ドイツTV報道番組 福島の嘘  (稲植 俊雄) -2012. 3.23-

          コメント  (栗田 直久) -2012. 3.24-

          コメント  (沼田 吉治) -2012. 3.24-


報道によると、福島第一原発は一応安定し 更なる過酷な事故発生の可能性は低いと云われております。
しかし、これまでの政府や東京電力の隠蔽体質は変わっておらず真実が伝えられているとは到底思えません。
ここに紹介する動画で原発の真実の姿が分かります。

この動画はドイツのTV局が取材した「福島の嘘」と云うタイトルの報道番組です。
3月23日に偶然インターネットの記事から見つけました。この番組取材の中の人物に私の親しい友人が登場します。
(株)東北エンタープライズの代表取締役の名嘉幸照さんです。

福島第一、第二原発の技術アドバイザー(Nuclear Power Station Technical Services)で長年原発で仕事をしてきました。
私は名嘉さんの広大な庭園のガーデンアドバイザーとしてお手伝いをしたこともあり懐かしくこの番組を観ました。
30分の少し長い動画ですが、今後の日本の運命を暗示させられるような戦慄する報道です。

   ドイツZDF フクシマのうそ


栗田のコメント

今年の春は予想以上に寒い毎日です。 今週末からは本当の春の陽気になるらしく、そうなる事を期待しています。
明日25日から29日まで、大阪・名古屋で遊んでくる予定です。

「福島の嘘」は衝撃的な内容ですね。思わず30分も見入ってしまいました。
また、この映像を見つけたことにも驚きです。
ただ、前総理の行動をよく描いているのが気になりました。
また、4号炉の燃料プールを補強したとは知っていましたが 「今後の地震で倒壊して臨界の恐れあり」はとても心配です。

現内閣の主要大臣が菅内閣時の大臣達なのも不安材料です。
今後のエネルギー政策がはっきりしていないのも不安です。


沼田のコメント

つい30分 見てしまいました。
大変 気持ちが重くなりました。


Topへ戻る