見えないのではなくて


 なんかもう、苦しいとか、そういうことじゃなくて。

 全ては、此処に委ねられるのだろうけど。 何をどうしていいものか。自分がどうしたいのかもわからん。

 無感情ではないんだけど、限りなく其れに近いというか。 あぁ、そうなの?そうなんだ。そうかぁ。て感じで。 虚しさだけが波紋の様に寄せて来るだけで、 怒りとか悲しみとか、湧き出てこない。

 本格的に壊れた、のかも。

 自分を責める癖が付いたみたい。責めたとしても、 その数倍責められるから。自分で、あぁ、私がよくないの。 悪うござんした、と思う方がなんか、それでいいや、て。 絶対、全然よくないんだけど。 それぐらい解ってる。只、弱いから。

 嫌いになれない自分が一番駄目なのは解ってる。

 知りたいことは山ほどある。知ってどうするでもなく、 ただ知っておきたい。でも、知れるはずもなく。 巧妙に隠されて、垣間みることすら出来ない。 勝てるとか思ってもない。

 私が抗えないのが解ってるから、そうやって笑ってるんだろう。 その通りだし、事実。じたばた手足を動かしているだけ。

 まだ普通に生活出来てるから、一応。 全然堪えてない、とか、懲りてない、とかそういう捉え方はやめてください。 普通に過ごしてないと頭おかしくなるからね。

 見えてないんじゃなくて、わざと見ないようになったのかも。 漁色、こんな言葉見つけた。ぴったりでしょう。

本日の一枚:くるり/図鑑




back← *index* →next

手紙 BBS




* *