小乖紀行

このページでは、アレックスさん、珈珈さんが撮影した写真を公開しています。未来日記の中に登場した場所を眺めながら、余韻に浸っていただければ幸いです。撮影をしてくださったアレックスさんに感謝の意を表します。

このページをご覧になるときの推奨音楽は、「心動」サウンドトラックの14曲目「我好冷」です。こちらで準備できるものでは、RealPlayerで「今生不再」「心動」、MIDIで「桜坂」が楽しめます。

「今生不再」  「心動」   「桜坂」




ここは、台湾の玄関口・中正国際空港の到着ロビーを出てすぐにある、各方面行きのバスターミナルです。未来日記のシーンは解説しなくてもおわかりになると思いますので、いろいろ思い出しながら眺めてください。ちなみに台北駅前までは、110元です。


こちらは、中正国際空港のタクシー乗り場です。タクシーで台北駅前まで、だいたい1000元くらいです。バスのほうが随分お徳ですね。


ここは、台北駅前の植え込みです。ここがどういうシーンだったか、皆さん覚えておられますか?


ここが運命の分かれ道。右に行けば〜。左に行けば〜。皆さん、どっちが正解か覚えていますか?


かの有名な、古亭小学校です。こんなに有名な小学校ってないでしょうね(笑)。正式には古亭国民小学みたいですね。


台湾大学そばの歩道橋です。ここを駆け下りてくる小乖、その先には。昼間見ると、こんな感じになります。


上の歩道橋の上から、夜市の方向を撮影しました。昼と夜の違いはありますが、未来日記の中でもこの位置から撮影していましたね。


さて、台北から出まして、「猫空」という場所にやってきました。ここではおいしいお茶を飲ませてくれます。


これが、あのテーブルです。従業員の方も撮影のことをよく覚えておられました。番外編では、ここで採用されなかったその他の写真がご覧になれます。この後行った遊園地のHPはこちらです。


ついに「あの橋」までやってきました。台北「捷運」の「木柵駅」そばにある橋です。周囲は開けた場所だったんですね。番外編にも橋周辺の写真があります。


この写真だけは、拡大版も是非ご覧になってください。落書きなんかありません。このように美しい状態を保って欲しいですね。

ホーム

このページに関するお問い合わせは、
管理人・藍天(あおぞら)



Feel free to e-mail me your opinion or request.
Webmaster:BlueSky