T2ターミネーター2・3D


アトラクションはサイバーダイン社の施設見学、という設定です。
広報担当者のブリーフィング(これがT2のイメージとはぜんぜん違うのです。はじめはとても違和感。爆笑ではなく、苦笑という感じの笑いです)の最中に、ショーンとサラ(母と子)から参加者にメッセージが届きます。「すぐ施設からでるように」と。
そしてサイバーダインの誇る、ロボットが登場しますが、そこに二人が乱入、もちろん、T800型であるシュワちゃんそっくりさんも。ステージをバイクが走り、ロボットがマシンガンを連射、そして、登場人物はスクリーンの中へ。液体金属のT2000型との死闘・・・そして。

とにかく立体映像がすごい。何度目刺されそうに思ったか。
ステージと映像の連動も自然で、T2後の話という設定も映画を見た人ならスムーズに入れることでしょう。
   
WATERWORLDウォーターワールド


水上都市アトールをイメージ。映画ではスモーカーに侵略されてしまう。ケビンコスナーは女性と背中に地図の刺青のある子供を連れて逃げる。


悪役スモーカー登場!事前に練習した一斉ブーイング


セスナの着水。これはすごい。横からでも十分驚きました。


終了間際は爆破の煙と水滴?でステージが煙ってきます。

ケビンコスナー主演の映画でした。
髪の毛薄いのを隠すためにCGを駆使した、なんて噂もあった映画でした。

これも必見のアトラクション。セットの奥からセスナが飛び込んでくるシーンが圧巻。
ステージ前列の人は結構濡れます。
そんな広い水面ではないのにジェットスキーは走り回るわ、爆発するは、人は飛び降りるは、とあちこちで展開するので大変。

できればステージ中央、前列で見たいものです。

 
バックトゥザフューチャー・ハリウッドマジック