7/26/2000 ヒマな1日:
えぇと、まず、歯医者に月曜日に行きました。前々から奥歯が痛くて、それはもう痛くて、こりゃヤバイな、と、夏休みだし、歯医者行っとこ、って思って。
虫歯、お湯で浸みるようだったらヤバイよ、とクラスの友達が教えてくれたので、じゃぁお湯でしみるまでガマンしよう、歯医者キライだから、とか思ってたケド、池田君が、虫歯はほっとくと、歯が腐ってくるぜ、とか脅迫するので、マジでシャレになんねぇな、と思い、ついに足を運んだ次第です。
んで、受付のババァに診察券作ってもらって、前あったヤツ無くしたから、そんで、オレの名前が呼ばれて、アコーディオンカーテンが開かれる、緊張の一瞬。
んが、緊張は一瞬どころじゃ無い、荷物を置いて、椅子に座って、ハイ、軽くすすいでください、と、あぁ、昔の忌まわしい記憶がよみがえる(何歳になっても痛ェもんは痛ェんだよ
この歯医者は診察台、というか、椅子が3つあって、オレは一番奥。隣には、少し頭の足りなさそうな男、その隣に子持ちのババァが座っており、先生から歯の歯ぐきのポケットの深さとかについて説明を受けている。頭の足りなさそうな男は、だいたい3mm、部分的に4mm、5mmとかで、けっこうヤバイらしい。女のほうは3mm平均。コレの深さは、歯ぐきのてっぺんからの隙間、なのかな、とにかく、深く無いほうがイイって。がんばってハミガキすれば、2mmに復活するらしい。
そんで、先生の説明が終わったあと、頭の足りてなさそうな男が、先生ッ!!ところで、それは何の深さなんですかッ!?とか、かなり痛いボケをかまして、先生はチョット怒ってた(笑
それぞれ女医に変わって、なんか、口の中にチュウィーンって音の出るマシンを突っ込まれてました。ちなみに、男は勃起してやがった。
さて、そういうワケで、オレの番である。
先生、なんか、奥歯がヤバイんですケド、マジ、すげぇ痛いんです、ハイ、かなり浸みます。っていうか、コレ、ヤバイですかね、と、とてもじゃ無いが生きた心地がしない、さっき先生が手に持っていた、「虫歯の進行モデル」が脳裏をかすめる、オレの奥歯も、もうあれくらい進行してるのかな、見た目はたいしたコト無くても、内側はボロボロなのかなぁ、あぁ〜、いっそのコト、いっそのコト、えぇと、何でも無い(笑
んで、先生は、鏡の付いた丸いアレをオレの口の中に突っ込み、ふむふむ、ふむふむふむ、とか言いながら、コレは虫歯じゃ無いね、と一言。
ええ、虫歯じゃ無いって、じゃぁ、一体何なんですか??こびととかが住み込んでるんでしょうか?
コレは知覚過敏だね、コレ、浸みるでしょ?と、空気の出るマシンで、オレの奥歯を刺激。シュ!シュ!と空気の音がして、イテ!イテテ!と思わず声に出してしまいます。
そうなのかぁ、知覚過敏かぁ、とりあえづ、虫歯じゃ無くてヨカッタ〜!!!!
知覚過敏というのは、簡単に説明を受けたが、つまり以下の通りである、歯は通常、エナメル質というのに覆われているが、歯の根っこのなんとか、ってヤツは、薄いヤツらしくて、ハミガキし過ぎたりすると、それが削れて、それで知覚過敏になるらしい。
つまり、オレは、虫歯め!!虫歯メッ!!と、毎朝、毎晩、新聞を読みながら20分、30分とハミガキをしていたが、コレがNGだったらしく、これからはハミガキ粉無しでやりなさい、と言われました。あと、知覚過敏用のハミガキ粉をタダでもらった。
そういうワケで、安心したオレは、続いて、さっきの二人が受けていた、歯ぐきの深さチェック。オレは、てっきり4mmとかヤバイかと思ったら、毎朝毎晩20分のハミガキのお陰か、ほとんど2mmで、4本だけ3mmだった。先生もビックリ!!
いや〜、驚いたよ〜、来るときとは違って、太陽の日差しを浴びながら、妹から借りた自転車で、ゴキゲンな帰宅。
皆さんも、歯には気を付けましょう。
ところで、今日は、昼に起きて、カレーを食べて、ジグソーパズルをやった。それだけの一日。
ところで、マジで妹を犯しそうで怖い(怖いよね(笑
夏だし、なんか、こう、暑くてムラムラくるし、妹は薄着になるし、オレはいつもパンツ一枚だし、けっこうキケンです、今年の夏は。
いやさ、何ってさ、アイツ、最近脱毛になんか凝ってて、足から手から眉毛から頭髪まで、一本も残さない勢いで、ガラガラと騒音をたてる、一万円くらいする脱毛マシンを肌に這わせてるのよね、ガラガラ、と。
んで、何を思ってるのか、無防備で無神経な妹は、ねぇねぇ、お兄ちゃん、亜美って背中の毛、生えてる?とか言ってきて、チョットやってくんな〜い?と、脱力するような声で脱毛マシンを渡してくれます。あぁ、こりゃヤバイな、と、おそるおそる妹の肩に手をかけ、少しキャミソールを下げて、ブラジャーが邪魔だからはずしてイイ?と危うく口走るのをこらえ、激しくチンポを勃たせつつ、なんとか脱毛してあげました。
次は勘弁してくれ、お兄ちゃん、オマエの処女を奪ってしまいそうさ...(涙
つづく...
