本日は2000年6月27日(火)。天気は晴れ。気温は24℃〜33℃位です。夏至を過ぎて、いよいよ本格的な夏がやってきました。プール開きもされ、すでに夏休みに入っている子どもたちで大賑わいです。今回は、「ワシントンDCの文化」に関してお伝えいたします。

1.アメリカは移民によって出来ている国といわれています。実際に新しく入ってくる人々は、さまざまな原動力を持って、この国を引っ張っています。このような国の中で、世界に最も目を向けている都市がDCといえるかもしれません。

2.通常の人たちは自分の祖先や親戚が来た国、あるいは家族がいる国には関心がありますが、それ以外の場所には、あまり興味を持つ人はいないかもしれません。しかしながら、ここDCでは、アメリカの首都という土地柄もあり、それ以外の国や文化、言語に興味を持つ人がたくさんいます。また、日本を含めその国に滞在したり、旅行したことのある人は数え切れません。

3.こちらの人々は団体で旅行することが少なく、単独で行動することが多いため、あまり日本でも目立たないかもしれませんが、東京や大阪だけでなく、様々な地域に住んだり、訪れたりして、日本への興味を益々深めています。

4.このようにDCの文化は1つのものにこだわることなく、自分の興味を持った文化や言語を自分のスタイルで身につけ、楽しんでいくという人々であふれています。

次回は、「独立記念日(7月4日)のワシントンDC」に関してお伝えする予定です。

日本の皆様からのご要望により、DC周辺(バージニア、メリーランドを含む)へのビジネス、観光、留学等のご支援をさせていただいております。また、このページをご愛読いただいているDC周辺の皆様のビジネスや生活のお手伝いも行っております。お気軽に日本語でご連絡ください。