MAP05:伝説の彼方に
エーゼンバッハはグエンカオスに戦いを挑むも、暗黒魔法ザッハークの前に敗れてしまう。グエンカオスは部下にマルス神殿の神官達を抹殺するよう命じ、教国へと戻っていった。
ちょうどその時、リュナン軍が神殿に到着する。ただならぬ気配に、神殿内に駆け込むエンテ。リュナンは神殿の魔道士の力も借り、なんとか暗黒魔道士たちを追い払う。
エーゼンッバハの死を目の当たりにしたエンテは、これ以上ここに留まれないと考え、リュナン軍に身を置く決意をするのであった。
解説1:暗黒魔法ザッハーク
グエンカオスの使う魔法・ザッハーク。この魔法の前に、エーゼンバッハは身動きひとつすることもできず敗れてしまった。どうやらこの魔法には、相手を動けなくさせる力があるらしい。炎の賢者オクトパス、光の賢者マイオスも、この魔法の前に敗れ去ったようだ。このザッハークを打ち破る手段はあるのだろうか?
解説2:亡命者
暗黒兵の中に、解放軍へ亡命を求めてくる男がいる。彼の名はジーク。滅亡したバージエ王国の騎士だったが、家族がガーゼルの奴隷となり、その命と引き替えに暗黒兵になったと言う。一兵でも欲しいオイゲンは快くジークを迎えたが、どうもリュナンは彼のことを疑っているような素振りを見せる。確かに、家族の命を引き替えに暗黒兵になったのに、その家族を見捨てて自分だけ亡命する姿勢には疑問が残るが……?
解説3:エンテの決意
このマップ中の会話で、エンテは「もう私のために人が傷つくのはいや」と言うふうな台詞をたびたび口にする。つまり、これまでにも彼女の周りで多くの人が命を落としてきたということだろう。彼女の過去には一体何が……?
解説4:マルジュ君の背伸び
エーゼンバッハから奇跡の風の魔道書を託されるマルジュ。グエンカオスを倒す決意をするが、その裏には自分を弟としか見てくれないエンテに対する苛立ちが見え隠れしている。まあ、彼もまだまだ子供のようだ。この戦争でどのように成長していくのか楽しみである。
BACK TOP NEXT