戻る - 参加 

komuriの日記ページへようこそ!(2005/07〜2005/08)

2005年08月30日 23時40分08秒 一ヶ月
気がつけば、退院して一ヶ月、今の店に勤めて一ヶ月がすぎてた。
嵐のような一ヶ月だった・・・三年間長い長い時間の闘病生活
気が遠くなるほど時間がたつのが遅かった・・・・
あっという間の一ヶ月・・・猛スピードで人生の塗り替え・・・・。
あっという間の一日、睡眠障害で長い夜をすごしてたけど
あっという間に朝が来る・・・私は確実に元気になっている。
なぜ?
周りのみんなが愛してくれたから・・・支えてくれたから・・・
信じてくれたから・・・元気になるのを祈ってくれたから・・・
SugarGardenSistersを死なせたくなかったから・・・それは
曲を作ってくれたミチコの力・・・Sugarを愛してくれたみんなの力
一人じゃない
家族がいて、友達がいて、ロックの神様がいて・・・
音楽があって、それらに支えられて・・・・・・・今の私がいる。
人間は本当に優しい
バカだと言われてもいい・・・私はやっぱり人間を信じる。

ロックで話が出来るまで人間信じて頑張ろうね♪
シーナ&ロケッツ/ロックの好きなBaby抱いて
2005年08月29日 23時57分39秒 空からのお手紙
疲れて帰ってきたら、空からのお手紙がとどいてました。
キモチがあったかくなりました。
メールなんかじゃつたわらないものが、つたわってきました。
2005年08月28日 21時08分40秒 かる〜いのだ
おやすみの日は、すっぴん、顔が軽い。
上げ底ブーツもスニーカーに、スキップだってできたぞ。
リストバンドもチョーカーも無し、指輪も無し・・・・
ジーンズとTシャツで梅田にGO!和田明子のCDをかった。
その足で十三へGO,商店街で,めちゃカッコイイ上げ底秒うち
サンダルを見っけ!半額のサンダルを値切りに値切るコムリ
5000円でゲット!!!明日はくぞ〜〜〜〜
ちなみに、値切り方は、うちのお客さんたちに教わりました(笑)
梅田で買ったビョークのポスター貼って、今までお昼ね、、、、。
明日から又頑張ります〜〜〜。
2005年08月27日 22時42分09秒 楽しいけど・・・
体力の限界が来ました。たおれま〜す。おやすみなさい。。。。。。
2005年08月26日 23時19分01秒 お客さんに支えられて・・・
店のお客さんの笑顔、ありがとう!のひとこと!コムリ〜!ってこえ
・・・みんなに支えられて、私は、寂しくも無く、不安も無く
頓服も飲まず、毎日を遅れています。みんなにあえて、だんだん病気が治っていくよ!ありがとう。
2005年08月25日 21時05分18秒 おやすみなさい
つかれすぎ、おふろはいってねまーす。
2005年08月24日 23時57分50秒 友達
友達っていいな〜
そう思えた一日。。。。
本当の友達がそばにいてくれるだけで
私はとても、安心して働けた・・・・

またきてね!次は携帯ストラップ二個プレゼントするから(笑)
明日はPOISONが似合う服装で、店にでまーす!!
2005年08月23日 21時00分13秒 世界に一つのハッピーバースデイ
今日は最愛の彼が生まれた15回目の記念日。
私は、15年前のこの日、彼を生み出した瞬間の恍惚を忘れられない。
そして、その光は、限りなく私を照らしてくれる。
私の子宮に宿り、育ち、私から生まれてくれた彼のことを
忘れた日は一日も無い・・・・・愛してると言う言葉では足らない。
私は、その彼のために今、元気になろうとしている。
薬を一つでも減らそうとしてる。
笑顔で合える自分になろうと、毎日がんばっている。
いつか、彼の力になれる自分になろうと・・・・
ただ、ただ、毎日彼の、幸福と健康を、祈り続けている。
生まれてくれて、本当に、ありがとう・・・お母さんもうまれ変わるから・・・待っててね
2005年08月22日 22時41分17秒 贅沢な女
私はお金がかかる女よ!今夜もアイスは、ハーゲンダッツ!
2005年08月21日 19時48分38秒 シマロンのブラックスりムをありがとう!メアリー!
ム〜〜〜〜っちゃ欲しかったものがゲットできた!
シマロンのブラックスリム・・・・ずーーーーっと
ブラックスリムを捜し求め数年(大げさ?)が、しかし、なかった。
この世飲もう、ブラックスリムは存在しないのか?と思ってたら
病院で知らない人が,はいてるじゃないか!かっこいいブラックスリム。
私は走りより、いきなりその人に聞いた、「どこでかったの?!」
「それ欲しい!」・・聴いたところ、シマロン・・・????知らん。
と言うことで、得意そうな友達に即メール、彼女は、カタログをとりよせ
神戸で売ってる店と値段まで調べてくれた。。。さっそくいってみた。
あった!はいた!ばりかっこい〜〜〜!!!そくがい!
やっと手に入ったブラックスリムは、はき心地満点!私も満足(笑)
メアリーありがとーーーーー!!!

