BACKDRAFTバックドラフト
とにかく一番前の列でみよう。
顔が熱い、爆風も感じます。
最後に立っている場所自体が・・・

アメリカのものと比べ、ドラム缶の爆破など若干弱いように思うが(消防法?)迫力は満点。映画の世界を体験するという面白さでは、このアトラクションがNO1かも。
   
JAWS
口の中に頭を入れて撮影するのが大人気。すごい行列でした。


システムトラブルで、前のボートが動かなくなってしまいました。5分以上このまま。スタッフの慌てぶりも面白かったが、まだなれていないのか、アドリブでの対応ができていないので、ボートの上でみんなシーンとしているだけ。
ジョーズもせめてくるはずだけど、結局前のボートが邪魔をして、こちらのボートの手前で潜っちゃた。

 

いよいよクライマックス。

ジョーズが左側から激しく責めてきます。

映画と同様、ケーブルとガスタンクを口にしたところで、スタッフが銃を発射!大爆発でまわりは見えなくなり、びしょぬれになります。
爆風が収まると、そこには黒焦げのジョーズが・・・


まだスタッフがなれていないのか、爆発とスタッフが銃を撃つタイミングがかなりずれてました。

また到着したあともボートから降りるためのシステムがトラブル。

5分ほど、じっとボート上で待機していました。
最後にスタッフから
「このトラブルは決してほかでは言わないでくださいね。そんあことが知られたら、このアミティに観光客がこなくなってしましますから」とキメていた(アドリブではなく、無線で指示があったようだ)

   
ブルースブラザースのショー  
T2・WATERWORLDへ