タンデムさんの台湾編ほのぼの情報


ほのぼの情報1
台湾編の中で、ヨシ君が台北駅周辺で古亭小学校を探しているとき、緑色の服を着た女性に声をかけます。あの緑色の服は、台湾で一番レベルの高い女子高の学生服だそうです。

ほのぼの情報2
ヨシ君と小乖が2人でバイクに乗って遊園地に行きますが、あの遊園地は台北からバイクだと3時間ぐらいかかるそうです。その遊園地のHPはこちらです。

ほのぼの情報3
ヨシ君が台湾に行って、やっとのことで古亭小学校を発見し、人通りの賑やかなところで小乖を探していて小乖と出会った場所は、台湾大学の裏の夜市だそうです。小学校と台湾大学はバス停1つ分だそうです。

ほのぼの情報4
ヨシ君が台湾を去る直前、橋の上から日記の指示で大切なお守りを川に投げ込むシーンがあります。このシーンは1週前の予告編の中でも登場しますが、予告編では、お守りを投げられた後、小乖が中国語でつぶやきます。本編ではカットされていたのですが、「そこまでするの。」とつぶやいているそうです。いくらテレビとはいえ、あの時のイーロンは本当にショックだったのでしょう。


このページではタンデムさんの許可を得て、情報を公開しています。タンデムさん、ありがとうございました。




このページに関するお問い合わせは、
管理人・藍天(あおぞら)



Feel free to e-mail me your opinion or request.
Webmaster:BlueSky