嬉しすぎて、ついでに、さんぱつして、ついでに、みせよって
ついでに、めしし食って、何と、プリクラまでとってきちゃいました。
2005年08月20日 22時57分11秒
お月様が、きれいだったから、今日一日の事は、洗い流そう!
そうおもえた。自然のパワーをたっぷり、いただいておやすみなさい。
2005年08月20日 00時17分37秒 労働の幸せ・・・キャルさんへの感謝
自分の働いたお金で、自分の大事な人、感謝する人
愛する人に、ささやかながらでも、プレゼントを出来ること
なんてしあわせなんだろう・・・・
今の職場に出逢った私は、最高に恵まれてるのかもしれない。
こんな私を、即決で採用してくれた、店長キャルサンに、心から
感謝しています。ありがとう。
2005年08月18日 23時14分25秒 お仕事終わったら
お店の前で、ずっと、私の欲しかった靴がまってました。
最高にハッピー!
2005年08月17日 22時17分10秒 アイスクリーム
一日の疲れを癒してくれる。
アイス・・・・買ってくれてありがとう。
2005年08月16日 20時17分05秒 優しさ・・・・
優しいね・・・・とても
優しいね・・・・みんな
優しくしてくれて・・・・・私は涙が出そう
こんな私に、みんな優しいね、本当に優しいね

優しさで・・・薄れてゆく発作
優しさで・・・・減っていく大量の薬
三つも病名持ってる私、人の優しさで病気は”個性”に変わる


人間って・・・優しい生き物だね
人間に生まれて本当によかった
人間に出逢えて本当に幸せな私
2005年08月15日 22時03分04秒 やった〜!!
今日は病院の日でした。入院中の親友にも会えたし
何と、お薬が三つもへりました。。。。。。
そして、お仕事から帰ってきたら、手料理が待ってました(笑)
2005年08月15日 08時22分59秒 一日寝てた・・・・
昨日は起きたら夕方の四時だった・・・(泣)
ご飯を食べてビデオを見ようと思ったら、また寝てしまった・・・
結局おきたら今(笑)今日は病院なので、二時からみせあけま〜す!
よろしく!!
2005年08月13日 23時40分12秒 感性
最近ものの感じ方が変わってきた。
疲れて帰る途中の道に咲いている夜のきんもくせいのにおい。
それが毎晩私の体中を癒してくれる。
今まで感じなかった感覚・・・・またひとつちいさなしあわせを
見つけた。。。。。。私も自然の一部なんだな~と体で感じる。
2005年08月12日 23時08分52秒 一枚のコースター
私の似顔絵を書いてくれた、一枚のコースターをもらった。
すっごく嬉しかった。また宝物が増えたよ。
ありがとう、ゆうこちゃん。。。。
2005年08月11日 23時12分15秒 世界でたった一つのもの
私の宝物!!男、大川透にもらったサイン入りうちわ!!!
                   きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
2005年08月10日 23時01分01秒 大好き
今日は、大好きなお友達がお店に大集合した。
すごき、お店がキラキラしてて、元気になった。
心は楽しくても、正直体がもたなくて・・・・
毎日、栄養ドリンクか、オールPを飲んでた(泣)
けど、今日は、ナ~んにも飲まずに頑張れた!
大好きな人たちに囲まれてパワーをもらったんだ〜。

