小乖日記

このページは、当HPの掲示板に掲載した小乖情報をまとめて掲載しています。情報は公式掲示板の小乖のコメントが中心です。このコーナーの名付け親TAKANOさん、ありがとうございました。


2001年3月23日

今、携帯電話のコマーシャルに出ています。私は不倫している夫のいる奥さんを演じていて、夫の不倫現場を携帯電話で押さえる役を演じています。


2001年1月20日

体中の角質を全部とってピカピカになりたい。ただでこんな高級なエステが体験できるなんて、日本に行く前の最高のお年玉です。次は自分で稼いだお金でエステに来て、もっとゴージャスになりたい。まじめな女性がもっとも美しいと思います。


2001年1月20日

jnhiroさん、jiundaさん、祝福と励ましのメッセージ、ありがとうございます。お正月を迎えるに当たって心機一転がんばります。今から大掃除です。今年は母の体調がすぐれないので、私が掃除の責任者です。皆さん、お母さんや奥さんの家事を手伝ってあげてくださいね。家族で助け合うことは、とっても大事なことですよ。


2001年1月17日

もうすぐお正月、最高ですね。日本の友人の皆さん、1月24日は旧暦のお正月です。台湾人にとってはとっても大切な日で、私は家族と一緒に羅東和という所でお正月を迎えます。皆さんはどこでお正月を迎えるのでしょうか。とりあえず、ちょっと早いですが新年の挨拶しておきますね。


2001年1月17日

この数日、ちょー寒いです。皆さん、しっかり着込んでくださいね。もうすぐお正月ですから、風邪引くとやばいですよ。


2000年10月2日

小乖網の管理人は兵役に行ってしまったので、私たちが小乖網を盛り立てていかなければいけませんね。そうすることで、小黄さんの気持ちを継いでいけるのではないでしょうか。私もなるべくこっちに来て皆さんに会うように努めたいと思います。皆さんが楽しくやっていけたらいいなあと思っています。


2000年9月24日

小波へ、見ていただいてありがとう。伝言を見て本当にうれしい!それに未来日記を好きになってくれてありがとう。何か質問があれば、ヨシに対するのものも含めて、私はできる限りみなさんにお答えします。だって、みなさんは小乖のいい友達だから。

私たち、とても楽しいよ。いい感じだね。みなさんも毎日楽しくやって行けますように。


2000年9月23日

私の生中継番組は7:30〜8:10(台湾時間)かな。3回裏、4回裏、5回裏と5回が終わるとき、少し顔を出します。時間がすごく短いから、チャンスを掴んでね!はやく那魯灣(台湾大リーグ)に参加してね!また、小英、ppこんにちは!新メンバーだね。台湾で未来日記を見たのですか?未来日記を好きになってくれてありがとう。私はヨシと電話やe-mailで連絡を取ってずっと仲良くしているよ。来月に彼は台湾に遊びに来るかもしれないけど、カナダにスノーボーをしに行く可能性もあります。まだわからないけど、みなさんの気遣いを彼に伝えますね。バイバイ!


2000年9月21日

番組のスタートから2日目なんですが、やはり緊張しています。だけど、徐々に無難にこなせるようになって、話もきちんとしゃべれるようになってきました。しかし、まだ雰囲気が盛り上がっていないので、もっと努力しなければなりません。ファンの皆さんの応援があって本当に嬉しいです。どんな挫折にあっても、皆さんの祝福で立ち直れます。皆さんがいるからこそ、現在の私がここにいるわけです。私は本当に幸せです。私たちはずっとお互いに元気づけあっていこうね!


2000年9月20日

今日、中継をしました。まじで超緊張していました。「助けてー」って感じで、番組中止にしてもらいたいほどでした。第1回目だったので、いろいろあってね。明日はもっと上手にやりたいと思います。

追伸:小乖網に正々堂々入ってくればいいの。こっそりしなくてもいいんですよ!ご両親にも通報しませんから、心配しないで!!


2000年9月12日

今日はいい日でしたか?気候が不安定ですから、みなさん、お体に気をつけてください。皆さん、楽しい中秋節でありますように。月餅を食べ過ぎじゃ絶対だめですよ!


