Animadverte イタリア、SCARLET、輸入盤、全8曲
イタリア出身の4人組(Keyは女性)シンフォニック/メロディックブラックバンドの1st。
シンフォニックといってもホワーッとした薄ーいKeyが乗るという感じなのでメロブラと考えた方がいいと思います。展開の仕方は妙に速いDsとメロウなGと喚きVoというメロブラらしいアルバムです。ただ音質が悪くDsのスネアの音はスコスコいってるしバスドラも軽いし、Gは変にひずんでいて輪郭がハッキリしないので、次作で改善してほしいです。

曲の方ですが、
曲目:Miasma Demou:は「ファアアア」みたいな感じの音で始まり0:22から緊張感のある入り方をしてブラストで爆走していきます。これはカッコいいです。

Monument Of A Legend:も端からブラストでこの曲高速ツーバスが細かいので個人的に好きです。

Awaiting:もいきなりブラストで入ってきてスラッシュビートで疾走していきます。疾走感抜群でこれもニヤリものです。

The Path:は何かノリノリというか妙にノれます。スピードメタル風に疾走しながらブラストも多用する、という感じの曲です。

N∴O∴D:とかシンセの音が緊迫感抜群でかなり好きな曲です。普通に全員で歌う所も効果的でかなりイケるスピードチューンです。

Geisterfalle:も端からブラスト全開で「何かこのバンド、アルバムが進むにつれどんどんブラストのスピード速くなってきてない?」といいたくなります。実際この曲のイントロのブラストかなり速いです。

Hypertemple:も勿論ブラストチューンで速い速い。突っ走って気持ち良いんだけど、ちと単調で、面白味のない曲です。

ラストの
Lucifer,Crowned,Awnger And Conqueror:は叙情的なGでえらく落ち着いてるなぁと思いきや0:53から時々ブラストを織りまぜながらスピードメタル風に疾走していきます。これはカッコいいです!!そしてブラストで爆走しながらフェードアウトしていきこのアルバムは幕を閉じます・・・・・「Ds、あんたよう頑張るねぇ。」
ただ、ちょっと似たような曲が多い気がしなくもないです。まあ曲自体がカッコいいので別に気にしなくていいですけどね。
雰囲気的には「野性的になった
ODIUM」みたいな感じの高品質メロディックブラックなので、メロブラ好きは一度聴いてみる価値はあると思います。

75点













BACK

TOP