やったるJ・02/09オンエア編

いやー、まだ当分回ってこないと思ってたら、うれしい不意打ちじゃないですか。思わず早送りしてたビデオのリモコン乱打して、超倍速でコーナー吹き飛ばしちゃうぐらいびっくりしたっつーの。今回は大野君、桜井君とペアで山田君当番ということでコーナー再登場。しかも今回、このコーナーはこの2人のみ。尺も気のせいか長いようなあー…。そして今回こそは大野君の足に抱きつく大野君ラブな山田君を見ることができ、一人部屋で奇妙に笑う。しかし当たり前と言われれば当たり前だが、小猿だけあって小さいなあ。昔読んだなんかの本に書いてあったけど、人間は小さくて、丸いものにかわいさを感じるんだってさ。まあ、そんなことはどうでもいいか。

とにかくご存知おサルの山田君の引越し(山田くんの実家はテレビ朝日構内にあるが、テレ朝は移転するからね)ということで、大野君、山田くんと桜井くんで引越し先まで小アドベンチャー。車で移動しようとする翔君をたしなめ、大野君徒歩移動を提案!しかし大野君、自分から言ったわりには歩き出して間もなく、颯爽と挙動不審ぶりをアピールしたかと思えばどこからともなくスタッフが仕込んでいたであろうリアカーを調達し、あげくのはてに乗り専門でリアカーのリアの部分で山田君とくつろぐ。壮大な坂を登りながら「ファイトー!」と叫ぶ運転手翔君にも「…いっぱーつ…」とやる気なくのんびり応答。

途中、なぜか幼稚園に寄り道して園児たちとふれあうもののどこにいても大野君はやっぱり大野君だった。(後にこの園児たちはなぜか彼らを追いかけてくるが、この設定がいかにも番組的なやらせっぽかった。)そしてまたリアカーのリアに乗りこみ、翔君はひたすらカーをこぐハメに。結局1度も大野君がカーに乗ったところは映ることがなく、「大野君はあんまりこいでくれなかった…」とスタジオで文句をたれる翔君に「自転車をこぐと太ももが太くなるから…」と呟き返し、いつもの大野フェイスでなぜか翔君とみつめあったのでした。そんでもってワタクシ、大野君のオニュウのヘアカットにここで気付くことに。短くなってました。そりゃもう、いいかんじに。一時期のジャニーズパーマ大大会期間はどうかと思いましたが、今度はなんですか、すっきり短髪に目が皆さん向いているんでしょうか。はて。

  へばりつく山田氏とへばりつかれた大野氏(足のみ)。