7/20/2000 ルーツ:
っと何だかんだ言いつつ、結局更新のペースが週に1回になったりして、オイオイ、夏休みでヒマこいて毎日オナニーしてるワリには、まったく日記書か無ェじゃんかよ、とか思われるのは当然だろうが、コレには別に深い理由があるワケでも何でも無くて、ただ、毎日が忙しいからです。
まず、ゼルダの伝説だね、コレが悪いね、コレが一番悪い。いや、ゼルダの伝説は悪くない。スバラシイ。ただ、あまりに素晴らしさ故、学校をサボってまでプレイしてしまう、というのが難点。昨日もおとといも、1日3時間くらいやってるよ、オレ。いや、3時間じゃ大したコト無いよ、とか言う強者も中にはいるでしょうが、オレもFF9やりてぇんだよ、正直よ、でも、3時間でもオレの両目は血の悲鳴をあげております。ヒィィィィィィィィ、と。
うん、ゼルダの伝説ね、ニンテンドウ64の、最近出たムジュラの仮面、と思いきや、時のオカリナ、っていう、2年くらい前に出たヤツ。1900円だったから、迷わず買いました、64本体と一緒に。オレ、そのゼルダの伝説の前にやった、今時の最新のゲーム、って、パソコンのディアブロだからさ(しかも万引きしたヤツ)、そういうワケで、カルチャーショックを受けたね、友達の家で、近頃のRPGを目にはしてたケド、実際にプレイして、こんなにもスバラシイモノだとは。いやぁ、任天堂万歳ッ!!ゼル伝万歳ッ!!ちなみに、万歳とは韓国語でマンセー、と発音します、マンセ〜!! <再使用ネタ<HYPさんトコの掲示板にて
まぁ、そういうワケで、毎日ノリオはゼルダの伝説をやって日記を書かない、と、いや、そういうワケでも無くて、実は、バンドが佳境に来てて、8月にライブやる予定だったのが、9月に延期になって、コレもさらに延期しそうで、まるでドラクエ7の勢いだケド、そうは行くまい、と、とっさに思いついた、人間椅子の「夜叉ヶ池」の、赤い糸の張りし〜、の、し〜の後の、ミーミミファミミミんトコのリフ、それのパクりで、テンポを300くらいでやるとメチャクチャカッコイイ、セパルトゥラのスレイブ・オブ・ペインを彷彿とさせる曲が出来たので、まぁ、何を話してるかワカラナイ人は、とにかく、すげぇカッコイイ曲が出来た、というコトで、曲をメンバーに教える為にテープに録音して、几帳面に譜面まで書いたりするので、そういうので忙しかったです。いや、実際、曲作るってのは面倒だよ、時間かかるケド、まぁそういうワケで忙しかったです。いや、それにしても、マジでカッコイイ曲だね。コレで、今、バンドで出てきた曲は、4曲かな、あと1曲出来れば、とうとうライブ出来ます!!ライブ出来ますヨ!!!!
んまぁ、そういうワケで、ノリオは毎日ゼル伝とギターばかりで日記を書かない、と、いや、そういうワケでも無くて、実は、暑くてね、最近、やけに暑くて、食欲があんま無いです。太らないとダメなのに。そんで、なんか夏だし山登るし、筋トレとかしなくちゃダメなのに、昨日サボってるし今日もサボる勢いなんで、いや、でも、まぁ、結局、日記書くの忘れてたダケです、掲示板は毎日見てるんだケド(ダメじゃん!!!
