閉鎖の理由
(そしてご挨拶)



このページの設立の動機として、全国の平和ゼミナールのつながりを持ち、その結束の力を強めようということと、今までに事実として会の中に存在した不満や、それを言わずに会を去っていった人たちの貴重な言葉などを明らかにすることにより、会をよりよいものにしようということがありました。

 しかし、今の現状の動きを見る限り何一つ理解されることはなく、結局何一つ変わらないままに終わってしまったとう結果になりました。

今回、このホームページ作成と運営に関与し、また、自分が高校生だったときの友達のOBとの話し合いを持ったことで、世話人の会というものの捉え方、そして、OB(東京の)の会というものの捉え方というものを垣間見たような気がします。

 その結果、結論というべきようなものは、「自分はやっぱりこの会で活動していく人種ではなかった」ということです。

自分の知り合いで会に不満を持った人たちは、皆同じように会を去っていきました。自分は、この会をよりよくするためには何が必要で、何を変えていったらいいんだろうかという疑問を現役時代から反芻し、その去っていった人たちの「言葉」というものを代弁するようなかたちでいようと思っていました。

 だからこそ、本日まで少なからず不満を持ちつつもこうして活動してきたわけでありますが、結局のところ、何もご理解いただけなかったとしか言う術が見当たりません。

 実際のところ、自分もそこまでして、つまり、世話人や他の方々にそういう風に見られながら活動していきたくはないですし、それをするメリットも見つかりませんので、自分が今後一切この会とは係わり合いを持たないということで、このページを閉めさせていただきます。

 短い間でしたが、このページに募られた述べ500名あまりの皆様そして、支援してくださった皆様、ありがとうございました。



ご意見はthedeath@prince.co.jpまで直接メールください。
ファイル添付形式は読みませんのでご注意ください。