いつもは、女性ものの服を見るだけで、はずかしそうに
帰っていったおっちゃんも、今日は、気さくに話せて
とっても、かわいい、洋服を買って、嬉しそうに帰ってくれた。
その洋服を着て、幸せになってくれる、彼を想像すると
・・・・・あ~いい仕事に就けた~!!っておもう。
2005年08月09日 22時19分54秒 人はつながる
なーんてすてき、わたしはつなぎやさん!
      
2005年08月08日 23時23分45秒 リボン
リボン・・似合ってる
フリフリのスカートも・・・似合ってる
花柄のバックも、似合ってる

だって、それらは、みんな、あなたそのものだから。

彼・・・・喜んでる
あなたが、あなたらしくなることで・・・・喜んでる
だって、あなたの元気が、彼の元気のもとだから。

私の黒い携帯に,赤イチゴ似合ってる
あなたとおそろいのフリフリ・・・きっと私も似合う
色違いの私たち、精神年齢15歳・・・私たちって似合ってる!

だって、私たちの心の中には、リボンの花が咲いているから
2005年08月07日 15時35分16秒 Ave マリア 
Ave マリア 汚れたマリア
聖なるものを求めて 傷つきけがれたあなた
けれど宿しているのよ その宇宙に

星は孤を守り 月は永久のエロスよ
汚れ知るからこそ・・・孤の汚れ許せる

Ave マリア 幼いマリア
あなたが求めるものは いつも銀河に咲いている
未知の花と夢の・・・赤い宇宙よ
聖なるものは 毒の中にあるもの
あなたが毒を飲み干したから・・・その孤はきれいよ

Ave マリア  かわいいマリア
星はその孤をてらし 月は永久に癒すよ
傷を受けてきたからこそ・・・孤の傷をなめれる


おめでとう マリア・・・・・・・それはロックンロール
2005年08月07日 01時27分34秒 出逢い
人間同士の出逢いは未知との遭遇だ!!
今夜は、久しぶりにKIKIとあって、月で飲んだ。
彼女との出逢いは、私を私に導く出逢いだったんだと思う。
初めであったのはライブハウス・・・すぐに彼女にひかれた。
そして、私のライブを見てくれた彼女は、次に会う時に、
一冊の本をプレゼントしてくれた。その本との出逢いも大きかった。
今夜もいつものように、私の苦しみを希望に変えてくれたKIKI。
私たちは・・・遊ぶ場所も遊び方もまったくちがうけれど、いつも
心がつながっている。愛に対する価値観が同じである。
私の価値観を肯定に導いてくれたのも彼女だった。
大きな出逢い。大事な大事な親友。

そして、今日手にした、バラの花の扇子との出逢いも大事。
私なら、絶対ドクロを選ぶ(笑)だけど、すごくかわいくて気に入った。
選んできてくれたのは、お店のお客さん・・・だけどもう友達。
彼女との出逢いもすごく嬉しい!あの扇子は疲れを癒してくれる。
ドクロだらけのお店で、あの扇子を使うと、とっても癒される。
                           ありがとう!
2005年08月06日 00時37分53秒 流行リスカ
毎日みせに通い続けて、アレは流行だと気づいた。
みんなできったら怖くない!痛みを一緒に分かち合うことで
人とつながろうとしてる。
一種の流行であり、ゲームであることがわかってきた。

そうでない人もいてる
私は正気を保つために、やってた。
けしてそれを肯定はしていない。
でも、苦しみのリスカ、生きるためのリスカは
私には分かる、自分もしてたからだ。
だけど、やめた。やめれた。愛があるから。

痛みはいくら分かち合っても光はみえない。
喜びを分かち合うことで光は見える。
自分も見える。人間は誰といても一人で、不安で
寂しい生き物で・・・だからこそ、人間は支えあって生きてる。
そして、喜びや楽しみから、生命力が沸いてくるし、いやされる。
感謝の気持ち・・・・・・コレがあれば、ゲーム感覚でリスカなんてできないはず。
みんな、本当の友達を見つけなよ!心でつながろうよ。
カッターナイフなんかで、人とはつながれないよ。

