赤色のジャンパー(でも色はナゼか黄色)
ヤケになってオジさんウクレレひいちゃうよ。
今からさかのぼること約5年。小学校4年生の春に起こった事件。
朝、小学校へと向かって歩いていた途中にその出来事は起こりました。
いつもと同じように友達と喋りながら歩いていたら
「ぽとっ。」と何か上空から落ちてきた音がしたんです。その直後首筋に暖かい物を感じ、
ふと触ってみると手に白く見覚えのある液状のものがついてるじゃありませんか!!
『鳥のフンだぁあああ!!!』と実感し、まさにア然!!でした。
開いた口がふさがらない。まぁさにこの言葉の通りでしたね!
右首筋下からジャンパーの右肩に向かってフンがたしかに落ちているんです!!結構多めに。
そこは通学路。自分と同じ小学生が歩く道、通りすがる子供みんながジャンパーに注目しているじゃないですか!
みんな、「何でフンなんかがついてんの?何かしたの?」と言わんばかりの冷たい視線でした。
その場で即座にジャンパーを脱ぎ、ハンカチで首筋をふき、私はそのまま平然をよそおって
学校へと向かいました。片手に二度と着ることの無い赤いジャンパーを持ちながら。
5年経った今でも覚えていることは、臭くはなかったんです。生暖かかったんです。。。(涙)
でも朝の通学路で人(小学生)がいっぱい歩いてたのにナゼ自分に向かってふってきたんだろう・・・?
と思うと、自分って運があったのか?と思ってしまう(笑) 悲しすぎて笑っちゃうね。
でもコレ以上に開いた口がふさがらないぃぃいい!!って状況にでくわした時があります。ので、次に書きます
(こんなの鳥のフンくらい普通じゃない?って思っている人が居たらそれはゴメンなさい(笑))
←TOPへ戻る。 黒くてツヤがあるものへ→