Guiter Wolf
 知るひとぞ知る!爆音ロックバンド!まずは、メンバーの紹介をしよう。ボーカル&ギターの『ギターウルフ』こと
『Seiji』、ベースの『ベースウルフ』こと『Billy』、ドラムの『ドラムウルフ』こと『Toru』。ギターウルフは、この3人で構成
されている。
 私が初めて、彼らの曲を聞いたときの率直な感想は、「うるさい」。とりあえず、うるさいと思った。スピーカーのボ
リュームを上げすぎると、ぶっ壊れてしまうのではないだろうか。特に、初期の頃に出した曲は、そりゃーもうすごい。
まともに、聞くことができないのである。しかしながら、何度も聞くうちに、私は見事にはまってしまったのである。この
爆音がいつしか心地良いものなってしまった。
 彼らの曲のもう一つの特徴は、タイトルにある。例をいくつか挙げてみよう。

・ロックで殺せ! ・火星ツイスト ・環七フィーバー ・ジェットジェネレーション etc

なんのことだかわかったもんじゃない。しかし、それがまた良いのである。私のお気に入りは、ジェットジェネレーショ
ンである。以前、読んだ雑誌に彼らはこんなことを書いていた。

「なんでも『ジェット』付ければ、かっこいいんだよ。」

すばらしい!これぞ、ジェットの法則!ためしに、身近な言葉に『ジェット』をつけてみよう。

・ジェット消しゴム − うーん、ボールペンのノックのとこで飛ばしてしまいそうである。
・ジェットライター  − うーん、ターボライターよりはるかに強力そうである。タバコが消飛びそうだ。
・ジェットビール   − うーん、泡が次から次へと出てきそうである。酔いもマッハ!
・ジェット座布団  − 山田くんもビックリ!
・ジェット窓際族   − 窓際だからすぐに飛び立てるのさ!リストラもマッハなみ。←洒落にならない。
・ジェット娘。    − これぞ、○ーニング娘。に替わる新ユニット!全員がサングラスに皮ジャン!超Cool!!!

どうだろうか?『ジェット』を付けるだけで、なんだかかっこよくなった気がしないだろうか?
 私は、ギターを時々弾いているのだが、彼らの曲はとてもハイな気分になり、アンプのボリュームもついつい上がっ
てしまう。それに、簡単なのだ。いや、ある意味難しいのかもしれない。私が弾いても、ただのへたくそな曲にしか聞こ
えないが、彼らの場合は、カッコいいのである。途中で弦が切れて音が出まいが、飲みすぎでふらふらして演奏どこ
ろではなかろうが、とにかく、すべてにおいてカッコいいのである。
 まだ、彼らの曲を聞いたことが無い人、それからライブを見たことが無い人は、是非見て欲しい。百聞は一見にしか
ず!彼らのかっこよさは、言葉では語りつくせない・・・。