今回は、「最新のショッピング事情」に関してご紹介いたします。
1.こちらの人々は、ショッピングを生活の楽しみとして考えている人が多いようです。週末には、食料品を中心に1週間分の物を購入します。このため、土・日曜日、スーパーは家族連れで賑わいます。
2.車社会のアメリカでは駐車場は必須です。郊外の店舗は駐車場を確保したり、車に関する部品やサービスを提供し、顧客の来店を促進します。「ウォールマート」は、この方式で全米に急展開しています。現在、小売業で1番の売上を上げる企業となっています。
3.アメリカにはショピング・モールと呼ばれる店舗の集合体があります。大きなものになると、1日楽しめる程の規模となります。この中には、衣服、靴、日常雑貨、スポーツ用品、食料、インテリア、ファーストフード、映画館、レコード店などのお店が入り、あらとあらゆるものが揃っています。
4.ワシントンDCの近郊で有名なモールは、ポトマック・ミルズ(アウトレット:工場直売店舗の事)、タイソンズ・コーナー(2つの大きなモール)、ユニヨン・ステーションやペンタゴン・シティー(地下鉄の駅と連結)等、特徴のあるモールがたくさんあります。
次回は「商品やサービスの価格」に関して、お伝えする予定です。
日本の皆様からのご要望により、DC周辺(バージニア、メリーランドを含む)へのビジネス、観光、留学等のご支援をさせていただいております。ご質問やご要望のある方は、Eメールにてお知らせください。
また、このページをご愛読いただいているDC周辺の皆様のビジネスや生活のご支援も行っております。お気軽にご連絡ください。