今回は、「大学院の存在」に関して、お伝えいたします。
1.こちらでは学校を卒業し、社会人となっても、自己啓発やキャリアアップのために、学校に入りなおしたり、夜間学校に通う人を多くみかけます。このため、大学や大学院、専門学校などの学校は、地域社会と大きなかかわりがあります。
2.メディカル・スクール、ロー・スクール、ビジネス・スクールは、いずれも専門化したプロフェッショナルを養成する重要な教育機関です。本来は大学院の位置付けですが、これらの機関はアメリカ社会を支えているといっても過言ではありません。
3.メディカル・スクールは医者への道、ロー・スクールは裁判官や弁護士への道、ビジネス・スクールは経営者やマネジャーへの道を目指す人々にとって、避けて通れないところといえます。大学学部を出てすぐの人より、様々な職歴を経てから、スクールに入学する人がほとんどです。
次回は「大学院の存在−2」に関して、お伝えする予定です。
日本の皆様からのご要望により、DC周辺(バージニア、メリーランドを含む)へのビジネス、観光、留学等のご支援をさせていただいております。ご質問やご要望のある方は、Eメールにてお知らせください。
また、このページをご愛読いただいているDC周辺の皆様のビジネスや生活のご支援も行っております。お気軽にご連絡ください。