でりかへの道のり!

 ぢんないが愛した過去の車たち

LAST UP-DATE 99/12/04 12:32:25

第1世代
[ステップバン]
第2世代
[スターレット]
第3世代
[ランサー]
第4世代
[ギャラン]
第5世代
[タウンエース]
現 在
[デリカ]

 

・第1世代 [TOPへ]
ステップバン(HONDA)
   
 
あのN360と同じエンジンをつんだ往年の名車(?)
この当時、ぢんないにとって車は移動の手段でしかなかった。
当然のように中古で購入。人生初のボーナスは車に変身。
確か、25万円だったやうな・・・
残念ながら画像無し!
エンジン
  • どノーマル。当然360ccでした
 
ミッション
  • 当時は珍しく、直結5速に積替えてた。
 

 


初期の頃。ステッカーは
まだまだ。


知合いと撮影会した時


同上


  ・第2世代 [TOPへ]
スターレット(TOYOTA)
 
これも、知合いとの撮影会


この頃はダートラから足を
洗い、峠族にはまる。
いつもの峠でパチリ


 
  でたあ〜!KP−61です。
この車、購入時に”ダートトライアル”仕様。当然のように
ダートラにはまったぢんないであった。
 
  エンジン
  • 基本的にはどノーマル。1300cc
 
  ミッション
  • 3速クロスミッション
 
  足回り
  • 13”アルミ
  • 82R(DUNLOP)
  • ショックはどこのか忘れた。
 
  シート
  • 運転席 バケットシート
  • 運転席 4点式ベルト
 
  内装
  • ロールバー
  • 当然、内張りひっぺがし
  • リアシートとっぱらい
  • 消火器もつんでた
 
  マフラー
  • タイコ部分だけがソアラ用トラスト
    60φ。知り合いに溶接してもらい
    ました。
 
  ライト関係
  • HELLA−Raly2000(スポット)
 
  その他
  • エンジンガード(アルミ製)
  • タンクガード(アルミ製)
  • ステッカーチューン
 

 

 

 


初期です。まだまだ
足回りだけ。


峠でドリフトしてた頃。


もうバリバリ。ステッカー
チューンは欠かせない。
自光式プレートは切抜きで
光ります。


リアビュー。リアのMITSUB
ISHIの文字は夜光反射です


  ・第3世代 [TOPへ]
ランサーEX Intercooler
TURBO GT(MITSUBISHI)
 
もう、三菱の回し者以外の
何者でもない。


もう何も言いません。


あらあら。ここに写ってるのは
ぢんないさんちの???
肖像権保護のため(?)
画像処理を施しております。


コックピット。追加メーター
は全部で6つ。


  知る人ぞ知るあのランサー。”ランタボ”の愛称で親しまれた。
やはり、GSRのグレードがいいに決まってるけど、残念ながら
GTでした。でも、ありとあらゆるGSR仕様の部品を剥ぎ取って
はつけまくりました。結構な峠仕様でした。
信じられない事に、205PSたたき出していた。
 
  エンジン
  • 基本的にはどノーマル。1800cc
    ただし、加給圧を上げるために
    2mm厚のガスケットを入れてます。
  • HKS TD−05 タービン
  • HKS ブローオフバルブ
  • 工業用バルブをVVCとして代用
    加給圧は、0.85〜1.0
 
  ミッション
  • ラリアート 5速 直結 フルクロス
  • ラリアート 強化クラッチカバー
  • ラリアート メタルクラッチディスク
 
  タイヤ
  • RAISEのセミスリック
  • 通常は、まだ使える廃タイヤを
    拾ってくる。溝が少ない分
    ドリフトにはもってこいだった。
 
  ホイル
  • VOLK Racing 15”
    しかし、居眠りが原因で縁石に
    乗上げてパア!
  • だいたい3セットぐらいを気分で
    履き替えてた。
 
  ショック
  • GAB 5段切替 ダートラ用
  • あと、ホットロッド仕様用に
    ロッド5cm切飛ばしたフロント
    ショックもあり。
 
  サスペンション
  • ラリアート ダートラ用
  • ホットロッド仕様の時は1.5巻カット
    の物を使用。
 
  シート
  • 運転席 ARD バケットシート
  • 運転席 サベルト5点式ベルト
  • 助手席 Wilanz 4点式ベルト
 
  内装
  • ハンドル:momo 33φ
  • 消火器 搭載
 
  追加メーター
  • ブーストメーター
  • 水温計
  • 油温計
  • 油圧系
  • インタークーラーメータ
  • 燃圧計
 
  マフラー
  • LIMIT 60φ
 
  ライト関係
  • PIAA 110/95Wバルブ
  • PIAA リレーハーネス
 
  その他
  • HKS PFC−Fcon
  • フロントスポイラーガード
  • エンジンガード
  • 当然、ステッカーチューン
 

 

唯一のまともな写真
  ・第4世代 [TOPへ]
ギャラン VR−4
(MITSUBISHI)
   
  今までで、一番楽チンだった車がこのぎゃらん。
とにかく速かった。150km/hからの加速は何とも言えない。
ただ、悲しい事にリミッターカットしてなかったので
高速では敵無し・・とまではいかなかった。しかし、
家族でワイワイという車で無かった事は確か。
前オーナーがほぼ仕上げていて、シャシダイのせた結果
300PSオーバーだったとか・・・・
   
    エンジン
  • やはりどノーマル。2000cc
  • HKS ブローオフバルブ
  • HKS EVC
    加給圧は、1.2〜1.4
   
    クラッチ
  • ラリアート 強化クラッチカバー
  • ラリアート メタルクラッチディスク
   
    内装関係
  • 基本的にはどノーマル。
  • サベルト 4点式シートベルト
  • チャイルドシート(?)
   
    マフラー
  • HKS アルミナイズド60φ
   
    ライト関係
  • PIAA 150/110Wバルブ
  • PIAA リレーハーネス
  • PIAA 減光システム
   
    その他
  • HKS PFC−Fcon
   
           

 

  ・第5世代 [TOPへ]
タウンエース(TOYOTA)
 
完全にオジサン仕様。
   知合いからもらったTOWN−ACE!
知合いが乗っていたときから、時々お借りし、1BOX
のすばらしさをうすうす感じていた。
 はじめてキャンプに行ったのもこの車を借りてだった。
さすがに10年車ということで、足回りはフニュフニュ!
 初めてのオートマもこの車。とにかく、カーライフの視点が
コロッと変わったのは、タウンエースとの出会いからだった。
でりかオーナーまで、もう少し!!

  特筆すべきもの
  • なあんにも無し。         
 

 

 

  ・第6世代 [TOPへ]
(現在)
DELICA−SG
(MITSUBISHI)
 
 
   とうとう念願のデリカを手に入れた!
ぢんないにとって、初めての新車購入となる。
さあ、アウトドアフィールドへ、レッツゴー

  まいでりかのご紹介