今日は、楽しかったし、喜んだ。
私の勧めた服を着て、楽しいキモチになってくれた子がいるから。
私は、店でお世辞を言ってまでお金儲けをしたいとは思わない。
本当にみんなが幸せになれる洋服を選ぶ、似合わないものは似合わないという。

そういう風に仕事をして、一人でも・・・いや、いっぽんっんでも
彼女達の、腕の傷を減らしていきたい。それは私の喜びだから。
2005年08月04日 23時14分06秒 勇気屋さん
私はお店で毎日なにをしてるか?というと・・・・
接客ではない。販売でもない。
みんなに、なりたい自分になって欲しいだけ。
自分をさらけ出して解放して欲しいの。
好きなかっこうしてるだけで、きもちはたのしくなる。
私は何を売ってるのか?っていうと・・・・
勇気・・・自分になる勇気。見た目だけじゃなく心もね。
それが私の仕事・・・・そしてみんながキラキラになって
またあいにきてくれたとき・・・・この仕事についてよかった!!
って思う。それが私の喜び。
2005年08月03日 22時44分14秒 さみしいんだね、かなしいんだね、やるせないんだね
わかるよ・・・・わたしだっていっしょだから
だけどね、私はそんなに強くないから、許してね。
毎日のように、みんなのカウンセラーにはなれないんだ。
そんな時は、許してね。。。。お友達でいてね。
そして、いっしょにわらおうよ!
2005年08月02日 23時13分13秒 みんな頑張ってる
疲れてるのは私だけじゃないんだ!
頑張れ自分、無理するな!
2005年08月02日 09時58分06秒 リストカット
苦しんで、いきたくて・・・・・ならわかる。
正直にいう、私も・・・してた。私の親友もしてた。
私の大好きなCOCCOもそうだ。
お店は、十代の、私から観れば子供がたくさん服をかいにくる。
リスカしてる子・・多いよ。でも、私はしかる。怒る。
あきらかに、彼女らのそれは、おしゃれ感覚だからだ。
何でそういいきれるか?と言われれば、感でしかないけど。

リスカは、おしゃれでも、かっこいいことでもないよ!!
    すぐやめなさい、自分の腕切ってであそぶな!!
2005年08月01日 22時40分01秒 ただいま〜〜〜〜
今日は結局今まで仕事してました。
働く=お金を稼ぐことは本当に大変。
そして、愛する家族のために働き続けている
お父さんに、心から、感謝の気持ちがあふれてきます。
本当に、本当に、ありがとう。
2005年07月30日 21時25分49秒 疲れた・・・・体よがんばれ!
・・・・とほほほ・・・・足腰が・・・・やばい。
明日もお仕事になっちゃった、お仕事より、通勤に疲れる・・・
誰か、軽い上げ底ブーツをくれ〜〜〜〜い!
まめがまたふえた、きちゃないあしだ〜〜〜
でも、今日はいいこともあった!!
ご褒美においしいカツ丼をごちそうになった。
ごちそう様でした!!明日も頑張ります。。。。。
2005年07月29日 20時10分29秒 不安神経症?でも・・・・キラキラ
お店では絶えず人に接している、三年もほとんど、ベットですごしていたから、すでに、声が出ないし、脚はまめだらけだし、体がくたくた・・・けれど、楽しい。安心する。そう、怖くない。店ではあんなにパワフルなのに
一人で家に帰る時・・・・どんどん悲しくなってくる・・・一人の家に入ると・・・・不安でたまらない。クーラーや屋さんが、クーラーの取り付けに来てくれた。おじさんが五人・・・それだけで安心する、私はマニキュアをはがしたり、タバコを吸ったり・・・リラックスしてる。可笑しいでしょ?私、すっといててよ!って思った。。。。でも帰っちゃった。急に不安になった。不安神経症・・・Drそう名づけて薬をくれる。安定剤。でも、私は飲まなかった。前に、愛する家族に私が今してあげられることは?って、愛ちゃんに聴いた時、薬を減らすこと!ってその言葉を思い出したから・・・・そしたら急にMiCCOの声が欲しくなった。MELODYを取り出して大音量で聴いた。一緒に歌った。さよならブギーを歌った。つながってる・・・この歌分かる・・・私なりに。。。。そして、キラキラ♪