いやさぁ、オレだって日記書きてぇんだよ、日々思ってるコトを、こう、つらつら、と書き綴りたいよ、みんなの反応見るのも楽しみだよ、まぁ、前置きはこれくらいにして、本題に入りましょう。
人間、誰しも、自分のルーツには興味はあるものだと思う。もし、オレに母親が生まれてすぐ両親が離婚して片親とか、不幸にも死んだ、とか、蒸発した、とか、原爆で蒸発した、とか、笑えない冗談はさておき(まったくだな)、そうなると、物心ついた時には、何故母親がいないのだろう、と思うコトだろう、たとえそれが、統一教会の忠実な僕で、刻一刻と世界征服を狙ってる、相変わらず純血を守りなさい、と、口やかましく言う、最近太って見るに耐えない、とっとと広島の父親んトコに行ってくれないかな、と思えるような母親であってもだ。
それと同様に、自分が生まれて来たその前には、どんなコトがあったのか、最近興味を持ち始めて来た。自分のルーツ。
ウチは農民の家系なので、せいぜい5代、がんばって7代くらいまでしか先祖はワカラナイ。だが、先祖が何代判ったトコロで、それは問題では無い、ただ、その先祖の、誰か一人でも勃起不全症(ED)であったり、チョットしたささいなコトで未来に影響を及ぼすコトはあるだろう、そういう意味では大事、とも言えるが、なるべくしてなった、とも考えられるので、まぁそれは良し、として、問題は、人間自身のルーツである。
自分の母親には目は行くが、究極のルーツとしての存在には、なかなか目が行かないものだ。
キリスト教では、神が人間を創造した、とある、また、進化の過程で生まれたものだ、というものもある。ウチの母親は前者の考え方で、父親は後者寄りの考え。オレはよくわかんねぇ。ただ、これから行きてく上で、こういったコトは知るのは無理だケド、自分なりの考えを持っておいたほうがイイかな、とかシャワーを浴びながらふと思ったので、イイキッカケだ、考えてみるコトにする。
進化論をしっかり読んだワケでは無いし、たいした知識も無い、ただ、人間はサルから進化したものだ、程度の知識。まぁ、チンパンジーと人間のDNAはたいして違わないらしいので、納得出来る、と言えば納得出来るし、100万年くらいで頭の骨格がけっこう変わってるので、地球に生命が生まれて何億年経ったか知らないケド、なんか進化しそうな勢い。
でも、サルと人間はもともと見た感じ似てるから納得出来るケド、どうしても犬と人間は似てない。うん、絶対に納得いかないね。
さらに、リスとかの小動物とかだと、なんか小さすぎるし、っていうかリスってほ乳類だっけか、牛とも人間似てないし、馬とも似てないし、は虫類は全部似てないし、トカゲとも似てないし、楳図かずおがいくら言ってもティラノサウルスと人間は似てないし、ニワトリと人間は似てないし、魚、イルカと人間は似てるかもしれないケド、シロナガスクジラはでかすぎるし、トビウオは小さいし、エビやカニは煮てないと思う、さらに、昆虫、ミツバチと人間は似ても似つかないし、コガネムシと人間も似てないし、ゴキブリと人間は似てるかもしれないケド、カメムシと人間は似てない。さらに、再び海に戻って、ミジンコ、煮てないよねぇ、ボルボックスと人間も似てない。アオミドロとも似てない。アメーバとも似てない。
結局、人間と似てるのはサルだけで、あとの生物は似てないと思う。サルも、どの生物ともあんま似てない。よって、進化論はとりあえづ却下。
そして、神様説。コレは有力。説明すんのがラクチンだから。まず、第一に、オレが母親からすげぇキリスト教の影響を受けてるコトと、一回、神と呼べるような存在と接触したコトがあるから(笑
あと、知的生命体が作った説で、DNAとか操作出来る宇宙人が、地球で実験して、今みたくなった。実は、毎日監視されてるとか、そういうのは問題じゃ無くて、少なくても人為的に生命は生まれた。コレは、神でも宇宙人でも誰でも別にイイ。ただ、手を下す人がいたか、いないか、の話。
まぁ、いずれの説にしても、地球が宇宙で最初、っていうワケじゃ無いと思うんだ、オレ。地球以外にも、生命体はいると思ってるから。
まぁそうじゃ無くても、結局は、どこかから、生命のベースになる生きた細胞がいたワケでしょ、地球に最初はいなくても、隕石に付着した細胞が増殖して人間になったってイイワケだし。そうなると、問題は、じゃぁその隕石についた細胞はドコから来たのか、って話。
他の星系から来たとしたら、ソコにもやっぱ、生命のルーツがあるワケじゃん、宇宙のどこかでさ。
じゃぁ、そもそも、宇宙はドコから来たのか、って話。
結局、宇宙までいっちゃうんだよね〜、母親から(笑
いや、わかんないッス。でも、何事にも、始まりと終わりはあるハズだと思うんだよなぁ。
っていうか、思うに、時間には始まりも終わりも無いじゃん、ただ、流れてくダケじゃん、いや、今ね、すげぇ、なんか、気色悪い、っていうか、不思議、っていうか、怖い、っていうか、始まりがさ、想像出来ないじゃん、時間って。終わりも無いじゃん、オレが死んでも、時間は流れてくワケじゃん。
いや、すえぇ不思議です。宇宙の始まり。すべての始まり。いや、始まり、とか、そういうのも無いのかもしれない。常識の範囲越えてるかもしんない。
神様がいたとしても、神様にも始まりはあるワケじゃん。
