私の日記です

少し前の車の話
この年末年始レンタルビデオ屋さんに行ったとき、「あぶない刑事」のビデオが目についた・・・。

国産車編 1st『日産 レパード(F-31)』

言わずと知れた『日産』のスペシャリティーカー。初代はトヨタのソアラよりも早くに登場した。当初4drと2drの2タイプをラインナップしていた。従来までの日本車には無いアメリカチックなデザイン。2代目はライバル「ソアラ」を強く意識したデザイン『日産ソアラ』なんていわれていたっけ・・・。しかし、『あぶない刑事』で使われ、ド派手なドライビングもあいまって、中古市場では静かなブームに・・・。現在でも強い人気を誇っている。私も『F-31の後期型・XS』に乗っていました。VG20DETの加速はトルクのわりに今の車とは違って”ドカーン”と加速する。(ATのセッティングのせいもあるんだろうが・・・)とにかく豪快で楽しい車だったなー。

と、レパードのことを思い出した。しかし、ビデオは借りなかった・・・。
2000年01月05日 10時11分19秒

はじめまして!
はじめまして! 1999年のうちに、どうにかオープンだけは させていましたが何も手をつけることができませんでした。 しかし、2000年になったのでいろいろ手を加えていこうと思います。
2000年01月05日 09時47分19秒


私のホームページへ|