2002/03/09(sat)
一言で云えば「廃墟」。ラッキーアイテムは「ゾンビ」。西の方角に黒いモノを配置すると吉。たとえば渇いて固まった血とか。かゆうま。
そんな言葉がこみ上げる吐き気とともにこぼれ出る。まじまじ見たら呪われる。そんな気すらしてくるのがウチのユニットバスの惨状。カビにホコリと髪の毛が、適度な水分と共に混ぜ合わされ、長い年月を費やして隅々まで蔓延った結果、見る者に最初の段落のような言葉を吐き出さしせしめる。
これを引越し前になんとかしていかないと、管理のヒトから私が呪われそうなので、なんとかすることにする。両手には籠手のかわりに軍手、剣のかわりに亀の子たわし、楯のかわりに雑巾といういでたちで、孤独な戦いは始まった。視界いっぱいの自業自得。しかしもはや後悔の季節ではないのだ。
***
スクウェア、任天堂向けソフト供給を再開・5年ぶり(日経)
死せる山内、生けるスクウェアを走らす。
とか思い浮かんだけども山内さん死んでないし全然内容もあってないか。
気になるスクウェア復帰第一弾は『FFアンリミテッド』(GC-INSIDE)との話。アニメのヤツだ。観てないので内容は知らない。
***
タニグチさんの裏日本工業新聞(3/9)によるとラオックスはXBOXの販売を再開したらしー。あ、こっち(毎日新聞)にも載ってる。サトームセンも10日から再開。
***
三浦靖冬『おつきさまのかえりみち』、藤茗みえる『ポイズンキャンディ マミー』、タカハシマコ『女の子は特別教』、フジオカケンキ『メダロット・ナビ』、安田弘之『紺野さんと遊ぼう』『続紺野さんと遊ぼう』、古屋兎丸『自殺サークル』、よしながふみ『1限めはやる気の民法』1巻を購入。
佐藤友哉『水没ピアノ』、鷲田旌刀『放課後戦役』を購入。
『水没ピアノ』がシリーズモノの2作目だということに帰宅してから気付く。ガーン。カバー折り返しの著者紹介、帯で隠れてて気付かなかったよ。シリーズ1作目『エナメルを塗った魂の比重』も買うか。うーん、読んでから決めよう。※20020316追記 『水没ピアノ』はシリーズ3作目、『エナメルを塗った魂の比重』はシリーズ2作目の間違いでした。
|