誰か教えて下さい(笑
気になって夜も眠れません(笑
宇宙っていうのが実は実在しなくて、誰かの妄想パワーの産物だとしても、その誰かが存在する為には、場所と時間があるワケじゃん、それとも、そういうのが無い世界の誰かが妄想してるのかも。
あ〜、理解してぇよ(笑
まぁ、とりあえづ、一晩、色々妄想してみます。
未来はど〜なってもイイからよォ、過去が知りてぇんだよ、過去が。
7/20/2000 神様:
追加です。まだ眠たくなる時間じゃ無いから。
ところで、神様って、色々な場面でオレ使うケド、一つ、絶対的な基準、という意味で、最近よく使います。
っというのは、オレ、人間がどんなにダメになっても、両親じゃ無ェよ、良心とか、そういう、人としての、ありかた、心、みたいなヤツは、みんな同じだと思うんだ。
そういう、自己の内なる存在を神様、と、オレは考えてるんですケド、ホントウに、みんな、そういう心を持ってるのかなぁ、と。
いや、やっぱね、そういう意味で、神様はいると思うね。
そういった、心、というのが、教育や環境で大部分育つとは思うんですケド、それじゃ、作られた神様、ってコトで、神様じゃ無いんで、やっぱ、生まれながらに、あるモノだと思うんだよね、それが、人間が世代交代を繰り返す課程でDNAに刻まれて、だんだん出来上がった本能であっても、それは神様が生まれた、って勝手に解釈して、いや、オレはそう思うね。
そして、共通の基準、っていうのは、多分命の基準だと思う。すげぇ曖昧だケド。
今まで、人間が絶滅を逃れて来たのは、そういう、命の基準をちゃんと絶滅しない程度に保ってたからだと思う。そういうコトを繰り返して、今の人類になってるから、もし、人間がまだバカだった頃、そういう価値観が無くても、今に至る過程で、何て言うのかな、神様が生まれた、っていったらヘンだケド、そういう絶対の価値観が生まれて、あ〜、すえぇキーボードの調子悪ィよ(笑)、そうやって生まれたんだと思う。逆に、それが出来ない集団は絶滅する。
宗教や神を計る一つの物差しとして、絶対的な基準、というのを考えると、オレは、やっぱり、あると思いますね。
そういう、生命に対する考え方、っていうのが、もうDNAに刻み込まれていて、んまぁ、そういう感じ。
だから、今の若い、命の重みとか良く判って無いヤツは、その基準がどっかオカシイんだと思う。育った環境か、教育が悪い。もしくは、あ〜ゆ〜のは、絶滅種(笑
7/20/2000 他人と自分:
さらに追加日記。
最近気が付いたケド、人に価値があるとすれば、それは自分で決めるものだと思う。前に、価値付けるのは意味が無い、と言ったが、それは他人と比較する時の話で、自分の中には、しっかりと、自分、というものを持っておきたいものである。
そして、それを決めるのは他人では無くて、自分である、というコト。他人はそれを認めるか、認めないか、理解出来るか、理解出来ないか、の次元で、他人の価値観で自分が決まるワケでは無い、ただ、他人から見た自分、というのが違うダケで、自分自身は何も変わらないものだと思う。
でも、人から言われるコトをついつい気にしちゃったりして、多少変わるコトもある。
オレ以外の10人の人が評価するオレなんて、多分10人全員違うだろうし、じゃぁその平均値を取ればイイのか、というと、そういうワケでも無いと思う、結局は自分だと思う。
別に、他人にどう思われようが、オレはオレなので、これからも生きていく。
自分が変わる時は、内側かから変わる時だ。
っと、偉そうなコトを垂れながら、寝ます。オヤスミナサイ。読むのご苦労様。全部書くのに1時間半もかかりました。明日はバイトです。
つづく...
7/12/2000 映画の妄想シナリオ:
うわ!!1週間また更新空いちゃったよ、マジで、ダメだな、オレ、なんか(笑
っとわ言うものの、最近面白い出来事も特に無いんで、昨日死にかけたコトくらいで、うん、たいして面白いコト無いな、昨日死にかけたくらい。
あ〜、水曜日かぁ。水曜日ねぇ。
うん、じゃぁ、読んでる本のコトとか、お気に入りのCDについてでも書こうか。
いや、やめよう、やっぱり(笑
ただ、最近、夏だっていうのに、妙に小便のキレが悪くて、それはもう悪くて、悪くて、オレって前立腺肥大なんじゃ無ェか、というくらい小便のキレが悪いです。イシドウがクスリやで目薬買った時に、「あなたはダイジョウブですか、前立腺肥大」みたいなノリのパンフレットをもらって来て、いろいろチェックする項目があって、チェックしてみたら、どうも、けっこう怪しい。なんとか、っていう雑誌で、YES、NOで答えていく質問でも、前立腺肥大の恐れがある、とか出てきて、こいつはヤバイな、こいつはヤバイな、こいつはシャレんなんねぇな、と、まぁ、そんな感じで、最近悩んでます。オレ、このまま死んじゃうのかなぁ、って。
あと、つまんねぇケド、妹が借りてきた「アルマゲドン」を見た。コレ、映画館でも見たコトあって、最後の最後までトラブるから、いい加減飽きてきて、最後には、もうイイよ、とっとと地球、滅亡してくれ、って感じになっちゃいました。
この映画も、やっぱアメリカなんだよね、アメリカ。アメリカだからって、イイ気になりやがって!!!チクショー!!!
