2000年 プレイングカートフェスティバル レポート Vol.10
まこっぺの裏切り

Vol.9へ戻る

《ぱーちーの一番の目的》
 このぱーちーでの私の一番の目的は井出センシュと写真を撮ることだった(爆) 同じく井出センシュファンのNORI@戦闘員3とのりすん@破壊工作員を引き連れて井出くん探しの旅に出ることにした。意外にすんなりみつかったけれど(笑)
 井出センシュは向こうを向いていたので、背中しか見えなかった。でもまあ見間違うハズはない(笑) さ、声をかけようかな〜と思っていたら、なんか誰かにサンタの帽子を引っ張られた!「ん?」と思って振り返ったが誰もいない...というか人はわんさかいたけれど、私の帽子を引っ張ったりするような知り合いの顔は見あたらない。なんでー?気のせいかなぁ。と思ってもう一度前を向く。その時丁度、NORI@戦闘員3が井出センシュの背中をトントンと叩いたところだった。その瞬間、またしても私の帽子が後ろに引っ張られた!今度は勢い良く振り返る。私の帽子を引っ張っていたのは....全然知らないニーチャンだった(笑)
 「今、引っ張りました?」と聞くと「え!俺じゃないよ〜」としらばっくれる。「手が見えてましたよ」と言うとまわりの連れたち4、5人から「バレバレじゃーん」みたいな声が(関東弁はようわからん、笑)。井出くんはすでに振り返り「何?」と言う顔してる(^^;) ああっ井出くん!(笑) しかし、私が「一緒に写真撮ってください」と言うより前に、後ろのニーチャンたちが「一緒に写真撮ろうぜっ」と半ば強引に私をカメラの前へ。何人いた?私は井出くんが気になっていたのだけれど、数人のニーチャンにもみくちゃ状態でハイチーズ(笑) しかも「あ、フラッシュが」とか「もう1枚もう1枚」とかって何枚撮るねーん!!! い、井出くん呆れてただろうなぁ...(^^;;) 私の井出くんとの逢瀬(?)を邪魔するとは許せんやつらめ(笑) 今度会ったらしもべファイブを差し向けてやる〜(笑)

 やっとこさ写真責めから解放されて井出センシュとお話することができました(^^)v 彼の第一声、「なんでサンタなん?」......。ま、質問はごもっとも。話をごまかすように「はい、クリスマスプレゼントです」といちごみるくのキャンディーをあげた。餌付けか!?井出センシュは貰った早々食べていた。お腹減ってるの?こんなにたくさん食べ物あるのに...。それだから「食え!井出有治!!」なんて横断幕を作られちゃうのさ(嘘)
 
《しもべファイブ!撤収〜》
 写真もいっぱい撮ったし、撮られたし(ドライバーに対抗できるぞ、笑)、目的の井出センシュともお話できて気が抜けたのか、急に疲れが出てきた。耐えきれず、ぱーちー会場の隅の隅へと逃げる(笑) 初めはのりすん@破壊工作員と壁にもたれていたが、そのうちズズズッと縮んで行き、ついには座り込んでしまった(笑)あー疲れた。とにかく疲れた。
 そこへしばらく別行動だったしもべファイブの皆様が「そろそろ帰る〜?」と来た。「うん」と言いかけて気付く。ご飯食べてない...(ーー;) 緊張していたのか、目に見えぬプレッシャーのためか、あまりご飯が食べれなかった私は「後で食べよう」と思ったきりすっかり忘れていたのであった(^^;) おなか減ったじょー(T-T) しかしみんなを待たせるわけにはいかないので、諦めて帰ることにしたのだった(T-T)
 ぱーちーはなかなか楽しかった。冷たい視線なんてちっとも気にならなかったし。みんな冷たくしないでくれてありがとう〜 これで私もしらこっちの仲間入りか!?

 そして我々は今夜のお宿へ向かう。お宿は心優しきあず宅。私としらこの初代師匠(カート)の家でござりまする。6人で一人暮らしのアパートを占拠するってどうよ?(笑)
 

 さあ6人はあずのアパートには入れるのか!?ってそんなレポは良いのよ(笑)次回はいよいよ日曜日(爆)
《つづく》