
8月25日/自分の好きなとこ
これ、すごく寂しい人にみえるのはなんでだろう(゚д゚)ホゲッ
ジャージで学校にいける。
ジャージでコンビニにいける。
一年のうち約300日はすっぴん。
食堂でもウンコを叫べる。
トイレを便所と呼べる。
蚊と共存できる。
カエルとトカゲをつかめる。
キノコの為なら薮なんてへっちゃら。
お金がなければ4駅分だって歩きます。
台風の中、カッパと傘なんていらない。
元気が取り柄と言う女の子は可愛いと思う。
わたしけして元気な方ではない、むしろ腐って…。
そう、私、生命力だけは取り柄なの♪
………可愛いらしく聞こえないのはなんでだろう………(゚д゚)ホゲッ
8月20日/茶色なんだもん
Mゴメ『お、おくれました!すいませんおはうございます!!』
いつも元気におはようと言ってくれるガヤさんが‥………無視。。涙
それからずっと無視されてると思うと腹が痛くなり‥
周りもみんな私の悪口をいってるようにすらに思えてきて…
……ヽ( ´ー`)ノッフ
もちろんそんなことは私の悪い癖である思い過ごしな訳だけど、たしかにちょっとガヤさんは機嫌悪かったのかもかも、、
明日からは遅刻しないようにするよ! た ぶ ん!!
とまぁ、そんな妄想と思い込みの激しいMゴメさんなわけですが。
ちょっと今日は酷め。ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
同じアルバイターであるお宮さんがチョコレートマフィンの種(どろどろしたやつ)を絞っていて、Mゴメはそれをずっと眺めていた。
いやいやさぼってないって…たぶん。
ちょっとだけ…(うんこみたいかも!)…って思っていたことは秘密である。
だが突然、お宮さんがとんでもないことを言い出した!!
お宮さん『Mゴメちゃん〜知ってる〜?ウンチー戻ってくるって!』
Mゴメ『……えぇえええ!?Σ( ̄口 ̄ノ)ノ』
必要以上に驚いたのは言うまでもない、まさかあのまじめなお宮さんがうんちだなんて!!
しかもちょうどチョコレートマフィンを見てうんこの妄想を繰り広げていた時に…!!
もしかして以心伝心アタシの心が通じたのかしら〜♪
お宮さん『ウッチー急に大学が暇になったらしいよ〜。今日面接に来るんだって。』
Mゴメ『え?あ?ウッチー!ウッチーね!!(汗)
そっかそっかウッチー戻ってくるのか〜面接いらないじゃん(^^; 』
そう、ウッチーってのはちょっと前にやめちゃったアルバイトの子
ごめんねウッチー、ウッチーとうんちを間違えちゃった!(〃▽〃)
8月18日/今日の妄想
今日の午前中、腹痛になった。
緊張するとお腹が痛くなるおいら、なんで緊張してたのかは…ヽ( ´ー`)ノッフ
半月緊張しっぱなしだったときもあったけど今回はそうでもないらすぃ。
いつもぼ〜っとすることが多く、いろんなことを考えるのであります。
おかげで今日はバイトで焼き立てパンを1バット落としましたとさヽ( ´ー`)ノ
大抵いろんな被害妄想や自己嫌悪やネガティ〜ブなことが多いのですが、
思い出し笑いでニヤニヤしてるときもありますでございます。
さすが妄想大王のMゴメさん、はたから見るとかなり気持ち悪……‥(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
今日の妄想はまた、コメツブヒトリゴトにでも書くかもしれません。
8月18日/ふぇっふぇ…
美容師『いやぁ〜それにしても髪の毛多いねー!』
Mゴメ『はっはっは。そうなんですよ〜もう暑くて…』
美容師『この床に散らばった髪の量!いやぁ〜スバラシイ!!』
Mゴメ『うひっひっひ…すごいですねぇ〜(殴るぞ)』
美容師『その笑い方特徴的だねー!』
Mゴメ『ああ、引き笑いですかね(^^;)』
美容師『ふぇっふぇっふぇ…て笑いますよね〜…ぷぷぷぷ
高校の時の友達に同じような笑い方する奴いたんですよね〜
そいつのあだ名ふぇっふぇになったんですよ〜…ぷぷぷぷぷぷ』
Mゴメ『なんですかそれ!嫌ですよそんなの!!』
美容師『いやぁ〜それにしてもだいぶ髪の毛すっきりしたね〜ふぇっ…………っぷ。』
Mゴメ『…………………。。。。』
美容師『ちょっとぉ〜。やめてくださいよぉ〜。(←私のモノマネのつもりらしい)』
な ん な ん だ こ い つ は (・∀・)
っちうことで、おととい久しぶりに美容院にいきました。
バンプのボーカル似のステキなお兄さんにあたっちゃいました♪
そのカッチョエェ顔に何度ケリを入れてやろうと思ったことか…
かなりバッサリ切った割には、失敗したなーとあまり思わない感じだったので
なかなかお兄さん、うまかったです(性格はアレなんだけどさ…)
最後に『さっぱりした?そうかぁ〜ヨカッタヨカッタ♪』
と嬉しそうに話すお兄さん…あの笑顔で何人の女を騙してきたのでしょう。
女の子の美容師にぶつかった時、さりげなく肩を受け止めてニッコリ「ごめんね!」
……これで何人の女を……ヽ( ´ー`)ノッフ
なんて言うか、初めて天然(?)たらしを見た気がします…
いやぁ、お兄さんステキ!(涙)
8月18日/Mゴメさんとデンジャラスチャンプルー(3)(朝焼けのチャンプルー)
続きを書かないうちにかなり日が過ぎてました、かなり記憶喪失ぎみです。
多少ネタっぽくなるのも愛嬌で。。。。。うんこーーーーー!