オレだったら、絶対NASAじゃ無くて、日本の民間企業が世界を救うようにシナリオ書くね。もちろん、ニューヨークとワシントンは隕石で壊滅。世界規模の津波とかが出てくるケド、日本は実は、島国っていうのはウソで、アレは宇宙船、宇宙船日本列島号が、妄想電波で、隕石の親玉を粉砕して、でもその電波があまりに強すぎて、結局地球は破滅しちゃって、宇宙船日本列島号は、新たに火星目指して、火星のテラフォーミング(地球環境化)を行い、火星に住めるようになって、極地の氷を溶かしたり、冥王星とかから氷運んで来たりして、ステキな環境になるんだケド、宇宙船日本列島号から搾取されるのに嫌気がさして来た火星人(元日本人)は、とうとう日本列島に宣戦布告:火星代表の超能力少年と、日本列島号の妄想電波の壮絶な戦いの後、とうとう超能力少年は人格崩壊を起こしてしまうも、一人の男性の献身的な愛によって、肛門から新しい妄想エネルギーをキャッチ、ピンクフロイドの「太陽賛歌」を口ずさみながら、宇宙船日本列島号を殲滅させ、ついでに太陽まで殲滅させてしまい、火星はコントロールを失い、木星と衝突して、人類は滅亡。生き残った超能力少年と彼の彼氏は、二人で新たな星系目指して、黄昏の度に出る。。。とうトコで終幕です。
その、男性と男性で、遺伝子を残せない、という、何ていうのかな、切なさ、みたいなのがね、チョットイイ感じかなぁ、と(笑
そういうワケで、タイトル:「収束 of 人類」。
次の映画のシナリオはねぇ、どうしようかな、1作目がSFだから、2作目はSFだな、3作目もSF。4作目あたりで、SF。
ある古楽器屋で、63年製のSGスペシャルを手にした少年が、実は、そのギターは恐ろしい魔力を秘めてるコトを知らず、ライブに来た観客を進化させてしまう、というもので、そのギターの6弦を1秒間に14回以上ピッキングすると、特定の高周波が発射され、少年の妄想パワーと共振して、聞く人間の左脳に作用して、今まで使われてなかった脳の部分を刺激し、結果的に超能力者にする、というもの。
ライブで失神者が続出して、ある男は病院のベッドで、声を聞いて目が覚めるが、周りには誰もいない、その声は、彼のアタマの中に、他の超能力者になってしまった少女からの声だった!!という、ノリで、その後も何も知らない少年はライブでギターを弾きまくり、超能力者の集団は次第に増えていき、団結し、世界征服をむくろむ、とうもの。
こうして、ダメな自衛隊は超右脳力集団の少年少女たちにことごとく粉砕され、とうとう東京タワーを占領した彼らは、東京タワーのてっぺんで盛大な空中乱交パーティーを催し、その時に彼らのアタマの中でスパークしたエクスタシー妄想力が、世界全土に多い、全ての精密機械は壊れてしまい、テクノロジーの麻痺した人類は再び、産業革命以前のレベルに後退するのを余技なくされ、新しく、日本の科学アカデミーが、牛の心臓を使った有機コンピュータを発明し、超能力集団と対決して、科学アカデミーの勝ちに終わる、という話。
タイトル:「サイコキル」。
1作目、2作目、とSFだったから、3作目はSFだな、うん、3作目もSF。
毎日毎日つまんなくて、学校もサボりギミで、ギターを弾くコトと、セックスするコトくらいしか趣味の無いケイイチ少年は、父親の死後から、自分の将来に対して不安を抱き初めて来た。そんなさなか、フランスで20世紀最後の、セックスバトルコロシアムが開催される、と聞き、ギターを担保に、フランスへの片道切符を手にし、成田に行くも、空港ハイジャックにあってしまい、フリジンな展開に腹を立てた彼は、テロリストが使ってるギター光線銃が実は偽物であるコトを見破り、見事にテロ集団を殲滅する。フランスに着いた彼は、さっそく大会にエントリーし、数々の女共を昇天させ、いよいよ決勝、という中、不幸にも心臓発作に見舞われ、彼の最後の鼓動は、相手の女を廃人同然にさせるも、彼自身も息絶える、という皮肉な結末に。
って、ドコがSFやねん。タイトル:「セックスバトルコロシアム・ミレニアム」
4作目あたりは、SFだろうな、SF。
性器のマッドサイエンティストは、自分の脳とコンピュータを連結させ、スーパー人間になる。記憶はコンピュータのそれを参照するコトで、完璧なモノとなり、数値演算はコンピュータのそれに頼り、完璧な存在であると妄信した彼は、自分こそが世界のキングである、と、世界征服を計画する。彼は鼻くそ大の小さいナノテクマシーンを大量に散布し、その鼻くそに刺された人間は、博士の操り人形になってしまう、とうものだ、こうして、彼はたくさんの美女を性的奴隷として扱うも、自分が早漏である、とうコトにコンプレックスを抱き、自分の快楽中枢神経をすこしいじってみるコトにする。んが、あやまってボタンを押してしまった飼い猫によって、彼は死ぬまで、射精し続ける、という運命を迎えるコトになる。
タイトル:「エジャキュレーション to デス」。
さて、5作目あたりは、SFで来なくっちゃ!!
