6月12日(土)

今日は地元のY店へ。なぜあれほど嫌っていた地元の店に行くことに決めたのかって?その理由はこのY店は6月に入り新装開店と同時に経営方針をがらりと変え釘も良好だから。
狙いは新台のサンダースケルトン。昼過ぎに出かけたにも関わらず島半分の席が空いている。この店は従来から客付きは悪い店だから自分にとっては好都合。
横の比較で釘を見ていくと角台のワープがバカ開き。よってこの台に決定。漱石5人を500円10枚に両替し、勝負開始。回りは10回/K。とってもいい感じ。
投資3500円目で全回転リーチへ。これまで全回転リーチは3連続はずしているだけに期待はしていなかったがこれが当たり。これが8レンチャンして持ち玉は十分に。
その後ハマル事もなく3000発入るドル箱が4つで約12000発に。
ここで即やめても良かったがとりあえず一箱打ち込んでやめる事にする。
あっけなく飲まれ即ヤメ。
換金を済ませ、店内をぐるりと偵察をしていたらヘソが他の台よりひとまわりでかいカトちゃんワールドを発見。どのくらいまわるか試したくなって、とりあえず1000円打ってみることに。
すると一回転目に地蔵予告が入りちょっとだけよリーチへ。まさか当たるのか!?
当たってしまいました。ラッキー!!。
その後この出玉が飲まれる寸前にまた当たり。回りは30回/K。やる気だしてるじゃん、この店。この後出たり入ったりで8回当たりを積み重ね、夕食の時間が来たのでやめる事に。
この店使えるべ。だけどいつまでこの釘を維持してくれるのかなぁ?

                                        Y店     +24000

 

6月19日(土)

今日も地元のY店へ。狙いはサンスケ。前回10回/Kの回りを見せた台が目当て。
開店と同時にダッシュして楽勝で台をキープ。釘を見るとワープが明らかに締められている。まずいと思ったが取りあえず試し打ちを。すると見た目通りで5回/K。
これじゃぁ話になりません。とりあえず空いている台の中から一番クオリティが高いと思われる台をキープ。回りは8回/K。まあ申し分ないだろう。
しかし、当たらない。諭吉一人速攻で死亡。
二人目の諭吉を両替していざ勝負。スケルトンリーチが掛かってこれはあたったなと思いきやまさかのハズレ。二人目の諭吉死亡間際、またスケルトンリーチが掛かり、これは貰った!!と確信に近い心持ち。ドキドキしながらもまあハズレる事はないだろうと思っていたらこれがまさかまさかのハズレ。
この時ブチッと心の中の糸が切れた。
本来の自分の立ち回りであれば二人の諭吉が死亡した時点で帰宅しているところだが、三人目の諭吉に手を出してしまった。
怒りの混じった感情を背負いムキになってる自分。こうして日記を書いて振り返って見ると恥ずかしささえ感じる。ああなさけなや。
そんな気持ちで打ってると神も見放すぞ。案の定三人目の諭吉も死亡した時、変な思いが頭によぎった。この台と心中してやろう、負けの最高記録をつくるのもいいやと。
気づいた時は四人目の諭吉を両替して打っている自分。しかし、怒りはない。ただ淡々と玉を打つのみ。総投資3万5千500円目リーチが掛かりいきなり右側の数字がグルグルと回りだした。見たこともないパターンだなと思ったらこれが当たり!
当たったけどなぜかしら喜びが無い。不思議な心境。
これは4レンチャン止まり。30回ほど回したところでノーマルのロングリーチから当たり。これも4レンチャン止まり。次も早くて18回転目にスケルトンリーチから当たり。
この後10レンチャン中にトイレ休憩へ。
そう言えば嫁と昼から買い物へ行く約束してたっけ、、、と思い出したが、なにせレンチャン中。このレンチャンが終われば帰ろうと思い台へすわる。
自己最高レンチャン記録は10回なのでこれからは未知の世界。
約束があるので早くレンチャンが終わればいいという思いとまだまだ続いて負債を取り戻したいという二つの感情の狭間でレンチャンは続く。
15レンチャン目にやめようかと思ったがやはり勿体ない。
16、17、18、19、20レンチャンでやっと止まった。
時間は午後3時。速攻でヤメて換金したら4万3千500円。
一時は自己最高負け記録を覚悟していたのにプラス収支へ。
今日は自己嫌悪たっぷりのパチンコをしてしまった。
たかがパチンコ、されどパチンコ、あな恐ろしやパチンコ、あな楽しやパチンコ(笑)。

                                        Y店     +8000円

 

6月26日(土)

今日はヘソがかなり開いているCRロードスターを打ちに地元のK店へ。この台のスペックを知らずに他店とのヘソの比較だけで店を選び、ちょっと無謀な選択。
だけどこの店のCRロードスターのコーナーはいつも結構出している。
開店より2分遅れて入店すると3人ほど座っている。このコーナーは2島あるので台は選び放題。ヘソの調整はほぼ全台同じで風車と寄りで差を付けている。
角台の調整が一番良かったのでさっそく台をキープし打ち始める。
打ち始めて初めて知ったのだがこの台はナナシーと同様でヘソに入っても必ずしも賞球があるわけではない。よって投資のスピードが早い。
あっと言う間に漱石6人死亡。まわりは21回/K。
ボーダーを越えているのか否かがまったく分からない上に当たりそうもない気がしたので他のコーナーをフラフラする。

すると大工の源さんの前で足が止まった。
大工の源さんだけは打つまいと心に決めていたのにも関わらずに。
釘はやはり風車と寄りで差をつけている。これまた角台が一番良かったのでタバコで台をキープし、3000円のバッキーカードを買う。
打ち始めること1500円目、お願いリーチになった。

なんと!!「源」で揃ってしまったじゃないか!思わず「おっ!!」と声をあげてしまった。

これから大レンチャンだ〜と思ったのもつかの間、3セットで簡単に終わってしまった。
そんなには世の中うまく行かないよな〜と思っていたら時短終了後、10回転もしないうちにお願いリーチへ。これまた「源」である。まさか揃うわけ無いよな〜と思って見ていたら、どひゃ〜揃ってしまいました。

これが8レンチャンし、実質11レンチャン。時短終了後即ヤメ。
ただの運のみの勝ち。こんな日があってもいいよな。

ちょうど反対側の角台が22レンチャンしている。いつまで続くんだろう。
換金を済ませ自宅に帰り昼食をとってのんびりしてたら傘をパチンコ店に忘れたことに気づいたので取りに行くことに。

傘は無事ありました。なんでこんな事、書くのか疑問を感じてる方もいるかと思うけどさっき22レンチャンしてた台、結局33レンチャンまで延びてました。うらやましい限り。

禁断の源さんだったが、最初の挑戦で微笑んでくれたので、これからはまりそうで怖い。
でもやっぱり打たないかな〜。

                                        K店     +66000円