”あしたへつのる 悲しみにくれる 夕日の隙間に逃げていった少女
 明日に耐える あまりにもろい 小さな瞳は闇に向かう
 明日は生きる 昨日は終わる 夢はキラキラ 光を差して・・・”

明日でも、昨日でもない今日楽しかったこと、嬉しかったことを思い出した。
お店に大好きな人がきてくれたんだ・・・・思わずだきついちゃったよ。
吉田兄さんは、ホントに変わってなくて・・・汗だくになってきてくれて

音楽で人は魂レベルでつながることが出来る・・・・一人じゃない。
2005年07月28日 17時23分00秒 打破・・・・・みんないっしょ
今日お店でステキな男の子に出会ったよ。
普段は、仮面をかぶってるんだって・・・
息苦しい!!って・・・・自分を開放したいけど勇気が無いって。
私もそうだったよ・・・苦しかったよ。
必要なのは打破することだよ。そしてそして大事なことは
そんな自分を愛したり、人間を愛することだよね。
私に、ぜーーーーんぶを開放してくれたことがうれしかったよ。
君は、ごめんね、、とか、ありがとうっていうけど
そんなあなたから力をもらったんだよ。
今日、私の前で君が手にしたものは、隠すべきものじゃないよ。
恥ずかしいことでもない。悪いことでもない。
だけど、社会は多数決で人を判断するからね、自分を守ろうね。
そして、お店では思いっきり自分を解放したらいいよ。
私は、そんな君が大好きだから。
YellowMonky。甲本ヒロト、私も大好きだよ。
2005年07月27日 22時50分19秒 初出勤
とーってもつかれたーーーーーー&楽しかった。
上げ底ブーツで長時間過ごすのが久しぶりで、腰に来てます(泣)
毎晩ストレッチは欠かせない感じ。。。。。。
でも、接客業は大好き、やっぱり人間と触れてるとおちつくし
充実する。またまた店長のキャルさんが、い〜人でいごこちよい!
お店には、私の大好きなドクロがいっぱい!!
自分の好きな音楽ガンガンならせるしね・・・・・
暑いけど、明日からも頑張って通勤するのだ、自分!(笑)

そしてそして、今日はすごくしあわせ〜
あさってクーラーが届くーーーーーーーーーーーーー!!!
汗だく地獄蒸し風呂蒸し豚コムリが救われるのだ〜
クーラー買ってくれた人・・・・本当にありがとう。感謝いっぱい!
2005年07月26日 22時37分14秒
ほら・・・やっぱり孤独でしょ
 二人でいても孤独でしょ・・・・やっぱりね
漆黒界歯自由で怖いんだ・・そう・・自由が怖いから
  ”夜になるとねむるのさ”
あんなキレイな色の眠剤をメルモちゃんみたいにのみほしても
 今夜もきっと眠れない・・・・闇が静かに語りかけもせず・・・

あなたを思うよ、あなたを思うよこんな闇の夜は
 闇を思うよ、暗闇を思うよ、あなたが今一人で抱えている暗闇を

現実は私たちを救えはしない

 ほら・・・・・・・・・・・・・行こうよ!
 ネエ・・・・・・・・・・・・・チャントワタシヲオモイダシテ!!