タイトル:「ノリオ自伝」
シナリオは、あなたが読んでる日記全部です。まだ途中。今は血と汗と精液まみれの青春編。
つづく。。。
7/5/2000 ホラー:
扉画を見て、思わず、ドッキリした人も多いだろうが、あんか感じの画がスキです(病的
この前引いたおみくじが、見事に凶だったので、そっちをUPしようかと思ったケド、我ながら良く描けたな、というコトで、コッチに急遽決定!!
オレのアタマの中には、あんな感じの妄想がひしめいていて、時々(というかしょっちゅう)自分の机に、ホラーな画を落書きしているので、みんなはオレのアタマがおかしいのじゃ無いか、と疑っています(その通り
ホント、母親が見たら切腹したくなるような机なんでね(ココじゃ書けません
そういうワケで、特に面白いコトはこの2日間なかったケド、うん、本読んでばっかだな、「はてしない物語」
そうそう、昨日、学校のプールがあって、池田君と面白いコトやった。
どこのクラスにも、こういうコトをするバカはいるが、まさにそれはオレらのコトで、一人がプールの中に潜って、一人がその肩に乗っかって、ジャンプして高く飛んだり回転したりするアレ(笑
カズホが学校に来てなかったので、もし来てれば彼も参加しただろうが、コレは面白いです。池田君が潜って、肩に乗って、アタマを2回、ポンポン、と叩いて合図して、池田君がジャンプ、最高地点でさらにオレがジャンプ!!回転して、背中から落ちて、すげぇ痛ェのね、ヒリヒリ。
あまりにやりすぎたせいで、軽い脳震盪状態(笑
池田君は、泳ぎがすげぇ下手だケド、どうやら、中学の時、コレしかやらなかったせいで、泳げないそうだ(爆笑
あ〜、プールって楽しいな〜、チン毛処理すんのダルイケド。
あと、ジャンプ以外に、一人がけのび(カラダを真っ直ぐに伸ばした状態で)してて、後ろから押してもらうの。チョウ早い。
プールの、一番右側のコースは、泳げない人の為の、何て説明すればイイのかな、多分みんな見ればわかると思うケド、あ、なんか手ェ痺れて来た(笑)、赤いプラスチックのヤツで、30cmくらい、厚さがあるのね、もっとかな、それで水位を浅くするアレです、赤くて、水位が浅くなるアレ。
アレが、15m付近まで敷かれてて、そこから先が急に深くなってる。そんで、後ろ向きのまま、水中かけっこをして、イキナリ深くなって、スリルを味わう、という下らないもの。池田君は、赤い板の、先端じゃ無くて、横からコースアウトしたので、ホントにスリルを味わえた様子だった。
友達がたくさんいれば、みんなに1列に並んでもらって、肩の上を歩けるのになぁ(笑
っとまぁ、バカな友達が一人いれば、プールの授業もこんな面白くなります、是非やってみて下さい。
7/3/2000 無垢:
んなんだかんだで、7月で、なんか、時間が経つのは早い。携帯も無いままもう2週間過ぎたし、なんか、このまま行きそうな感じ(笑
オレは十代最後の夏なので、思う存分夏を満喫する予定です。
そんな感じで、今日もなんとなく1日が過ぎるのかな、と思いきや、今日はカトウ先生と食事をする約束をしていたのだ。しかもオゴリで。コイツはゴキゲンだぜ!!