だんだんハッキリしてきたMゴメさんの脳みそ。
まず寝る場所を変更、別に野宿をしなくても24時間空いてるお店はどこにでもある。
だってここ、市内だもん。
おいらが知ってる田舎ほど田舎じゃないもん!(ノ ̄口 ̄)ノボハハハー
24時間営業のスーパーもあればコンビニもファミレスも漫画喫茶もあるじゃぁないか。
野性的な直感で<家に帰れない=野宿>だった俺、ステキすぎ…ヽ( ´ー`)ノ
酔いもさめてくると、だんだんやることもハッキリしてくる。
まず行きよりも明るめの道を通り、ドンキに行って携帯電話を充電(無料でできるんですよっスバラシ!)
寝る場所もファミレスに決定!ドリンクバーだけでやりすごしてやるщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
コンビニを2、3店はしごした後ファミレスについたMゴメさん。
こんな時間(午前2時)でもお客さんはいるもんなんですね〜(゚д゚)ホゲェッ
もうね、おいら一人貸し切りだったらどうしようかと、いや、それはそれで楽しいけど。
一番ドリンクバーに近い席にすわって…すたんばぃオケー。
見る気もないホットペーパーをペラペラめくる深夜のMゴメさん。
近くの席のカップルの話しを盗み聞きする深夜のMゴメさん。
座った姿勢で(゚д゚)ポカーンしながらいつの間にか寝てた深夜のMゴメさん。
こうしてMゴメさんのステキングな夜は明けていったのでした……
ヨダレをふきふき…午前4時半、空が明るくなったのでファミレスをこそこそと出て行くMゴメ
いぇいちゃんと金ははらったぜ約380円(ドリンクバー+深夜料金)
アップルティーとココアが2杯、ハーブティー、アイスティーが1杯に…(・∀・)ゲプゥ〜
寝る場所をありがとう約380円!!
せっかくなので日の出をみようとまた海岸を目指すがさすがに体力の限界。
途中のたんぼで四葉のクローバー探しという究極の暇つぶしをすることに。
結果は四葉が4〜5枚、六葉が1枚、なかなかの収穫でした(・∀・)b
この集中力、他で発揮されていればこんな変態になっていなかったかもネ!(・∀・)b
……。
……‥。
………‥コレカクノアキタヨ……ヽ( ´ー`)ノ(だからほら集中力が…)
→その後、公園のベンチでホットペーパーかぶりながら(?)寝てたらおばさんに変な目でみらる
→大家さんの家に行ったら鍵が閉まっていて大ショック
→大学に行って陶芸をやりながらT田さん(陶芸の先生?)に愚痴り、同情される
→とりあえず大家さんの家にもう一度行ってみることに、これで駄目なら大学に住むぞ宣言
→やった、大家さんがいました!!無事に合鍵を借りれました、家に帰れますた、めでたしめでたし!
ウンコ━━━━━━ξヽ(・∀・)ノξ━━━━━━ !!!!
