舞台挨拶♪

最近舞台挨拶付きの試写会によく当ります。
これってすごく嬉しいんですよね。
実際これから観る映画に出演する人や監督さんを生で見る事ができるなんて、結構感動!!
ということで今回は

ロミオ・マスト・ダイ
ジェット・リーアリーヤジョエル・シルバー監督(3人もですよ!)

二番目に好きなこと
ルパート・エベレット

She's all that
フレディ・プリンツJr.

この3連発でいきましょう!


ロミオ・マスト・ダイ』『二番目に好きなこと
に関しては、あとでまた追加します。



She's all that
これは、レイチェル・リー・クック
舞台挨拶にも訪れたフレディ・プリンツJr.が主演です。
この人、背が高くてカッコ良かったデッス!
何よりもなぜか日本通。寿司を1週間に1回は必ず食べるんだそうです。
そして、アニメ好き。そしてこれもなぜか好きなアニメを聞かれて、いきなり、
『ゴルゴ13』とのたまわったのでありました。一堂大爆笑!!!
好感の持てる好青年でありまして、本当に普通の人っぽかったのでした。

映画自体は、はっきり言って、アイドル映画。そして、シンデレラストーリー。
ほのぼのと見る事が出来ることと思います。

プロムの前にGFにふられてしまった学校NO.1の男が、
どんな女でも自分と付き合えば良い女にしてみせると言ったのがきっかけで、
友達と賭けをするんです。
学校一イケてない女の子を、どう変身させていくのか。
立派なレディになっていくレイチェルは、どう考えても最初のメガネの時から可愛いんですけどね。
レイチェルを知らない人の為に。
彼女は現在ラックスのCMに出てサラサラの髪の毛の愛らしい彼女ですよ。
これでわかりました?

日本では卒業ダンスパーティーってないですよね。だけど、アメリカの映画ではよく見受けられます。
一緒に行く相手を前々から決めて、女の子はドレスを男の子はタキシードをパリッと決めて、
一生の思い出になるであろうパーティーを迎えるのです。
なんだか、夢心地で、憧れちゃうけど、誰もいなかったらどうしようなんて、
そんな余計なことの方に頭がいってしまうのでこの辺で・・・。

といいながらも、止められないので、あとちょっと。
ダンスパーティーと聞いて思い出す映画シーンには3つあります。
ここで参考に挙げておきたいと思います。

まずは、太陽がいっぱい
前にも書いたんですけど、シドニー・ポワチエが素敵な教師役で出演している映画です。
そこでこの先生に憧れてしまうかわいらしい女生徒がいまして、彼女とっても可愛いんです。
こういう娘が大好きなんです。見ていて微笑ましくって。
それで卒業パーティーを開くことになって、先生とダンスするんですわ。
きゃ〜〜〜〜〜!!見て見てくださいな。

次に『』
大学のパーティー。他の男性と踊りながら、その彼の肩ごしに
付き合っている女性と踊る彼を見つめる彼女の視線がせつなくって、印象的。
その後、その意中の彼がやってきて、1曲だけ一緒に踊るんですよ。ハイ。もうすてきぃー♪
この映画についてはいつかもっとなが〜くイロイロと語りたいです。ハイ。

そして最後にホラーからもやっぱり1作品を。
キャリーなんですよ。まさしく。
最初は華やかな普通のプロムパーティーだったんですけど、
同級生の策略で連れてこられたキャリー(主人公)がついにきれてしまうんですねー。
そして、地獄の絵巻図のような世界が繰り広げられてしまうんです。
この作品もまたの機会にでも・・・・。
ってか、恐いから見てぇ〜〜〜〜〜!!!

(00/07/30)