家庭内にある日突然現われ、見た者を恐怖のどん底に突き落とすゴキブリ。
北海道や東北地方などにお住まいの方はゴキブリにほとんど縁がないかもしれません。
しかし実家が東北地方にあるM君は遂に出くわしてしまったのです!


とある日の深夜、恐怖のあまり深夜にもかかわらず、安らかに眠りについていた管理人に電話してきました。


「でた!ゴキブリが出た!!」と。


管理人は東海地方出身故にゴキブリと出くわすなんて、そんな大したことでもなく、
最初はM君の驚きっぷりに、ただ笑ってばかりでした。
しかしいつまでたっても驚きっぷりが衰えることもなく、しまいには「うちに来てくれ」と言う始末。
時刻は深夜。とても行く気力もなく断ってしまいました。ゴメンナサイ。


昼間に彼から話を聞くと、ゴキブリの姿を見かけなくなって落ち着いた、とのこと。
まぁ何回も出てきてパニックになるよりかマシでしょうか。


時は同日夕方時。某スーパーにて買い物中、学校で分かれたはずのM君と遭遇しました。
ふと彼の買い物カゴを見ると・・・・・やはり入ってました、ゴキブリホイホイとゴキジェット(^^;
本格的に戦うようですね。


さて、こんな状況を見てほってはおけずM家に向かいます。
まずはゴキブリホイホイの組み立てから。写真があるのでそれを見ながら確認しましょう。


中に入ってるパーツは、ホイホイ本体・ゴキブリの足拭きマット・おとりの生ゴミの匂いの素



まず本体の両端に拭きマットを貼り付けます



次に本体の捕獲用の粘着体の保護シートをはがし



匂いの素を真ん中に置きます。この匂いの素、気持ち悪くなるぐらいにくっさい匂いがするので要注意・・・。



あとは組み立てるだけでゴキブリの家の完成。説明するまでもなく簡単です



違う角度から



さて、今回は5個ぐらい組み立ててゴキブリが通りそうなところに配置します。
ちなみにM家にはベッドの下・冷蔵庫の後ろ・台所のシンクの真下・入り口にある洗濯機周辺×2、ここに配置してみた。
そしてすかさずゴキジェットをゴキブリがいそうなところに吹きかける。 なんかいつ出てくるか分からなく、ドキドキするMを尻目においらは楽しくゴキジェットを吹きまくらせてもらいました。
あとはゴキブリが罠にはまるのを気長に待つだけです


数日後、ホイホイを恐る恐る確認したところ、見事に問題のゴキブリが確保されていました。
これで当分M家に平和が訪れることでしょう。


洗濯機周辺で見事に捕獲され命を落としたゴキブリ(ご愁傷様です)




ゴキブリはあせらずゆっくり捕獲。ドタバタすると飛んできます。怖いです。ビビリます。考えるだけで鳥肌立ちます
以上、ゴキブリ退治レポートでした



ゴキブリなんて嫌だから戻る