えびレポート(2003-7-26)



(映画「えびボクサー」あらすじ http://www.albatros-film.com/movie/ebi.html
主人公ビルは、挫折した元ボクサーであり、現在は場末のパブのオーナーでアル中の43歳。マンネリ化した毎日から抜け出して何かやりたいと思っているが、それが何なのかわからない。ある日、友人ハミッドからマンティス・シュリンプ(カマキリえび)の存在を知らされる。これこそ、何か新しいことに挑戦するチャンスと飛びつく!そう、人間対カンガルーのボクシングがあるのなら、人間対えびもありじゃないか!早速、ビルはそのえびを買い付けるが、自然のいたずらかそのえびは、否、正確にはえびの化け物は身体のバランスはそのままで約2メートルの巨体に成長していた…。しかし!ビルはビッグチャンスを確信した。テレビ局を説得し、リングで人間対えびを戦わせる異種格闘技戦の開催が決定。彼はこの試合を見世物にし、一攫千金を狙っていた。TV収録のため、ボクシングの過酷なトレーニングを続けるえびとビル。しかし、ビルはえびと過ごすうち、えびに親近感を感じはじめ、えびにボクシングをさせることに罪悪感を持ち始めていた…。

↑「日本独占上映!」の初日を、友だちに尾いて観に行ってしまいました(爆)
明らかにB級だというのに、映画館には大勢の物好き達(爆)
何とか座れたものの、最前列でえびボクサーのお姿を目にすることに(爆)
他のレイトショー映画の予告が多くて長い(爆)

観てる間一番多く考えた事↓
ははは、キモいよ(苦笑)
B級!B級!いやC級だこれ!(笑)
くだらね〜〜〜〜〜〜!!!!(爆)

予想通りのダメ映画っぷりに苦笑しきり(爆)
「Mr.ビーン」と映画「ゴジラ対エビラ」のことが懐かしく思い出されました(爆)
終わったあと後ろを振り返ったら、客が席に全く残っていなかったのがすばらしかった(爆)
私がえびの写真に顔をはめていたら、某インターネット放送局にインタビューを依頼される(爆)
メンバーを代表してママ(♂)先輩が真面目にコメント(爆)
ママは壊れた挙句、えびの写真に顔をはめて、「えびサイコ―」と言わされる(爆)
そんなママに1000円分位の価値がありました。ママありがとう!(爆)

日本以外ではお蔵入り決定らしい映画「えびボクサー」。
日本でもお蔵入りは必至!?…な感じ。死ぬほど興味を持たれたなら行かれたら宜しいでしょう(爆)

モドレ