▲TOPへ
はじめてのHTML・CGI


HP設置場所


HP設置場所を探そう!

  • パソコン内にHPが出来上がったら、いよいよHPの公開です。
    ご自分のプロバイダでHPスペースがある方は、UPしましょう。
    プロバイダで色々な制限があって別のところで公開したい、またプロバイダでHPスペースが用意されていない場合は、下記サイトで探されると良いでしょう。
    無料でご自分のHPが作れます。

  • 【どうして無料でHPを持つことが出来るのか?】

    無料スペースのHPでは、たいていスポンサーによる広告バナーが表示されます。
    ポップアップウィンドウといって別ウィンドウが自動的に開いたり、またご自分のHP上のどこかに表示されます。
    (両方表示されるところもありますし、時には全くないところもまれにあります)

    これは私たちが無料でHPを持つことが出来るために必要なものです。
    テレビのCMと同じように、スポンサーで成り立っているのです。

    ですから、たいていのスペース上では、勝手にご自分で用意した広告を表示したり、またスポンサーの広告を勝手にはずすことは禁止されています。
    スポンサー広告を理解しないで、ご自分のHP上に変な広告バナーがあるので目障りで位置を変えたい、や、広告バナーを取り外したい、ということを耳にしたことがありますが、このように広告バナーを理解出来ない人は、スペースを借りることが出来ません。
    本来、この事柄については、規約に書かれているので、上記のかたは規約を読まずにスペースを借りたのだろうと思われます…。
    この場合、規約違反になりますので、HPスペースが削除されることになるでしょう…。
    (※無料サイトでも、ご自分で用意した広告バナーを貼り付け可能なところもあります)

  • 【無料HPスペースを探そう!】

    まず、ご自分のHPで使用したい機能によって、大きく2つに分かれます。
    カウンタや掲示板などHPスペース上で用意されている場合もありますが、もう少し別の機能が欲しい、自分の好みのものを使いたい場合は、それらの機能を使用出来る環境にある「CGI利用可能なHPスペース」を選びましょう。
    また当サイトでは、データ送信方法も説明もしていますが、転送方法は「FTP」です。
    参考にされたい方は「FTP可」というHPスペースを選択して下さい。

    【タダものではない!】
    無料HPスペースを日本サイトに限定し、多数取り揃えて掲載、サンプル付きもあり更新もマメ、とっても参考になるサイトです。
    こちらで探されると良いでしょう。

    「タダものではない!」の「無料ホームページスペース」にて探すことが出来ます。

▲TOPへ