この前作ったあの歌に音符を・・・・
二人で作ったあの歌に音符を・・・・・・・

ほら・・・あなたも孤独でしょ
 いつまでたっても孤独でしょ・・・・半分だからね

 一つになろうよ・・・・・・・・・・・・・声を!声を!声を!重ねて
2005年07月26日 21時40分47秒 退院パーテイ!
日曜日は、三宮変態軍団のみんなに、あなばさん、という
ステキなママのいるお店で、お祝いをしてもらいました。
ママの作る手料理はいつも最高!変態汁も加わってビールがおいしい!
あ~シャバにでてきたんだな〜と、じっかんしました。
と、ともに、こんなステキな?友達に囲まれてる自分を改めて
しあわせものだな〜とおもいました。
もっと、みんなと、おいしいお酒が飲みたいから、お仕事の面接、
しかも飛び込み(笑)で行きました。明日からお仕事です。
みんな、ありがとうね、企画してくれた、へんたいちょうさんありがとね、
あんなに早くからお店を開けてくれたママ、ありがとうね、、
ありがたい沖縄民謡を歌ってくれた和尚ありがとね。
元気になることでみんなにおかえししたいって、そうおもってます。
2005年07月24日 01時11分31秒 SugarGardenSisters
退院して、一番最初にしたかったこと。
みっこの歌が、ききたくてたまらなかった。。。。。もう異常に。だ。
ごねまくって、パートナーにテハンノにつれていってもらった。
我侭言い放題!みっこには、しつこく曲のりくえすと!!
いっしょにでる大好きな工場長にも、曲のリクエスト!
工場長は、「komuriの退院祝い」!と言って、リクエストどうり
ゲイラカイトを歌ってくれた!もう最高。。。。。

みっこは、一曲目に、コムリになって・・・・じーんときた。
そして、リクエストどうり、脳髄になりたいをうたってくれた。
私の言葉が生きてた・・・・私の詩がみっこからあふれてた・・・・
SugarGardenSistersとは・・・・こういう生き物なのだ。
彼女は私たちのことを、テルマとルイーズ♪シーナとJill♪って
歌ってた・・・・・でも、みっこと、こむりは、もっとすごいぞ。
彼女達に出来ないことをしてる・・・・ずっとずっとしてる・・・
SugarGardenSisters!!ずっと生きてる!!
みっこが、私の歌詞を歌っても・・・私が彼女のメロデイをうたっても
カラオケで、恋の季節をハモッテも(笑)・・・・私たちはいつもSugarGardenSisters!

私はしばらくライブ活動をするつもりはない。
けれど、歌が大好きだ。みっこの産んでくれた曲を心から愛してる。
だから、Sugarはやめない。歌い続ける。お客さんがいなくても歌うのだ。
みっこ・・・・私のSugarも生きてるよ!!退院とともに身ひとつで
宿替えしたけど、あなたの曲だけはぜーーーーーんぶもってきたよ!
歌うよ!私。一人で歌うよ。だって・・・一人でもつながってるって
みっこがうたってたもん。。。。。

