RECOMMENDS!
作品篇
(2000/11/24 YOU
SHILAZCHI)
今回のオススメ作品は次の3つ!
Wish〜at Christmas night〜
すべて英語で作った作品です。ちょっと頑張りました(笑)。
では、それぞれについて説明しましょう。
まず、『tears』から。
これは日本語の詞を作った時点で「英語版も作ろう」と思った作品。
日本語版でも最後の方で英語の部分があるけど、この部分「文法間違ってんじゃねーか?」などと思いながら作ったわけなんだけど、意味さえ伝わればイイか、と開き直り、この英語版でも堂々と、何度も使われてたりします。まあ皆さんも意味さえ分かれば問題ナイでしょう、と思って読んでください。
次に『Again』。
この英語版を作るきっかけになったのは上の『tears』。何となく3部作(tears、again、distance)っぽい感じになっていたので、これはあとの二つも英語で作らにゃならんだろう、というワケの分からん思いつきで出来たものです。『tears』と同じフレーズも一部あったりして、俺の英語のボキャブラリーの無さが表れています。因みに『distance』の英語版もあるんだけど、それはまたの機会ということで。
最後に『Wish〜at Christmas night〜』。
これはまず、英語版から作られた、大変珍しい作品。当時浪人生だったんですが、今よりもボキャブラリーが貧困だったような気がします。日本語版を読むとこれを直訳した感じなのですっごく恥ずかしい言葉が並んでいます(ここでは掲載しないけど)。もうすぐクリスマス、ということで今回これをRECOMMENDS!に載せました。