2001年6月16日 中日VS巨人 14回戦 in ナゴヤドーム


※江藤さんは省略してあります。

投打のヒーローお二人におこしいただきました。

(省略)

続きまして見事にピンチをしのぎました條辺選手にお話しをうかがいます。マウンドに上がった場面は1点差で満塁という場面でしたが、どんな場面でしたか?

そうですねもう、1点取られたら同点ということで気持ちで負けないようにということだけを考えて行きました。

そして2三振。フォークが良かったですね。

そうですね!あの時、良く落ちてくれました。

そのあとも再三ランナーを背負ってですね、ピンチがあったんですけれども。 マウンドに上がってどうでしたか?

最近ずっと調子が悪かったんですけれども、今日は絶対気持ちで負けないようにっていうのを考えて投げました。

今お話しに出ましたが、序盤大活躍でそのあとちょっと結果が出ない時期がありましたね。どうでしょう?それを乗り越えてきて何か変わった部分ってあるんですか?

え〜、そうですね。やっぱり苦しい時は自分でも僕が悪かったっていうのはよくわかってるんで、まぁそれを少しずつ今良い状態になってきてるんで、それを続けられるように頑張りたいと思います。

見事に守りきって、本当に良いピッチング。自分でも満足してるでしょう?

そうですね。今日は満足してます。

また良いピッチング期待してます。

はい。ありがとうございました!



戻る。