私は三年間・・・病気に隠れていた何かを思い出したよ。
それは、宝物であり、私の生命力・・・SugarGardenSisters。

いつか、また、殺し合いのステージをしよう!
2005年07月18日 22時35分18秒 SHEENA!!
大好きな、いっちばん好きなシーナが、電話をくれた。
”自分しだいで何だって出来るのよ!”
の意味がやっと分かったような・・・そんな気がする。
いっぱいお話した。話の内容は秘密(笑)
それは、これからの私の生き方で表現していくから・・・
                  私、今週、退院します!
2005年07月17日 22時34分13秒 歌歌歌!
昨日はシスターとこえをかさねた。
今日は、二重胎児の片割れと声を重ねた。
・・・・・・・・・幸福にも、そういう時間が持てた。
私・・・・ひとりで歌うの好きじゃない・・・二つで一つが
何より心地よい・・・・・・ありがとう。
かけがえの無い、私の相方達。
2005年07月16日 23時44分10秒 私!
   歌が好き!歌うことが大好き!
2005年07月15日 23時45分27秒 七月十日
この日のことは、愛ちゃんも日記にかけないでいる。
私も書けなかった。言葉にならないから。
愛がいっぱいいっぱいつながってね・・・・
魂でつながってね・・・・
みんなが笑っててね・・・・私、退院を決めたの。
2005年07月15日 14時41分36秒 COCCOがね!!
歌ってるよ、うたをうたってるよ。
吐いてないよ。うたを、うたってるよ!!
ばらいろポップきいてね!
2005年07月11日 01時07分41秒 さつきママ
今日ベビールームTONTONにあそびにいってきました。
初めてなのに、すんご〜〜〜〜〜く落ち着くから不思議。
そして、さつきママと言うステキな人に出会いました。
さつきママと、いっぱいいっぱいお話しました。
私にもうひとつ、おうちができました!
私はある事に気づきました。ずっと歌っていたSingarという歌。
この歌で私は、歌を歌って歩いてきたけれどお家が無かった。
と歌ってきました。でも、私にはおうちがたくさんありました。
自分でお家を壊してきただけ・・・・・。
自由が大好きな私は、今あるお家のどこにでも自分で足を向ける
ことが出来ます。ただし一つの場所に定住できないけど(笑)
さつきママと、宇宙の話しや、命の話しをたくさんしました。
ステキな人にめぐり合うたびに、私には、まだ”可能性”が
ある事に気づかされます。そう、ステキな人間になる可能性。
ありがとう、さつきママ!
2005年07月06日 19時16分40秒 一人
一人になると病気がやってくる。
私には友達がいっぱいいるのに、自分の中に
自分と言う友達がいないからだ。
そこまでわかっていて、自分をコントロールできない。
いつもいつも、誰かがそばにいてくれるわけじゃない。
いつもいつもそばに誰かがいてくれる場所は病院。
退院したかった・・・・病院に帰りたい・・・・
一番安らげる場所が病院だと言うことに腹が立つ。
鬱の頓服と言う薬が、この世には無い。
鬱なのか、不安神経症なのか、独りになった時の
恐ろしさは、言葉で言い表せない。
みんな自分で、がんばっているのに・・・
明日一度病院に戻ります。
2005年07月05日 19時51分46秒 Dear Sister
 さよならも言わないで、音で縛って・・・

 聞こえるでしょ・・・アイ ラブ ユウ・・・・

   
            Sing a song・・・No music No lifeより
2005年07月04日 20時27分10秒 愛ちゃんと私
今日は親友のしゅうちゃんと一緒に、親友の愛ちゃんにあった。
愛ちゃんは薄紫のフリフリのワンピース姿で現れた。かわい=!!
いっぱい、いっぱいお話をした。ごはんもちゃんとたべた。
親友と呼べる人が、二人も一緒にいてくれて私は幸せだった。
 愛ちゃんにあったら、うれしくなった。
 楽しくなった。おしゃれしたくなった。怖かったのに退院したくなった。
 愛ちゃんは,2チャンネルで、自分が”オバロリ”と言われてる(笑)
 私は、久しぶりに、大笑いした。だって愛ちゃん、私と同じ年(笑)
 お外に出かけたくなった。愛ちゃんに、一人でいても怖くなくなる
 方法を教えてもらった。とにかく・・・私は元気になった。

         なぜだろう?と自分に問いかけてみた。

愛ちゃんが、かわいかったから、愛ちゃんが楽しそうだったから、
 愛ちゃんが自分をかわいがってたから、愛ちゃんがうれしそうだったから愛ちゃんが・・・・・・・すっごくすっごく元気になってたから!!


          気づいた。頭ではなく実感した。

私が、今からしなくてはならないことは、たったひとつだけだ。 
私が元気で楽しければ、私の愛する人たちを元気にしてあげられるんだ。

        
          しゅうちゃんまで愛ちゃんに癒されていた。
          お話もあまりせずただ、そばにいただけなのに。

愛ちゃんと知り合ったのは、確か18歳の時、そして私達は今その倍の年(笑)
偶然にも、同じ病気になって、私達は18歳の時よりも、大きくなった。

大きくなっても、愛ちゃんはあの頃と同じ姿でいる。
そう!自慢できる、私の親友は、まさに”オバロリ”である(大笑)


愛ちゃんが、別れ際に、私の頭をなでてくれた・・・・・
    「愛ちゃん・・・本当は私、あの時、涙が出そうで、あわてて
     逃げ去っていったの・・・・ありがとう」

愛ちゃんに会って、久しぶりに文章が書きたくなった。
とってもとっても久しぶりに、日記を書き出した。

        心が動いたから・・・それは、歌を歌うのと同じこと。


  「歌を歌うのが歌だとは限らない、感動する心が音楽なんだ」
                       早川義夫 ”音楽”より