サバゲレポ1

その日、我が愛銃のSIGはメンテナンス中で組みたててなかったので(組み立てきれなかった)
「こうなりゃ、ハンドガンだけで戦ってやるぜ!!」
と意気込んで出発しました。
しかし!いつもどおりわしを不幸が襲うのでした(泣
持って行った銃が2つとも、故障しました(号泣)
うち、一丁は相当重症でした。
しょうがないので電動ガンを借りて、出撃!

サバゲのルールはフラッグ戦と呼ばれるもので、お互いのチームの旗を立て
それを奪い合うっていうのがルールです。
旗を取りに行く人(アタッカー)旗を守る人(ディフェンダー)
こっそり敵に忍び寄り撃ち殺す狙撃手(スナイパー)
など、役割はたくさんあります。
わしは、ほとんどアタッカーですけど

で、一回戦。
始まりの合図の笛と共に一気に走り出す。早く隠れないと撃たれるからだ。
敵のフラッグの近くに潜もうと思って、藪に隠れたら・・・
敵の目の前だった。
「だれかいるよ」
「さっさと撃っとけ」
会話が聞こえます(泣
バラタタタタタタ・・・・
一回戦、開始5秒で死亡(爆


二回戦。
今度はディフェンスをやります。
旗の近くの藪に潜んで、旗を取りに来る敵を撃ち役目ですな。
急な斜面の上から、周りが良く見えるのでそこに隠れる
始まって数分後、わしと一緒にディフェンスをしていた人がスナイパーから撃たれそうになる。
その人が逃げろと手で合図する。
わしは一気に斜面を駆け登り、こけた(泣
なんとか起きあがって、藪に隠れる。
どうにかして敵のスナイパーが見えるところまで行こうとしていると
バシ!
撃たれた。
二回戦、スナイパーにやられる。

三回戦。
次こそは!と張りきって攻めることにした。
「敵のフラッグまでは道がちゃんとあるんだけど、そこを行くと撃たれる事間違い無い。
裏から周りこむ作戦は敵にも予想できるけど、それしかない。」とみんなが作戦会議をしているとき、
わしは藪を突っ切る作戦はどうだろうと言って見た。敵のフラッグまでは藪があるのだけど
藪の中なら敵の弾は当たらないし、ばれにくい。
しかしみんなは 「やめとけ」という。
こうなりゃ一人で行ってやる!と思って、開始の合図と共に藪に突っ込んだ。
「ぎゃー!!」
思わず叫んだ。藪はイバラが生えていたのだ。(泣
ここで戻っても、敵の前にでるだけなのでトゲに刺さりながら根性で突き進む。
藪を歩く音でも場所がバレるので、味方が打ち合う音にまぎれて、進む。
すこしずつ進んでいると、前に敵を発見。
思わず撃つ。
「ヒットォ!!」(敵)
初めて敵を倒した瞬間でした。
めちゃめちゃ感動して、「よっしゃあ!ガンガン進むで!」
と、フラッグに向かって走っていると、敵と鉢合わせした(泣)しかも2人もいる
ラバラバラバラ・・・・
一瞬で蜂の巣に。死亡。

こんな感じでゲームをやっていました。
今日は2人ほど倒して、5回ぐらい死にました。
ホントの戦争だと思うと、「サバゲで良かった〜」と思う。
よくサバイバルゲーマーは戦争好きな野蛮人と思われてるけど、
自分はただ銃が好きな臆病者です(笑