トレーディングカードとの出会い





僕がトレカのことを初めて知ったのはインターネットだった。NBAで検索をしている時に「トレカ」という言葉を何度か目にしたのが、その最初だったと思う。その時の僕は、お菓子のオマケのプロ野球カードのようなものだなと思って、気にも止めなかったし、むしろある意味馬鹿にしていたと思う。

そんな僕が、じゃ何故、トレカにはまったのか?それは一人の友人に←僕をNBA好きにした原因を作った奴、唆されたからなのだ。

おそらく98年の6月ぐらいだと思うけど←今ではすっかり忘れて何時のことだっけ状態、友人と一緒にゲームソフトを見に行ったことがあったんだ。その時に行った店の片隅にアニメや大相撲のトレカと一緒に並んでいたのがNBAのトレカだったんだ。ヒルやスタックハウスのパッケージから考えて、そこにおいてあったのはSKYBOXではないだろうか?って、記憶が定かじゃないんだよねぇ〜。←最近記憶力が低下しだしているんで・・・

で、その時に友人が僕に「買っちゃえ」と唆したんだけど、はじめ僕はこんなもん買ってどうするって思っていたんだ。でも、ふと1回ぐらい買ったって別に損をするもんじゃないし、こういうのは勢いで買わないと絶対に買うことはないだろうと考えて、何パックだかは忘れたけど買ったしまったんだな。ちなみにその時の友人は自分で唆したクセに「マジで!?」という顔をしていた。←何て奴だっ!

で、1回ぐらい買ったからといって、そうそうはまるもんじゃないんだけど、幸か不幸か僕には紙系の物に弱いという性癖?があったことと、それまで集めていた映画のちらしにちょっと飽きてきたのも手伝ってか、NBAのトレカに突っ走ることになったってわけ。

その後は、僕を唆した友人と一緒に←友人も僕が買っているのを見てはまったらしい、どんどん深みへ入りこんで行ってしまったんだな。←ぜ〜んぜん後悔してない←今では生活費を割いてもトレカを買っていたりもする←最初はパック買いだけだったのに、今では箱買いが当たり前になりつつある。←そんな状況に慣れてしまった自分が怖い・・・

なんてまとまりのない文章なんだろう!でも、まっ、いっか。

これが、僕とトレカの出会いだったりして。





このホームページのホストは GeoCitiesです無料 ホームページをどうぞ