2000年9月10日

ただいま!!皆さんに会いたかった!お元気ですか?私は真っ黒になっちゃった。びっくりするほどよ。またくるね。


2000年8月17日

皆さんの送ってくださったプレゼントが届きました。ほんとにたくさんあって、家にもって帰れないくらいです。プレゼントと添えられた手紙全てに目を通すつもりです。時間の許す限り返信するつもりです。皆さん、本当にありがとう。


2000年8月15日

母はあと数日で退院することができます。皆さん、心配してくれてありがとうございました。最近は、ちょっと忙しくなり、皆さんも十分に身体に気をつけてくださいね。


2000年8月13日

母の病気のため、ペットの弟弟(ディディ)を他に譲るという決定を下さざるをえませんでした。新しい飼い主はファームのオーナーですが、弟弟にとっては活動空間が広くなり、猟犬の本能も発揮できるのではないでしょうか。弟弟が行ってしまった日には、しばらく泣いちゃいました。弟弟は家族の一員のような存在で、本当に弟弟が大好きでした。だが、しょうがないですね。弟弟が良い生活ができればいいな。幸せに、弟弟!


2000年8月13日

母(mami)は昨日手術をして病状が比較的安定しましたが、まだ体が大変弱い状態にあります。この十日間、ずっと母の側で看病し、帰宅してからまた家事をしたり、母の会社の手伝いをしていたので、インターネットを覗く時間がまったくありませんでした。心配させてごめんなさい、私のことを気にかけてくれてありがとう。また、ここ数日、日本のネット友が台湾に来ているのは知っていたのですが、会って招待することができなくてすみません。本当にすみません、お詫びします。


2000年8月7日

お母さんが、突然、意識不明で倒れてしまい、いま入院しているので、しばらく小乖網に行けません。病院で看病しているので、小乖網はみなさんにお任せします。お願いします。


2000年8月1日

今日で私は、デビューして1年になります。時間が経つのは早いですね。年寄りになっちゃうよ!


2000年7月28日

小乖です。皆さんとチャットで会いたいのですが、最近忙しくてパソコンやる時間がありません。皆さんが中国語を勉強していると本当に聞いて嬉しく思います。事務所が引っ越して新しい住所になりました。(新しい住所はフロントページに掲載)


2000年7月23日

本当は掲示板に寄せてくれた質問に、ひとつひとつ答えたいのですが、この2日間で3時間しか寝ていないので寝不足です。まずは休んでから時間が出来たら皆さんに必ず返事します。皆さん支持してくれてありがとう。可能な限り皆さんと連絡をとりたいし、新しい人の事をもっと知る為に時間を割いていきたいと思っています。だって、みんな私の良き友人ですから。


2000年7月23日

私がこの2日間やっていたことは、ほとんど「Mission Impossible」といってっもいいくらいの事でした。泳いだり、ロッククライミングしたり、マラソンしたり、カヌーに乗ったりと大変でした。ちょっと怪我もしてしまいました。これから数日間ゆっくり休みます。時間があったらチャットルームにも行くつもりですので、皆さん、チャットで会いましょう。GoodLuck!


2000年7月20日

Zepさん、Nkitaさん、Ikkiさん、Yukiさん、Hiroさん、Matuさん、Shigeさん、TOTTYさん、Gotさん、Komiさん、藍天さん、珈珈さん、KMさん、Noriさん、Kanさん、Huckさん、Chanさん、TAKANOさん、皆さんこんにちは。書きこみ見ました。私は本当に幸せものだと思います。皆さんとは会った事はありませんが、長い間付き合っている友人のような気がします。お互いに元気付けあったり、励ましあったり、皆さん本当にありがとう。私は必ず頑張ります。ずっと笑顔で頑張ります。


2000年7月7日

最近、体の調子が優れません。歯の問題から口腔まで病気になって、何故だか知らないけど、目も炎症を起こしています。それに、これから食事を精進料理に変えるので、体力がありません。よくめまいをおこすし、このままじゃあ駄目ですね。健康の体があるからこそ、多くの夢を叶えられるはずなんです。だから、今から運動をはじめるつもりです。みなさんは自分の体に気をつけてね。抵抗力を高める方法はご存知でしょうか?良い方法があったら教えてください。


2000年6月29日

今日(6/29)もチャットルームに行けなくて、皆さんごめんなさい。お医者さんに見てもらったら、歯が痛いのは虫歯ではなく、最近疲労で抵抗力が弱まったからだと言っていました。それだけではなく、口腔潰瘍(?)の合併症まで起こし、ちょうどのどまでいってしまいました。それで、ごはんも食べられないし、たくさんをしゃべれないし、悲惨です。歯根の部分も腫れて痛くてたまりません。薬を飲むことさえ面倒です。お医者さんいわく、私には充分な静養が必要なので、チャットルームに行けません。本当にすみません。ごめんなさい。


