はじ
中3の頃、授業中に友人のイガちゃんと交代で作ったポエムが出てきました。
支離滅裂だが何かおもろかったので掲載(I=イガちゃん H=ほげ)
テーマ:貴族 『瞳の奥にエスプリッ!!』
H:昔々、ヴェルサイユ宮殿にはトイレットが無かった
I:嗚呼、麗しき輪っかドレスの姫よ
H:美しく咲けよ、ピンクのバラよ
I:おおフランソワーズ、貴方の瞳は青い海。
H:ねえ、ピエール、貴男はどうしてロミオなの?
I:何を言うマリアンヌ!!甘い声よ。
H:愛し合う2人に聞こえてくるのはチャルメラの音
I:まあ、あなたのお顔がドラえもんに…!!
裏切ったのね、あの女を捨てたはずよ!
ジャン=ピエール…オォ!!(号泣)
H:ええっ!?ピザってフランス料理じゃなかったのか?
I:マリオちゃんたらおバカさんね!!
ソフィーッ!!衣装を変えます。
H:そうだネ。じゃあ、トリュフを胃につめこもうじゃないか。
I:んまっ。いただきましょッ!!
でもォ〜、わたくしィ〜、キャビアの方が好みですの…わたくしが飼っている白鳥のフィフィちゃんも大好物なんですのよー オホホホホ
H:ふんどし一丁のパリジェンヌが交わす日常会話
I:トゥールベル、君のその白くて細い腕にはめているブレスレットは、アンリ4世風のデザインかい?いや違う、そりぁそのブレスレットより、君の方がずっと美しいさ…
H:そうホザくルイ14世の頭から 滝のように流れ落ちるブロンドのカツラ
I:(み、見てはいけないものを…でもこれで下がる訳にはいかないわ)
あらー斬新な髪型ですこと!!さすがフランスの太陽王ですわァ〜。
H:それはともかく、田崎真也ソムリエ世界一!!
I:いい仕事してますねぇ。
H:スミレの精もホラ、ささやいているよ。
I:☆それに、ああ、星がきれいだ…☆
H:丘陵地にそびえたつ 白く輝いた大理石の宮殿にて。
I:愛…それは苦しく…
H:それでいて、甘ずっぱい思い出…。
あほです。今も昔も(苦笑)
もどろ