まとめて日記


2002 / 2001 / ホームに戻る

7月中旬
 ポポロクロイス物語3(はじまりの冒険)をやったよー。
一番の衝撃は、
ピエトロが年食いすぎ! というとこだ。ひげ面がいやじゃー。
前回、15歳でナルシアとつきあったでしょ。それから、まぁ20歳で結婚と仮定して、息子ピノンが5歳〜10歳と幅をもたせても、まだ30歳やんけー! あんた、50歳間近な顔やん!
 さらに、ピエトロのお父さんは、3頭身ぐらいしかなかったのに、あんたは5頭身ぐらいあるよ。本当にこの世界の住人か? 小人国に来た、ガリバーのように、他の者とは人種が違うぞ。
 本当にこのゲームはポポロ用に開発したのか? 実は最初は違って、つじつまを無理やりあわせてるんじゃないの? だからひげ面は本当はピエトロじゃなかったのよー という邪推も出てくるほどだよ。あぁ、もうあのかわいいピエトロは戻ってこないのね。

6月中旬
 最近、いろいろと選択することが多くて困っています。年齢が上がるにつれ、金額も高くなっているし。贅沢な悩み?……でも、悩んでいるときはつらいのさ。

6月上旬
 タブレットを購入〜。ようやく買いました!
 昔、タブレットをためしで使ったとき、やりずらかったので買わなかったのですよ。でも、友人が最近使っているのを見て、うらやましくなって買っちゃいました。
 サイズはA5で、ちょっと大きめの奴です。この大きさにしてビンゴでした! タブレットはモニター全体と対応しているので、タブレットでちょっと描いた線もモニターでは比率分長く描かれてしまうのです。(←設定で変える事はできますが……)家では19インチのモニターを使っているのですが、一番小さなA6サイズだと画面比率の差がありすぎて疲れるのです。
 だから、購入するときはモニターのサイズにあわせてタブレットも大きくしたほうがいいと思います。それか金持ちの人は、液晶ディスプレイとタブレットが一体化した奴を買うとか!?

5月
こんにちわ。久しぶりです。なかなか更新しなくて、生きてるのか怪しい状態でしたが、……生きています。なんとか。学校も無事終了して、ゆっくりと過ごしています。すると、日記ネタがとたんに無くなりました。いや、もともとたいして更新してないから、ネタがつきるほうがおかしいのですが。日記を書く原動力というのが落ち着いたというか……。
そんな状態です。

ホームに戻る