◎全国大会出場
・・陸上部
・・筝曲部
・・音楽部


☆HOME


・インターハイ結果

全国大会に至るまでの戦績、対戦相手・試合内容等


全国高校総体インターハイ)
  • 神奈川県予選会

2回戦 藤沢2−0県鎌倉
3回戦 藤沢2−0大沢
4回戦 藤沢2−0小田原城東
5回戦 藤沢2−0伊勢原
6回戦 藤沢2−0湯河原
  • 決勝リーグ

藤沢2−1東海大相模
(25-20、14-25、25-23)

藤沢2−0横浜創英
(25-16、25-19)

藤沢0−2市立橘
(17-25、13-25)

  • 全国大会

日程: 平成12年8月1日(火)
〜 5日(土)
場所: 高富町総合体育館(岐阜県関市高富町)
対戦相手: 鳥取県立八頭高等学校

10年前の平成2年に全国大会に出場してから10年間いろいろなことがありました。平成7年には、おそらく部始まって 以来のことだと思いますが、県大会にすら出られない(つまり地区予選負け!)というところまで成績が下がりました。 その後の部員、監督、他関係者一同の必死の努力があって翌8年からは地区で負けなくなり、平成10年頃からベスト8以上を キープし続けてきて、今回の結果になりました。しかし、今年のチームも実は春の選抜大会出場を期待されていたのですが、 思わぬところで敗退。でも、それが今となっては部員たちの良い発奮材料になったと思います。

 

今年のチームは先ごろ行われた関東大会(横須賀市)でも東京代表(準優勝、春の選抜全国3位)の共栄学園とフルセットの 末惜敗し、5位入賞するなど、チームとしても波に乗ってるので、それを生かし全国大会でも上位入賞を目指し、頑張りたいと 思います。




全国高校総体(インターハイ)神奈川県予選会 決勝リーグは 6月  日 善行にある藤沢翔陵高校で行われました。 本校生徒、卒業生、教職員、父兄の方々教職員OBなどが応援に駆けつけ、6月の日差しが照りつける体育館の中は、観客の熱気でむせ返るほどであった。本校チームがスランプに陥っているときにどこからともなく湧き上がる「がんばれ、がんばれ、藤沢」の大合唱、また、得点できたときの大歓声、インターハイ行きが決まったときに泣き出す生徒たち。バレー部のおかげで、『感動』を 一緒に体験することができました。インターハイぜひ、頑張ってほしいものです。

▲TOP