途中、はしょりましたがこんなかんじでデンジャラスチャンプルーな夜をなんとかやり過ごしたのです。
ちなみにゴーヤはサラダとチャンプルーにしておいしくいただきました。
実はゴーヤの種が一番おいしかったのでありまする。
ヤマ場なし、オチなし、イミなし、ヤ・オ・イ♪(←死んどけ
8月8日/Mゴメさんとデンジャラスチャンプルー(2)(星降るゴーヤと夜の海岸編)
日付けと更新日がチガウなんて、そんなことそんなこと気にしてたらいい大人になれませんよ!(ウンコー
今夜に書くと行ってから既に数日が経過しています、賞味期限切れかもしれませんが続きを書きますです確かゴーヤの話しでした。
8月7日深夜、魚肉ソーセージを右手に酒を左手に千鳥足で夜道を歩くヘンタイが一人。
それなりに人通りのある道で本物のヘンタイさんに車で追いかけまわされたことがあるMゴメさん、
あえてヘンタイも居ないような暗い道を進む進む、もうここら辺でかなり頭イカレ気味。
そう、家に入れないと気付いた時から頭にあったのはただ一つ…野宿がしたい。
なんてゆうかヒキコモリーのあこがれだったんですよこういうアウトドア(違)
それでね、どこで野宿しようか考えた。
下手に公園とかに行ってもカップルやらヘンタイさんみたいな先客がいるかなと。
それに、なんだかものすごく星が見たい。
そんなおいらはロマンチストMゴメさん(シネ
これはもうーーーー海しかないよね、行くしか無いよ!!
っちうこって、2km先の海岸をめざすMゴメ。
自転車の鍵も部屋の鍵と一緒に部屋に監禁されてるのでチャリは使えない、徒歩だコノヤロ。
途中でのどが乾きスーパーで野菜ジュースを買うはずが…結局買ったのは酒とおつまみ♪
…何やってんだ俺……ヽ( ´ー`)ノ。。。
なんてゆうか、この時本当においらこのまんまのたれ死ぬのもいいかもとか考えてた。
友達の家に転がり込むって手もモチロン考えなかった訳じゃないけど、時間も時間だったし
なにより何とな〜く人のお世話になりたくない気分だったんだよね、それにいつもの自暴自棄も手伝ってかなり楽しい!
なんとかかんとか海岸に付くとかなりの先客が居た。
花火する人、たき火をする人、なんだか良く分からないけど車がイパーイ…
思ったより人が居るのと明るくてよく星が見えないのとでダブルショックだったけど
とりあえずテトラポットに座って晩酌しながら星を眺める…と、(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
流れ星!流れ星!久しぶりにみたみた!ちっちゃいけれど、確かに流れました!
それで満足したMゴメさん、一時間くらいお酒を飲みながら海岸でボーっとした後、やっと常識的な意識が戻ってくる。
さすがに野宿はヤバイかしらん、ここで花火客にオバケや変出者に間違われてもしょうもないしね!
それに海岸在住のホームレスさんの居場所はだいたい把握してるつもりだけどやっぱり恐い。
もう帰ろう…家には入れないけど!(涙)
っつうこってつかれたので続きはまた明日ヽ( ´ー`)ノシ
8月7日/Mゴメさんとデンジャラスチャンプルー(1)(ゴーヤの復讐編)
そういえば、一年生の最初のうちだけお弁当を毎日作っていた。
ある日、ゴーヤチャンプルー作ったらまずかった、死ぬ程にがかった。
あれから二年。
バイトに行く前、ボンちゃんからメールが届いていた。
ボンちゃん/おじいちゃんの畑でいっぱいゴーヤがとれたからキャサリンいらない?
っちうこってもらうことにした、ゴーヤチャンプルーを失敗して以来ゴーヤは買ったことが無い。
うっし、ここでリベンジといごうではねぇが(ノ ̄口 ̄)ノボハハハー
この日はバイトでもらいに行く暇がなかったのでボンちゃんに持ってきてもらうことに…
夜10時、二つのバイトが終わってヘナヘナになって帰ってきたMゴメさん。
Mゴメが居なければ部屋の前にかけといてくれるって話しだったのでゴーヤを楽しみに帰ってみる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
バイトの疲れ&寝不足でかなりおかしいテンションだったのも、ゴーヤがあれば忘れられる!
びば、ごーやー ごーやー!!!
でも帰って来てもゴーヤはなかった、まだボンちゃんは来てないみたい…
でもこまったなぁ、部屋が宇宙的に汚すぎてボンちゃんが来た時にドアをあけたくないアケタクナイ。
居留守使おうかとも思ったけどそれはシツレイなので外で待ってみることに決めた。
そこでふと携帯をみてみた、メールが届いてる。
ボンちゃん/今から行くよ〜!
なん、です。っとー(ノ ̄口 ̄)ノボハハハー
こまったこまった!!!!でもとりあえず外にでなきゃ!!!!
