玉之丞、考える


         1.挨拶考

玉之丞ですが。
ちょっと変わった挨拶をしてみてよろしいかな。
じゃあやります。
やふー
しかし、掛け声と言うのは良く解らない響きの物が多いでごんすね。
今日も疲れましたね。
ヨッコイショ。
-----
玉之丞
さてはコイツ、YAHOO!の回し者か? ----- じゅんP
2.掃除考

しかし掃除というのも基本的には捨てるか場所を移動するしかないですね。
何か新たな展開のニュー掃除はないのかね。
棚とかフォルダを作るのも掃除のうちかもしれませんが。
ちなみにデスクトップをもう少し整理してはいかがかな。
----- 玉之丞
そーんな事言って、 真っ先にPostPetが削除されたらどーするんだ? 確かに、私は片付け苦手だけどさぁ。 ----- じゅんP
3.議論考

ネットの世界っていろいろもめごとが多いみたいですね。
なんかバトルとかいうようで。
相手のアラ探しが趣味みたいなのはちょっといただけないですな。
そもそも、議論ってのは相手の話の矛盾を突くってことになってますから。

で、相手が矛盾したからそれで勝ちと言えるのかなあ。
辻褄が合っているということと、内容が総合的な見地から見て正しいという
ことは直接関係ないのではないかしら。
矛盾していても人の支えになれば意味があると言えるのではないでしょうか。

ワタシはじゅんPの支えになっていますかね。
矛盾のカタマリ玉之丞

-----
玉之丞
           もちろん、辻褄が合ったからといってそれが正しいとは限らないし            実際、理詰めで解決できることばかりじゃないし。            でも、“議論”においてはやっぱり周囲を納得させるだけの説得力が必要じゃないかなぁ?            「矛盾してるけど正しい」ってあると思うけど、            そういうのが通らない場合もあるし            そうやって物事は判断されちゃったりすることもあるしね。            矛盾を含む議論が無駄というわけではまったくないし有意義とは思うけどね。            あ、もちろん玉之丞はじゅんPのお役立ちよ♪ ----- じゅんP