このページはぽこの独り言ダイアリー9月号です。
10月号へ | 8月号へ | ダイアリー表紙ページへ | トップページにもどる
9月29日(水)・30日(木)
やっと普段通りの生活に戻ってきた。
9月28日(火)
今日は朝から病院です。今まで結構無理してやってきたからとっても心配・・・。
旦那も別件で休みをとったので一緒に病院へ。やっぱり10週だそうだ。(いわゆる3ヶ月です。)
ちゃんと手足もあるし心臓も動いてる・・(^。^;)ホッ。で、家からはちょっと遠いけど日程が今日だった
保健センターまで母子手帳を取りにいった。
9月27日(月)
今日はゆっくり身体を休めて明日病院に行こう・・・。
9月26日(日)
葬式から2日しか経っていないが旦那が新潟に帰るので一緒に帰ると父に伝える。もちろん私が帰った後が
心配だが私自身の身体も心配な為、妊娠してることを告げた。当然びっくりしていたがそういうことなら
帰った方が良いと言ってくれた。
9月25日(土)
お葬式も済み親戚の人達も帰って一段落・・・。
9月24日(金)
早朝、式場に泊まっていた兄と交代する。3時間ばかりお線香の番をしていると、早く来てくれた
伯母さん達が交代に来てくれたので服を着替えに帰る。
それにしても最近の火葬場はすごいですね。たまたま2日お休みで混んでいたっていうのもあって
次から次へと運ばれてくるのをあっという間に焼いてしまうんですから・・・。
9月22日(水)・23日(木)
22日が友引で、23日が火葬場がたまたまお休みということで23日がお通夜です。
家からちょっと離れた所の貸し会場で。
9月20日(月)21日(火)
20日は私が泊まりの日いつもの様に夕方から・・・。ここ数日モルヒネは効いているはずなのに
苦しそうにしている。血圧も異常に低い状態になり危険なので昇圧薬などを使う事に。そして
先生の方から「お父さんにも来てもらって下さい」と言われ電話で来る様に指示する。
父達も到着して、やはり苦しそうにする母を見かねてモルヒネを追加してもらう事にする。
この追加することによって鎮痛効果もあるのだが意識も自発呼吸のレベルも落ちる事になる。
しかし、家族としては苦しむ母を見ていられないのである。もちろん心電図計や酸素マスクなどを
つけている事自体がもう危険であることに変わりはないのだ。
そして病室の椅子で交代でウトウトしながら心電図計を見守る。
もう、夜も明けようかと言う頃、少しずつ落ちてきた心拍の波がとうとう振れなくなった。
やはり悲しかった。治らない末期ガンであると言われ、何ヶ月もつかもわからないとも言われ、
半年前には元気に普通に暮らしていた母が・・・。
9月9日(木)〜19日(日)
日毎に悪くなっていっているようです。日によって良い日あるのですが・・・・。
9月8日(水)
くぅぅぅぅぅぅ!!山手線!!なんでとまるんじゃぁぁぁぁぁっ!最近止まり過ぎ!!
まったくもう(`ヘ プンプン。仕方が無いので東西線で早稲田に行って、都電の早稲田駅まで歩いて、
(これがえらい遠いのっ!)都電で病院の近くまで行きました。
9月7日(火)
朝帰って昼食べて後はお昼寝。そして夕方はさぱり。そんな生活・・・。
9月6日(月)
今日はぽこ母誕生日です。夕方お花を買って病院へ・・・。
病院で誕生日って悲しいね。しかし、ちゃんと判ってるのかなぁ・・・ぽこ母・・・。
9月5日(日)
昨夜ぽこが泊まりなので朝帰りました。2日に郡山に出張に行っていた旦那と合流してぽこの実家に。
お昼食べてぽこが眠いので結局お昼寝してどこへも行きませんでした。
夕方ご飯食べに行って帰ってからまた寝るだけ・・・。なんつー休みじゃ・・・。
9月2日(木)〜4日(土)
父とぽこの交互に病院で泊まりです。(´ー`)┌
9月1日(水)
今日から旦那は出張です。今日は横浜の本社なのでぽこ実家に泊まりです。
明日から郡山だそうです。旦那も出張ばっかで大変ねぇ・・・。
10月号へ | 8月号へ | ダイアリー表紙ページへ | トップページにもどる