焦りながらも財布や携帯なんかが入ったバックを手にダッシュで外にでるMゴメさん。
この時の早まった行動がとんでもない事態を引き起こそうとは露程も考えていなかった。
ガチャンとドアを閉めた所にちょうどボンちゃんが立っていた、セーフ!中身はみられてない!!(涙)
Mゴメ『あー!ボンちゃんごめんねー!!!』
ボンちゃん『いやいや。それにしてもキャサリンこれからどっかいくの?』
いかにもこれから外出するかのような荷物をもってる私を不思議がるボンちゃん。
Mゴメ『いや、ね。あまりにも部屋が汚いから外に出て待ってようと思ってね、……あひゃひゃひゃ!』
ボンちゃん『え〜そんなの(今さら)気にしないのに〜。』
気にしないと言いつつ、Mゴメ家のデンジャラスさを一番さわいでたのアナタですから!!(涙)
みんな騒いでるけどねヽ( ´ー`)ノ<ドンナヘヤダヨ
それから少し雑談をした後、畑でとれたと言うゴーヤとスイカとかを受け取ってボンちゃんを笑顔で見送った。
下にはいつものようにボンちゃんの彼氏が車の中でまっているはず。
ボンちゃんは浴衣で、ものっすげー可愛かった。
ボンちゃんの彼氏はいいだろうなぁ〜とか考えていた。
しばらくして、ボンちゃんの彼氏の車が走り去る音が聞こえた。
しばし、ぼーっとするMゴメ…
…。
……。。。。
実はこの時、なんとなーく重大な事実に気が付いていた。
鍵が無い。。。
どうやら部屋の中においてきちゃったみたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
普通ならそんなに問題はないんだけど、
Mゴメの家は学生アパートにも関わらず無駄にオートロックなんだななんだな。
いつもこういう時は大家さんに合鍵を借りるんだけど今…夜の10時半…さすがに行けねぇ。。
っちゅうことはつまりあれだ……
朝まで家に入れねぇヽ( ´ー`)ノ
うわ〜ぃうわ〜ぃ野宿だ野宿だ!
と軽くハイテンションで歩き出したMゴメさん、向かった先はいつも行っている海岸…
こうして長い長い夜は始まったのでした…
この続きとなんでよりによって海岸かってのはまぁ、今夜にでも書きます。
8月3日/ステキなまとめ書き
はいはいはい、日付けと更新日が違うのは気にしない、キニシナイー…
最近は。バイトバイトバイトバイト…毎日働くMゴメ。
世の中の毎日働いている社会人ってホント偉いなと思う日々でございます(;_;)
永遠のダメ新人だったMゴメも、気が付けばかなりの古株になっていた。
数多くの新人バイトの出入りを見てきたさ。。(早くやめる子が多いので)
そんな中、今うちのパン屋は泣ける程人手不足、そんでもって新人ラッシュ。
本当に猫の手でも借りたいらしく、バイトしたいって子はだいたい雇ってる感じ。
そんな中、きましたよ超大型新人が!!
Mゴメ『このS木さんってずーっと休みですねー?』
柳田さん『え?誰それ〜私みたことないよ〜??』
ガヤさん『そいつなー、あんま入らねーんだよ。面接でちょっとやべぇなぁ〜っと思ったんだけどやっぱ変な奴だったわ…』
柳田さん『えー!そんな変な人なの〜??(笑)』
ガヤさん『こいつの履歴書みるか?すげぇぞ…ほれ。』
そう言って手渡されたのはS木さんと呼ばれる私と同じ年の新人バイトさんの履歴書。
確かにちょぉ〜っと変な人なんだよね、度胸があると言うか…マイペースというか(涙)
そのS木さんの履歴書なんだが……とりあえず字が、キタネェ(涙)
そして注目すべきは学歴の欄。
S大学○○学部○○学科在籍
:
:
以上。
学歴それで終わり。中学校とか高校とか、いっさい書いてない。
本当に一行だけだったヽ( ´ー`)ノスゲェよアンタ…
柳田さん『うわーちょっとーなにこれー!(笑)』
ガヤさん『こんな履歴書じゃどこにも就職できねーぞって言ったんだけどな。
ちょうどウチがすげー人手不足で雇っちまったらやっぱりヤバイ奴だった。』
柳田さん『うわー度胸あるねぇ…この人〜^^;』
っちうこって、かなり楽しいげな人が入ってきたみたいです。
まあそんなことはどうでもいいんだけどね。
それより柳田さんの可愛さのほうが重要ですから。
まじで、柳田さん可愛すぎ!!
柳田さんってのは一つ年上のバイトの人で、かなりの美女、華奢、しかもしゃべり方から性格まですべてがカワイーイ!!
この前もチョーかわいかった…
Mゴメ『柳田さんって身長いくつなんですか〜?(・∀・)ニヤニヤ』
柳田さん『え〜…私150ないよぉ〜…148センチ(涙)』
Mゴメ『きゃー!かわいい!かわいいぃぃ!!ミニモニ入れますよ!!!』
柳田さん『やだ!やだぁあ!勧められてもゼッタイはいんない!(>_<)』
Mゴメ『私が推薦しますから入って下さい(ってゆうかお願いします…)』
もう、鼻血がでるかとおもった(照)
あぁぁあああ!!あたし柳田さんが大学卒業するまでバイトやめない!!(タブン…