いつも遅刻ばかりで、カトウ先生の授業はあまり聞けない。残念だが、仕方無い。月曜の朝は早い。日曜の夜は遅い。日曜で無くても、やはり夜は遅い。そんなワケで、待ち合わせ場所を決めないでオレが学校遅刻するとアウトなので、今朝は8時前に起きたケド、何故か学校着いたのは10時半でした。
今日はやけに暑くて、学校では家のようにパンツ一枚で過ごすコトも出来ないので、ちなみに、バイトに斉藤さんという女の人がいて、この前、こんな話をした、家だとパンツ一枚でイイケド、バイトとか学校だとそうはいかないよねぇ、と、すると、斉藤さんはビックリした様子で、パンツ一枚なんですかッ、と、いや、そうでしょう、だって暑いし、妹もパンツ一枚だし、気にしないよ(笑)、うん、家族みんなパンツ一枚だよ、とウソつくと、見事にだまされてました。いやぁ、面白い、面白い(面白いかよ(笑
まぁそれはイイとして、それにしても、暑いねぇ、まったくやってられません。
そういうワケで、パンツ一枚になりたい衝動や、豪雨の中、傘もささずに外で飛んだり跳ねたりしたい衝動や、眠りたい衝動や、シャワーを浴びたい衝動にかられつつも、なんとか今日の授業をコンプリートした(とは言えない)オレは、待ち合わせ場所のバス停へ。すっかり雨は止んで、またムシムシ。バス停では、相変わらずハデなシャツを着てるカトウ先生が待っている。
そうそう、この食事会には、カズホと池田君も来る予定だったケド、二人とも学校来なかったから、二人だけでした(笑
まぁでも、カトウ先生と話がしたくての食事なんで、友達との食事会じゃ無いから、それはそれでアリだった。
そういうワケで、小銭が無いオレに、バスの金まで出してくれて(笑)、千葉まで色々と話をして、目的地の中華料理「龍園」へ。この店は、かつてオレと母親が二人で来て、うっかりオレが母親に10年ぶりの酒を飲ませてしまった、いわくつきの店だ。ちなみに、そのプロセスとは、まず、オレは酒が飲みたいので、ジュースみたいに見えるカクテルを頼んで、おいしいので、ついつい、いつものノリで、オフクロも飲む??って言って、飲ませてしまいました。ちなみに、母親は、あら、おいしいワネ、とか言ってた。その後で、酒にアルコールが入ってるコトが発覚して、すげぇ怒られた(笑
まぁそんなワケで、再び同じ店、しかも、同じ席に二人は案内されて、仲良くメニューを見ます。
とりあえづ、かにチャーハンと、ニンニクの芽&牛肉の炒め物、なんとかサラダと、お茶をセレクト。カトウ先生は肝炎なので、アルコールはNG。
っと、ココでアルコールの話が出たので、急にアルコールを摂取したくなった。ちなみに、オレは今記録を交信中:いや、更新中!1週間連続で、何かしら、アルコールを摂取してます!!たまんねぇなオイ。
っというワケで、138円のサワーモルトを開けました。クソ飲みやすいです。
あ〜、たまんねぇ(笑
いや、そういうワケで、えっと、あ〜、どうでもイイケドよぉ、ポテトチップスの、バーベキュー味うめぇよ。今度バーベキューやりてぇなぁ。
えっと、何の話だったっけ、そうだ、中華、中華だった。
んまぁ、そういうワケで、カトウ先生と、話をしながら中華を食べました。
追加オーダーで、えっと、何だったけなぁ、そうだ、思い出したぞ!ショウロンポウと、トウモロコシのスープ。あと、デザートに、オレはオレンジシャーベット、カトウ先生は、台湾のゼリー。その後出されたお茶をすすって、帰った。
話題の中心になったのは、けっこう母親の宗教のコト(笑
カトウ先生は、宗教がキライらしくて、特に統一協会は不倫とかダメだから、困ってるらしい(笑
いや、困っちゃいねぇよなぁ、とりあえづ、オレは統一協会の敵でも味方でも無いので、先生の間違った知識には指摘をしてあげて、また統一協会の実体も話しました。
ココで、みんなにも話しておかなければなりません:統一協会は、いづれ世界征服をするでしょう。
何故かと言うと、この前あった、韓国のね、南北の首脳会談、アレは、裏で統一協会が動いてます。教祖さんが、糸引いてるの。
あと、ゴルバチョフとブッシュとも仲良しで、実は冷戦の終結にも、裏で教祖さんが暗躍してます。
多分、統一協会が世界征服すると、ラブホテルとか、風俗とか無くなるだろうし、避妊用具も無くなると思うので、困っちゃうよねぇ!!膣外射精ヘタな人は、練習しておこうネ(オレか
いや、まぁ、統一協会の話はイイとして、カトウ先生は、っていうか、堂々と先生の名前出してはたしてイイのかな、まぁイイや、先生のコトじゃ無くて、先生が話したコト、先生の考え方を書く分には、多分OKでしょう、先生が実はヒミツ結社の1員だ、とか、そういうコトは伏せておきます。
んで、話を聞いて、なるほどな、と思ったのは、つまり、オレは山を登って来るコトで、男になる、と思ってるケド、カズホはそうは思って無いコト、そして、オレはそのコトを理解しないとイケナイ、というコト。
自分の考えてるコトを、他人が理解できるワケじゃ必ずしも無い、というコトを理解するコト(ややこしいケド
けっこう、例えばその山の話だったら、なんでオマエわかんねぇかなぁ、と、彼の考えを否定してしまいがちだケド、ココは視野を広げて、上記のコトを念頭に置いておかなければならない。そうだよねぇ、そうじゃ無いと、視野が狭くなっちゃうもんね。
後、何だったっけ(笑
セックスの無い恋愛は、成り立つか、とか聞かれたケド、まぁ、成り立つんじゃ無いでしょうかね、とか適当こいてしまいました。まぁ、成り立つとは思います。少なくても、セックスを知ってる前の段階なら、それで成り立ってるんだから、アリだと思う。
