うろおぼえライブリポート@札幌PL24 99.11.27-28

2日目1日目で、RyutaroTadashi Akiraです。
Takashiさん、全然喋らなかったと思うのですが・・。


サーカス「水葬。」
割れた窓
「おかしなみんなのすきなうた・『クローゼットチャイルド』」
クローゼットチャイルド
「やあー。『やあ〜!』
 やあー。『やあ〜!』
 やあー。『やあ〜!』
 『リラの木』    」
リラの木TWICE
トランスオレンジ
パノラマ
「『ブランコから』〜」 「新曲いきまーす。『ブランコから』」
ブランコから
「まだまだ遊べますか〜!?
 まだまだあそべますか〜!?
 まだまだあそんでくれますか〜!?!?
 あそぶぞーーー!!!!

monophobia
トレモロ
月世界
SINK
(途中で演奏が止まる。・・明さん、
 このツアー始まって以来の遣り直し!)
May Day
クリーム
恒例のあきらさんにちゅう!!
 こめかみの当たりに力強く「「ちゅう!」だー!!」ってカンジ。

一度失敗したため、2度目は反対側の頬を抱えて
「ちゅううううううううーーーーー!!」ってカンジ(ハアト)。かわゆい。
 キャ!!)

「バイバーイ」

3月5日。
-------------------------------------------
「今回は、初めての経験とかもあって、
色々思い入れの深いツアーになりました。
また一つ思い出を増やしてくれてありがとう!!」

(竜太郎さん登場)
ツメタイヒカリ
(機材の関係でベースが入らず、一時中断、しかし!
「機材はゴキゲン斜めでも、僕たちはゴキゲンです!!」
嗚呼・・なんて嬉しい言葉・・・・・!!)
「ぬけがら。」
-------------------------------------------
「悲しいお知らせがあります。
 昨日、僕たちをずっと応援してくれていた人が亡くなりました。
 すごい・・僕が遅刻しそうになった時とか、法を犯してまでも
 空港に連れて行ってくれたりとかして・・。
 今は、何か、悲しいっていうよりただ淋しいな、って言う思いです。
 今日もお通夜なんだけど、僕たちはライヴがあって行けないので、
 この曲を贈ります。『絶望の丘』」

絶望の丘
「そんな湿っぽいライヴじゃないから・・・・」
 リセット
-------------------------------------------
正さんのMC(アンコール1とほぼ同じ内容)
ファンからのありがとう、というコトバにこちらこそ、と返してくれました。
蜜達も・・言おうと思ったのに・・先こされたぜ・・・。
「またすぐ戻って来ます。それまでサイコガーデンで待っていてください」

「まだもう一日残ってますけど、今日昇天しちゃう気でいきましょう。
サイコガーデン」

Psyco girden


*不明点*

≒初日篇≒ アンコール1か2
「このツアー始まって以来のメンバー紹介しちゃいまーす!」
 赤い髪ー、だーれだ!?
 すーーぱーーりーーだあーーだーーーれだ!?
 はずかしがりやさんだーーれだ!?」

アンコール2と3?
「まだまだ帰んねぇぞおお!!!!」と、
「俺は北海道人だあ〜!!」
みたいな事をおっしゃってました・・。

≒2日目篇≒
「皆さんはジャンプ力に自信はありますか?
 ジャンプ力があると(色々)便利です。
 痴漢に襲われた時に飛び蹴りが出来ます。
 ピョンピョン飛びながら逃げれば、吃驚して追ってこないです。」

≒どっちだったかすら不明篇≒ 多分初日
「お知らせがあります。 12/10に、僕たちのニューシングル、『ツメタイヒカリ』が出ま〜す。
かえ。」

多分2日目
「札幌っ子ーー(笑)!!」
っていう呼びかけが、何処に入ったかわからないのです・・。
多分二日目・・。
問題の「蜜のモウソウ」の渦中のコトバ(笑)。

*こぼればなし*
≒入り待ち≒
「スタッフと間違われるのが快感」というTakashiさん、
・・やられました、彼は一人スタッフと一緒に、現れました。
あまりのノーチェックさに、私たちも
「・・や、だけど、一人アタマがTakashiっぽいのがいたよ?」
という事しかできませんでした(笑)。
しかし、間違いなく
「赤いひとはいなかった!」
という事でまた待つ事数分。
前日、唯一メンバーの乗ったVANを目撃しているKyo→koは
必死に特徴を伝えようとす。
あ!てなくらいに見慣れたVAN登場!!
慌てて走る私。
Ryutarさんを先頭に、Akira氏、Tadashi氏の順で登場。
多分菟織ちゃんの「竜ちゃん!!」という呼びかけに、太郎氏はぺこりと
会釈をしてくれました!!!
Kyo→koもつられて「竜ちゃん!」っていっちゃった。
頑張ってください!!
というコトバに、リイダアらしく、会釈してくれたりして。
いっぱいいっぱいで何言っていいかわからなかったのが悔やまれます。
Ryutaro氏は、黒いコートに、黒い勝ちゃん帽。白のラインが一本
入っていたような気もするけど、あの帽子、かぶってない方がバランスとれてるのでは・・?
とおもったのはKyo→koだけだろうか(笑)?
そして「太陽の下で見たAkiraさんの髪は、本当に赤かった・・!by菟織ちゃん
というほど赤い髪。
ほんとに華奢だったリイダア。
いっぱいいっぱいです。

その後、Ryutaro氏とAkira氏はナント2人仲良く
ラーメン食べてたそうですよ。
(初日も夫婦同伴だったし・・・)
居合わせた方の話によると、
「Akira氏が出てきたので、突進しようとしたら、
後ろからRyutaro氏が突進してきて、負けた。」
という事だそうです。
Akira氏は
「ごはん食べてる時くらい、静かにさせといてね」
っておっしゃったそうです。
良く言った!Akiraさん!!
いや、だって・・、何でもないです。ごめんなさい。。。




・・こんなもんざんしょうか・・?
見ずらくてごめんなさい。。。

ふう・・。初日の事はほんっとうろおぼえなんですよ〜。
2日目との差し替えで当てはめて作りました。
2日目も、協力あってのレポです。
それから・・、
ネットでもちょろっと噂がが飛び交ったようですが、
・・その事があったので、正直、アップするかどうかも随分悩みました。
でも、事実は事実として、客観的に・・という意見を頂いたので、アップすることにしました。
けして冷かしに騒いだりはせずに、その上で何かを感じた方は
真摯な気持ちで受け止めて頂けたら、と思います。
心からのご冥福をお祈り申し上げます。

最高のライヴを見せてくれたメンバーへ、
そして2日目、あの会場にいた全ての方へ、
最後に、りょーこさん、にゃん太郎さん、菟織ちゃんに、この場を借りてスペシャルサンクスを捧げます。
もう、あなたたち無くしてこのレポは作れませんでした。間違いなく。

よければツメタイヒカリ企画室も覗いて見てください。
いろいろ、意見していただければ幸いです。



×TOP×