明日のために 第二回 放送委員になったら?
と言うわけで第二回です。今回はもし放送委員になったらというお話。
さて、放送委員の仕事なんて言うものは簡単です。基本的に学校の放送全部。
一個一個出してみると…すべての集会・朝会、文化祭・体育祭・予餞会。あとはいきなりいわれる集まりとか。
出すとなると結構厳しいな…
そのほかにもこのまえのW杯では第二体育館に映像を出したり、学校説明会でもスクリーンとプロジェクター(投影機)をつかって
映像を出したり、学校説明会のビデオを作ったり(先生に任せる事も可能)……やっぱり全部。
仕事の事だけ言うと「やだなぁ」という人もいるだろうから、メリットもいわなきゃね。
メリットは……ないかな(爆)仕事の量とくらべてもいい事は少ないし。
あえて上げるとすると、集会・朝会時は放送室にいて扇風機(ヒーター)を浴びながら本を読んだりゲームをしたり…
(朝会・集会はマイクを出したら仕事がないため)
好き勝手やってます。下で座って足がしびれたりとかはしません。
後は放送室を使えます(僕が会長と倉庫状態だった第二体育館放送室を片付けた)。
ここは現在TV( スクリーン上映),ビデオ(ベータもあり)、CDシステム、冷蔵庫(引越しの仕事でGET)冷風機(…)、電気ストーブなど
いろいろそろっています(ちなみに漫画等もたくさん)。
そしてなによりそこはほぼ治外法権なので好き勝手やり放題です
(とはいっても結構制限はありますが)
そして何より放送・音響の仕事をちょっとながらも経験できるという事です。
コレはどこでもできることではないので
一度やってみるといいと思います。
だれしも少しは興味を持つ事だと思いますしね。
では、第二回はこの辺で。