
■ 020730
夕涼みがてらベランダで煙草を吸うも前を通るバスの乗客と目があうので
うつむいてごそごそ何かをしてるフリをする。
釣りの仕掛けを作ってる、とか、フクロウの一刀彫りをこしらえてる、とか、
乗客の方々にそんなアウトドアーな雰囲気を汲み取ってもらえたら嬉しい。
いつも何してるかわからないが、あそこのベランダの男はなんか野田知佑みたいだね、と。
いずれベランダに丸太を持ち込んでカヌーでも彫りたい。頭にバンダナも巻いてみよう。
それは煙草を吸いたいがための。
■ 020727
スーパーのワゴンに同じ大きさの小箱が山積みになってて
そのどれかにゲームボーイカラーが当たりとして入ってる、というクジもどき。1個400円。
大人気なく1個1個、特に下の方に埋もれてる箱をカタカタ振ってみる。
最終的に2個に絞って振りくらべ、重さ、音の質感、厚み、固さ、
すべてを吟味して選ばれたその箱の中身は雨ガッパ。子供用。
そういえば僕はゲームボーイカラーを手に持ったことなんてなかったよ。
■ 020725
ここぞ、というところでJ-PHONEのサーバは間をはずすよな。
恥ずかしくて泣きそうな今。
■ 020725
ぼくのなつやすみ(PS)でちょうちょを追うことさえけだるい。
あー種なしスイカ喰いてー。
■ 020721
よその家に行くのはいいが帰るタイミングがわからない。
■ 020721
友達の弟(11才)と囲碁対決をしたら6目差で負けた。
予想外の接戦にちょっと自信を持ってしまいましたが
家に帰ってパソコン相手に囲碁をやったら、待った!待った!のくり返し。
やっぱ人間相手だよな、と11才の彼に教えていただいた。
ヒカルの碁ブームにワンテンポ遅れて乗りたいと思う。
■ 020719
顔や体型に自信がなくてもハモネプという道は残されてる。
■ 020718
この世に生まれることを放棄してそのまま腐る。
卵の殻を割るなんて億劫だなおい。
よかった人間で。
■ 020718
最近は家に帰ってきた時点でもう寝たい。
週末遊びに行くのが楽しみだから、時間を早まわし。
■ 020715
仕事の休憩中。こそこそと携帯メールで会話をしてる男女を見て
デジタルネットワークのダークサイドを見た気がした(つまり僕も混ざりたい)。
■ 020712
仕事しながら少しハードなエロ話を真顔でしてる最中、
ふと、世も末だなて気分になった。
■ 020712
もう2ヶ月分は書いたな。
■ 020711
oberinなんですけど、やっとFighterLevel 6、称号もNobleになった。
これでまあIdentifyされてもまあまあ恥ずかしくないステータスになれたのではないか、と。
ですがGMKatanaも作れない毒を塗ってもらう友達もいない僕の武器は普通のKatanaなので
いつまでたっても強くはないです。ネズミなら2撃です(+9まで)。
そんな僕の最近の日課は、朝一番スケルトンタイマン勝負なわけで、
今朝も1匹倒して(当方も瀕死)、回復がてら森でも散歩しようかとうろうろしてたところ
久々にRTQに遭遇。城がリザードマンに襲われてる!大変!行かなきゃ!遠くから見学に!
といそいそ城に向かいましたら、朝のせいか人が少なくこれはなかなか大変な状況そうだったので
珍しく、ほんと珍しく参戦してみた。無言で乱戦のなか飛び込んで無言で斬りつけるnobubu。
みんな知らない人ばっかですがちゃんと僕にも*pur*してくれるので、存在を認められた感で胸一杯。
一言「tnx」と呟いてまたもくもくと斬りつけるnobubu。
なんとか全て片付いて、皆が和やかムードになったところを無言で立ち去るnobubu。
ほっとして歩いてたら牢屋のあたりで残党リザードマン3匹に襲われて、
慌てて皆のいる城の前まで誘導、放り込むnobubu。
そしてまた、あとは任せたという意味を込めて無言で立ち去るnobubu。
僕としては寡黙でクールな一匹狼Fighterのイメージでやってるのですが
実際は愛想がなくて戦闘ヘタで逃げ腰なFighterとしてやってます。
見かけたらGHPをください。tnx!^^ぐらい言える自信はあります。
■ 020710
クリームシチューを普通に、箱に書いてある通り普通に作ったら
新妻(23才大学卒業すぐ結婚)が作るような可愛らしいシチューになった。
おそらくブロッコリーを入れたから新妻っぽくなったのだと思う。
ブロッコリーで、なんでも新妻気分。
「寝ている妻の枕元にこっそり置いてみたら、翌朝すごく驚いてました!(52才自営業 談)」
■ 020710
「今日はですね、フレンチレストラン『パリの女』にお邪魔してまーす」
「いらっしゃいませ」
「ごちそうになりまーす。ではまずなにから」
「まずは前菜から『鮎のカルパッチョ』でございます」
「でわ」
「いかがですか」
「んーこの川臭さがなんとも。では次のこれは」
「『ジャガイモとゴボウのサラダ』でございます」
「でわ」
「いかがですか」
「うんうん。この土臭さがえもいわれぬ。では次は」
「『ホウレンソウの冷たいスープ』でございます」
「でわ」
「いかがですか」
「なんていいますか、この青臭さ。これですね。さてさて次は」
「『ヤリイカのパスタ』でございます」
「でわ」
「いかがですか」
「あーこの海臭さ。如実に効いてますね。お、いよいよメインですかー」
「『仔羊の香草焼』でございます」
「でわ」
「いかがですか」
「うはあー。この獣臭さがあれですね。むあーと広がりますね」
「デザートは『オレンジのシャーベット』でございます」
「…さっぱりしててうまい」
■ 020708
カラオケでまたも懲りずにタンバリン打撲。うるせーよもう。我ながら。
しかしそのカラオケ屋がね、食べ飲み歌い放題で2時間2300円つう激安店なわけで
これはなんかあるな、と。飲み放題はまあわかる。その食べ放題てのはどうなのか、と。
オーダーは1人1品で食べ切ったら次注文という感じ。まあわかる。
しかしその頼んだものが来ない。ところどころ来ない。
10人で頼んで7品来る。残り3品がなかなか来ない。おれのタコの唐揚げがまったく来ない。
とりあえずあるのを食べて次注文しようとしても、
「まだオーダー出そろってませんので」
とにべもなく答える女従業員。ちょっとかわいい。
結局おれのタコは時間終了20分前くらいにやっと来てもうそのころにはベロベロで
食い物なんかどうでもいい、と。もう気持わるいよバカ、と。
いやーよくできたシステムだなーと感心しながら友達の股間にマラカスを突き立てて
マラカス!?
なんて呟く、あくまで呟く夜でした。
■ 020704
肝臓に良いらしいのでコンビニでウコンの錠剤を買ってみたが
それを飲むたびに下痢になる罠。
手の込んだくだらない冗談はやめてほしい。いやくだってる。
もうウコンじょーって感じであーる。
■ 020703
どうもこの部屋にはなにか居るっぽい。
目の端になんかこう人の気配を感じる。
ほんと嫌になる。
自転車を玄関に置いてるんですけど、
消えてたはずの自転車のライトが、いつのまにかついていた。
絶対なんかいるよ。まじ恐い。
あっ。
じゃあこないだのアレも、見られてたのだろうか。
見られてたのかなあ…
■ 020703
【本日の言葉】
「クワガタって、ツノのある方が前なんですの?」
黒柳徹子
カコニッキ >>
index >>