WAVEの方が好みかも。へんなJ-POPかけるようになったのが難ですが。←もちろんJ-POP全部嫌なわけでもないが。)


1999年06月29日(火)

しかし柳沢やっちゃいましたねぇ。まだ自分が news value のある人間になった実感がないのでしょうかね。 相手はモデルっすか。まぁいーじゃんって気がしないでもないけど(^^; しかしおかげで平瀬と山下もテストできて結果オーライか?

ところで先週末 myおくさんとスポーツ番組で柱谷が解説に出てたのをみながら話してたんだけど、 J第一世代ってまだプロ化する前に結婚してるから、その下の年代とくらべると奥さんの美人度が違う。 ありていにいってあんまり美人でない。世間に注目されて収入もばんばん入ってくるようになると変わるもんですね。 まっことオンナのカオは財産ですなぁ...。(←ぼくの奥さんについてはノーコメント。^^)

んで東京からの帰りピーンと閃いたんだけど、なんで僕を含めて多くのワカモノがサッカーの日本代表を応援するのが楽しいか分かったような気がするのです。 ちなみに僕もカズがまだキラキラと輝いてた頃(そーいやカズ チームから外されちゃいましたね。なんかとても悲しい。)のワールドカップ予選から応援しはじめたクチです。 ドーハの悲劇も見てたぞ。 で元の話に戻ると、なんつーかですね、僕がうまれたのは1972年でそんときに日本はもう完全復活してて高度経済成長も終わってたわけですな。 んでサッカーの日本代表見てるっつーのはですね、「ヘボい日本がだんだんチカラをつけてってようやく世界に挑戦できるようになってきた」つーのをもいっぺん追体験できるような感覚がイイのかなぁなんて思ったのです。 (今回ボロ勝ちしたマレーシアだって未だかつて勝った事がなかったくらいだしさ。)

ちょっとこじつけっぽいスかね?


ひとつき 戻る / 進む
日記のホーム頁に戻る
このホームページのホストはGeoCities Japan です。無料ホームページをどうぞ