8月20日はベンの命日です。


BENのお話
8/18/2002記

湖がすぐそこなので、湖で過ごす時間が多かった。私は夏には湖で泳いで、ハンモックでお昼寝&読書をするのが好きで、ベンも一緒に水遊びしたり、昼寝をしたりした。昼寝をしていてもロングリードで繋がれてるから逃げることもないし、周りに吠えて迷惑をかけることもなかったので、私も心置きなく寝られた。(笑)

ベンの亡くなった前の年から泳ぐ練習をさせてました。(笑) あまり泳ぐのが好きじゃなかったのですが、泳ぐということはできてました。特に水が嫌いというようなそぶりも見せないので、少しずつ、泳がせてはおしりが沈んでるので腰を手で支えてやって泳がせたりしていくうち、少しずつ泳ぎも上手になってきてました。ご存知のようにボールが大好きなので、ボールを投げては泳いでとりに行かせてました。何度やっても飽きることなくボールをとってきてくれます。こっちの方が腕が疲れるくらいでした。

水際で遊んでる時、ベンは時々顔を水中に突っ込んで鼻からちゃんと息をブクブク出しながら石を取ったりして遊ぶのが好きでした。その姿を見ながらよく笑ったものでした。(^^)

その次の年も泳ぐ練習をさせてました。最後にはボールじゃなくって私を追いかけて泳いでくれるようにもなったのです。その時の嬉しさは言葉では表せないほどでした。一生懸命がんばってくれたベン。ベンは私がいないといけないんだな。って思ってましたが、彼が亡くなってからは私にとってベンがいなきゃいけなかった存在だったってことに気づかされました。なんてバカなんでしょうね。一緒に居れた時間がすごく短かったのはとても、とても悲しいことですが、一緒にいれた時間があったってことはとても嬉しいことです。3年もいないうちに逝ってしまったことは今でも信じられませんが、ベンは今でも私の心の中に生き続けてくれてます。





虹の橋の寓話を紹介されてます。
ベンを亡くした時慰められました。


ベンのお話
お話1, 2, 3, 4・まだだよ。
ベンのアルバム
1 2 3