また、今の教師は、生徒に接近する、というコトをしない、っていうコトも指摘してた。オレもそう思う。つまんねぇ教師多すぎるもん。時々、教師になりたいな、って思うケド、そういう教師には絶対ならない。
あと、自我の無い、っていうか、例えば、オレは、何がやりたい、何になりたい、とか、主張があるし、夢もあるケド、そういうのが無い、何をやったらイイのかワカラナイ、または主張出来ない子供が増えてる、ってコトも言ってた。先生はもう30年教師をやってるケド(今52才だって、オレの父親より年上だよ!!)、やっぱり、そうらしい。昔は、そんなの考えもつかなかったって。
何をやったらイイのかワカラナイ、池田君も、何で大学に行くんだろうなぁ、とか、この前言ってたっけ。
この辺は、もっとツっ込んで、色々話したかったケド、他の話題に移っちゃった、スケベな話に(笑
物理って、規定概念をまずうち破るコトから始まるんだって。今まで、物理の基本的な法則は、何回か変わってる、って聞いたコトがあった。ニュートンや、アインシュタインによって。
しかし、そういう基本的なものは、もうこれからは変わらないんじゃ無いか、って、そんな話も読んだような気がする。だから、物理は型に当てはまった学問で、実際の授業も法則をただ覚えたりして、面倒な数学みたいなもんだった。
まず、その考え方を抜け出すコトが、物理なんだってね。
だから先生は、あなたは男性ですか??女性ですか?証拠はあるんですか?とか、実際自分の親が、自分と血縁関係である、という証拠はあるんですか?とか、見方によっては不愉快だろうケド、そういうコトを言ってたんだろう。たしかに、納得。
さらに、例えば情報数学だと、まず、Aという世界の中に、Bという集団がある、という感じで、Aという世界が、その中で扱う全てだった。まさに、世界。でも、最新のホモなんとか、っていう情報数学では、Aの外の世界に目を向けるそうだ。コレも、規定概念をうち破った一例。
漁師じゃ無くて、量子コンピュータの話もしてくれた。コンピュータというのは、0と1、ONとOFFの二つの状態の組み合わせで、こういった文字や画像、音声を取り扱ってる。コレは、機械に合わせた考え方。電流が流れているか、流れていないか、で、信号を区別するから。でも、量子コンピュータは、信号の種類が、0から無限まであるんだって。無限で無くても、例えば0と1と−1、の3種類でもイイ。3の3乗で、27文字が3桁で表すコトが出来る。計算は、ずっと速くなるはずだ。
こうした、難しい話から、母親が聞いたら切腹しそうな話まで、ホントに色々。来なかったカズホと池田君はバカだと思った。
あと、オレが無垢だ、ってコトも言ってた。オレは、自分で自分がけっこう汚れてる、とは思わないケド、少なくても、無垢だとは思ったコト無かった。
オレは、純粋なんだろうか?先生には、ノリオ君はマジメなんだね、って言われたケド、ホントにそうなのかな?
でも、言われてみれば、たしかに、オレは人に裏切られたコト無いし(ヒドイコトはしてきたケド)、人の心の醜い部分ってあんま見て無いような気がする。そういうの見ると、すげぇイヤな気分になる。なによりイヤな気分。
バイトの何々さんが誰を嫌いだとか、だから飲み会に誘わないとか、ホントに、どうしてそういう発想が出てくるのかわかんねぇケド、まぁ、キライなもんはキライなんだろうな、でも、やっぱわかんねぇな。
わかんねぇな、オレがそう思うのは、まだ、キズ付けられたコトが無いからかもしれない。一度、心のどこかで憎しみとかが湧き出ると、多分ずっと消せないのかもしれない。セックスと一緒で、知らなければ、そういうコトは無いのに。
哀しいコトはあるし、哀しい想いをさせたコトもある、マイナスの感情、でも、憎しみって感情は、オレの中に無いな。
知りたく無いです。
今、自分の目を鏡で見ると、たしかに、自分で見てもアレだケド、何か、前とは違う何かが見えるような気がする。
自分で自分の成長を、なんかオカシイケド、チョット感じたりした。
カトウ先生との、個人的な付き合いは、これからも続きそうです。
つづく...
7/3/2000 追加日記:
学校の哲学の授業で、面白い話を聞いたので、簡単に書いておく。
古代ローマの哲学思想についてだが、エピキュロス、ストア派、新プラトン派、というどこかで名前を聞いた学派の他に、グノーシス派、というなじみの無いものがあった。
知識をおもんずる学派で、その思想の中で、今まで思いも寄らないアンチキリスト的発想があったので、紹介する。
エデンの園において、蛇(ルーシェル、ルシファーとも発音)がエバを誘惑して、善悪を知る実を食べさせた話は、以前したと思う。これによって堕落した=悪を知ってしまったアダムとエバは、エデンの園を追放される。
キリスト教において、神は絶対の存在であり、善の存在でもある、一方、蛇は悪の象徴でもある。
しかし、グノーシス派においての解釈は、蛇は人間に知性をもたらした存在で、神は善悪を知らせなかった、そういう存在とされている。立場がまるで逆転しているのだ。
もっとも、グノーシス派が、人間のルーツをキリスト教における神に求めているとも考えられない。しかし、こういった考え方は、思いも寄らなかった。コレも、規定概念を破った思考だ、と言えよう(正しい、正しく無いかは別次元として、である
