Oamaru紹介

ここでは、Oamaruについて少し紹介します。

Oamaruは、New Zealand南島のほぼ中心の東海岸にあります。Christchurchから約3時間、Dunedinからは約2時間ほどです。はっきり言って田舎ですね〜。ま、図で表す(上ね)とこんな感じです。

          では、Oamaruの写真掲載していきます。

          

左の写真は、Oamaruの全景、といった感じです。両サイドにたくさんのお店が並んでいます(そんなに多くないけど…)

右の写真は、Central Oamaruって呼ばれてます。まあ、要するにちょうど中心ってことです。(多分…)

     

左の写真は、Main streetです。こんな感じでず〜っと続いています。ず〜っと奥に行くと、南方面へ行く道にたどり着きます。(Dunedin側)

右の白い建物は…なんだったかな〜?確か戦争の記念碑…(終戦?)だったと思います。Oamaruは、白い建物多いです。

      

左の写真は、North Otago Museumです。図書館の隣にあります。

右の写真…どこといわれても困るんですけど…お土産屋さんとかが並んでいます。イギリスみたいな感じの町並みでしょ?

   

左の写真は、Opera Houseです。でも、普段は映画館なんです。(私はここで映画見た事はないけど…)今は、Oliverという劇をやっています。私も見に行きました!!音楽からキャストまで、すべてOamaruで住んでいる人で構成されていました。

右の写真は、ごらんのとおり夜のOamaru市内の様子です。昼間は車とかもたくさん止まっていますが、夜は人通りもすごく減ります。shopが開いていないからなんです。これはNew Zealandどこへ行っても共通です。(ほぼね…)

白い建物は、Oamaruで取れるOamaru stoneを使っています。

真っ白なんですよ〜!それになんと!のこぎりで切れるほど柔らかい!!

私がこちらに来たばかりのころに、ちょうどそのOamaru stoneを使っての大会が開かれていました。のこぎりで切ったりしてて、最初びっくり!

 Oamaruには、ペンギンコロニーがあって、ブルーペンギンと、イエローペンギンを見ることが出来ます。詳しい情報は、町の南の方にあるInformation Centerで手に入れることが出来ます。ちなみに、このペンギン像はCentral Oamaruのところに建てられています。おそらくOamaru stoneでつくられたものかと…(確証なし)

私の通っているSt.Kevin's Collegeの敷地内です。カソリック系統の学校で、宗教が必修になっています。

Oamaruには、この他にもWaitaki Girls high school, Waitaki Boys High schoolのあわせて3つのsecondary schoolがあります。

次のページでは、私のホームステイ関係の写真を載せるつもりです