2000年6月29日

歯が痛くて、チャットルームにほんのちょっとしか行っけませんでした。 本当にすみません。パイプ治療ミスのせいで治療した部分が腫れてうず いています。ご飯も食べれないし、しゃべるだけでも痛くって。早く良 くなる様、祈ってください。


2000年6月19日

私は福山さんのファンなので長崎は稲佐山で行われたライブに行ってきました!そして皆さんもご存知の通りよしとイーロンがゲストで出てきました。はじめは福山さんが「今日がゲストがいます。この方達のおかげで桜坂も売れたと思います」というようなコメントでどうぞと呼んだのですが、恥ずかしかったようでなかなか出てこなくて「どうした!来いよ〜」と呼んで照れながら二人手をしっかりと握ってでてきました。イーロンは髪を肩上くらいまで切ってました。一人づず一言と言われると通訳の人もいたのですが、イーロンは自分の口、自分の言葉で「感動。ベリーマッチ!」と言っていました!放送は7/5にあるそうです。「その後の未来日記」としてハウステンボスでの撮影でライブの模様もでるみたいでTBSのカメラがありました。その日の長崎空港でよしがイーロンを見送っている撮影を見た人がいました。心配する事なく仲良くやってるみたいでしたよ!(ましゃファンさん)


2000年6月12日

昨夜、チャットに来てくれた皆さん、本当にありがとう。皆さんと話ができて本当に嬉しかった。皆さんも楽しんでいただけたでしょうか。皆さんは本当に優しいですね。私の為にHPを作ってくれた台湾と日本の友人にも感謝しています。ちゃんと全部見ていますよ。皆さんの温かい声援のおかげで、これからどんなことがあっても、くじけずにがんばっていけると思います。これからも皆さんとの友情を大切にしたいと思います。また木曜日以降にチャットで会いましょう。

できれば公式掲示板に、皆さんの簡単な自己紹介を書きこんで欲しいと思います。私も、もっと皆さんの事が知りたいので、ハンドルネーム、性別、メールアドレス、住んでいる都市など、なんでもいいですから、書いてください。書きたくない事は、書かなくてもいいですから。


2000年6月11日

今日も日本語の授業があるので早起きしました。だんだん難しくなってきて、大変です。こまったなあ。今日の夜9時以降(日本時間10時)に私のチャットルームに行きます。そのとき会いましょう。


2000年6月10日

今日は、日本語の授業があるので早起きしました。ファッションショーについては、中国石油の商品を持って出たわけではなくて、中国石油の化学繊維を使った洋服を着て出たんです。

昨日は、犬の予防接種に行ってきました。名前は「弟弟」(ディディ)とつけました。私には弟がいないので、この名前が呼びやすくて親しみが湧くからです。最近慣れてきて、全然言うことを聞かないので、毎日ひっぱたいています。日焼けは、だいぶん良くなってきたのですが、しみがたくさん残っていて、ちょっと醜いです。がまんできなーい!


2000年6月8日

心配してくれてありがとう。今は氷で冷やしたりアロエを塗ったりしています。水ぶくれはほとんどよくなりましたが、少し痛いです。今日もまたお医者さんに行って来ます。お医者さんは2週間ぐらいでよくなるといっています。おかげでずっと家にこもりっぱなしです。

以上です。それからERA−Starの最新消息が更新されて、小乖が中国石油のエンジンオイルの宣伝に出ているそうです。


2000年6月5日

花蓮という場所から帰ってきました。日焼けがひどくて悲惨です。ひどいところは水ぶくれになっています。特に顔の日焼けがひどく真っ赤です。私の顔を見た母もびっくりしていました。痛くて痛くて夜も眠れず、もう病院に行くしかないでしょう。なぜこんなことになったかというと、24キロの川くだりレースに参加したからなんです。皆さん、早く良くなるよう祈ってくださいね。


2000年5月30日

最近は6月の仕事の準備に忙しく、また弟(イギリス産のビーグル犬)が来 ましたので、とても忙しくなりました。彼は来たばかりで、泣いているばかりです。毎晩、お父さん、お母さんと私は交代ででワンチャンの世話をしなければいけません。私の番は朝3:30から7:00までです。とても疲れているけど、彼はとてもかわいいです。ワンチャンは生まれてから47日しか経ってなかったので、どういうふうにルールを教えればいいのか、例えばおしっこのこととか、犬の飼育情報があれば、是非教えて下さい。また、名前をまだつけてないので、いい名前を募集中です。




このページに関するお問い合わせは、
管理人・藍天(あおぞら)



Feel free to e-mail me your opinion or request.
Webmaster:BlueSky