ウチの猫たち

家の猫達の紹介です。別に大して読む価値ナシ。全部室内で飼ってる猫です。

フランシーヌ(通称フー)
今ウチにいる一番年上の猫です。6年目位かなぁ?茶色のトラ猫です。シッポは長くて細身の小さ目のネコです。
性格は非常に怖い。昔姉と「シッポを10秒間つかめたら500円」とかやってました。簡単そうに 見えるけど無理です。それほど怖い猫でした(笑)
オマケに人見知りも激しくて他人に抱かれた事は一回もありません。
1年目にして子猫を5匹産みました。

モモ
フーの子供です。シロネコでオッドアイ(左:青、右:黄)。父親そっくりの猫です。尻尾が短いのが 欠点かなぁ。あとはすべてパーフェクトっぽいお嬢様猫です(笑)
気が強い性格は母親(フー)に似てる猫です。常に上品・おしとやかって言葉が似合う猫です。 私も見習いたいもんです。
一番しっかりした猫です。

シマ
一番頼りない猫といったら誰がなんと言おうとシマちゃんです。モモの姉妹、つまりフーの子供です。
母親ソックリのトラ猫だけど毛足がペルシャ猫並に長いです。両親に毛の長い猫はいなかったハズ・・・。 夏には暑苦しそう・・・っていうか私が暑い。甘えん坊だから寄ってくるのです。
なんとなく天然ボケって感じの言葉が似合うボーっとした猫です。餌を食べるのも一番最後だし なんとなく損をしそうなモモとは正反対のタイプの猫。運動神経も悪いです。引越しの時ベランダから 落ちました。何故か・・・。

レオ
名前が男の子って感じだけどメス猫です。私の母がレオナルド・ディカプリオのファンだった頃 に丁度来た猫なのでレオになりました。
レオは上の3匹とは別の部屋で飼ってます。最後に来たくせに一番待遇がいいです。一緒に飼わない わけは喧嘩するからです。シマちゃんとは上手く行くと思うけどね・・・。
レオは中学校の奉仕作業の時に拾ってきた猫です。なんか捨てられてると可哀相になるんだよねー。 ある子は5匹も一変に拾って帰ったみたい。その後医者の話によれば子猫達は生後3日位だったらしい。 道理でへその緒が付いてたわけです・・・。
性格は一番人間っぽいです(笑)私の父に一番なついてます。あれは恋をしているって言った方が 正しいかもね。容姿も一番可愛い三毛猫です。