※このオフは2000年の8月中旬か下旬に行われたものです。
日記は3年前のものをほぼそのまま使用しています。(誤字を一応直して、ちょっと色を加えた程度です)
さらに※は3年という時間の流れを強調するために、あるいは内容を解説するためにつけたものです。
なにやら若さがあふれています…
*オフに行くまで*
10時半にかけておいた目覚ましが正確になったので、ベットの中で10分ほどごろごろしてから
起床と相成りました。
11時ころにはご飯も食べ終わってて、のえるにメール。何回かやりとりをしていると、
「つなちゃんとぷち寝ちゃった」というメールが・・・・・※1(この日つなとのえるとぷちはTDLに行っていました)
(おいおいこんなんであたしが行っても大丈夫なのか!?)かなり不安になるオイラ。
色々考えつつ、出かける準備とできるだけ補講の課題を片付ける。
実は、オフの前後3日間はとてもハードスケジュール^^;
まず、3日前は朝から起きてお友達と図書館で7時間ぶっ通しで勉強。
2日前はみんなで水着を買いに行く。
前日はまぁまぁゆとりがあったので、課題をできるだけ終らせる。
んで、12日がオフ。オフの次の日は人と会って、その次の日は友人たちととしまえんのプール。
きわめつけはその翌日の英語の補講。※2(当時は受験生でした)よく体がもったなぁと思いました。
なので、後々のことを考えながら泣く泣く英語の課題に手をつける。
課題をやりつつ、「金田一少年の事件簿〜殺戮のディープブルー〜」を見る。※3(時代の流れをココで知る事ができますね)(その最中もメールやってる)
5時に家を出る予定だったので着替え始める。
そして、5時。いよいよ出発。緊張感はあまり無し。
*出発〜東京駅に着くまで*
家から歩いて20秒ほどのとこのバス停にGO!
運良くバスが来たのでそれに乗る。
そして、音楽を聞きはじめて2分くらいたつ。
ブルルッブルルッブルルッ なにかが震えてる。
(なんじゃい!!メールか!?)と思いつつカバンの中を見る。
開けてビックリ!着信ランプが点滅してるではないか!!
着信はのえるから。瞬間的に「バスの中では携帯電話の電源を切りましょう。」
という標語が思い浮かぶ。
(どうすしよう!!出たくない!!よし!標語を守ろう!)
と決心し、伝言サービスのキーに手をかける。
(待てよ?もしや待ち合わせ場所の変更も・・・)
と思い、仕方なく出る。
とき(超小声:以下略)「もしもし?」
のえる(超デカ声:同上)「もしもしぃ〜!?ときちゃん!!?のえるだよぉ〜!!」
バスの中でこの大音響・・・・・かなり焦る。
とき「うん…。」(何が「うん」やねん!)
のえる「今どこぉ〜?」
とき「バスの中。」(←焦る)
のえる「あたしたち今出てきたとこ〜ちょっと待ってね。」
(もう少しテンション下げて・・・お願いだからT-T)
と思っていると受話器の奥でなにやらボショボショと声が・・・次の瞬間!!
「もしもし?」
いきなり低い声が!!!(はぁ!!?のえるはどこに行ったんじゃい!!?)
声の主はputiでした。
puti(普通の声:以下略)「今どこ?」
とき「バスの中。あと40分くらいでつく。」
puti「うん。わかった。」
とき「んじゃ、東京駅ついたらもっかい電話するね。バスだから切るね。」
puti「わかった〜。」
ガチャッ・・・ツーツーツー
(はぁ・・・・焦ったー!!)
たった5分弱のあいだに冷や汗かきまくりでした。
そのあとは何事もなく、東京駅に向けて電車にのりました。
続きます