急なお誘いだったけれど、蛍見てきた。もう時期も終りだった みたいで数はそんなにいなかったけど、でも、割といたかも。 蛍を見たのはすごく久しぶりで嬉しかった。暗闇のなか、水の 流れる音と黄緑色の光がふわっと飛んでいるのはすごく幻想的で。 緑色のLEDを点滅させてみたら、数匹こっちに寄ってくるではないか。 なんか驚き。嬉しい。ちょっと市街地から 外れたところであれだけ蛍が見れるなんて。 最近は蛍の住みやすい環境をわざわざ作っていたりする所も あるみたいだし。不如帰が鳴いていた。

 酒飲みでごめんなさい。謝ったってアルコールが抜ける わけではないけれど。それで、もう気紛れは、無いことに? 凹。

 犬をフィラリアの検診に連れていった。逃げようともがくのは カッコワルイ。笑われてるし。でも診察台の上ではイイコだった。 おとなしく血も抜かれて。結膜炎だと言われて、目薬を処方してもらう。 ポテ、と垂らすと不思議そうな顔をしたあと、違和感を感じて 手で目のあたりをゴシゴシしてた。でも最近ひどかったメヤニが 少し治まったみたい。よかった。

 待合室でジタバタしてたので、私は全身毛まみれで、 犬くさくなってしまって。もう大変。

 ちぇりちゃんの真似をして、こねこをまた入れることにする。 このあといれる。名前はなんにしよう。

 あの感情がなければどんなに楽かと思う。でも、それだと 面白くないのかもしれない。張り合いがなくなるというか。 私のはひどいようだ。たがが外れるとあることないこと考えて、 ひどく口を荒らしてしまう。見て、見ぬフリが出来ない。 憎悪の表情で見つめてしまうかもしれない。 消え去れ、いなくなれ、とずっと思ってみたり。浅ましいのはこの私。 見たくない。見たい。そればっかり。

 与えられるのを待ってるだけじゃダメなのに。

本日の一枚:aiko/小さな丸い好日




back← *index* →next

手紙 BBS




* *